忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2008

1026
         

24日(金)は、長女なつみ24歳の誕生日だった。翌25日には、まるで誕生日プレゼントのごとくダイハツ「エッセ」の納車完了。別に誕生日のお祝いに買った訳でもないのだけど。単なる偶然で、なんだか結果オーライみたいな感じ。(笑)

なつみが車が必要になった理由は、一人住まいを止めて実家に帰って来て通勤に必要ということからだった。(深夜まで開いているカフェレストランで働いているから仕方なく)さらに、時間があれば家族の足にもなってもらうためだったのだけど・・・。しかし、納車間際に確認してみると、「まだ、通勤には使う予定無し。取り合えず、自転車で通うつもり。」だって。「え、何それ???話が違うんじゃない??」深夜の自転車はとても危険だと思い車を買うことにしたはずなのにねぇ。やられた。(苦笑)

         

本日25日(日)は、ラーPM月一の日曜出社日。朝、入院中の父の車にて出社。用件が終わり次第、今度はラーたちと比治山へラーPMの車で散歩にお出かけ。そして、午後からの父の病院へは、なつみの車で行くことに。ラーPMに車は3台も要らないのだけど・・・。車の乗り分けをしていると、いつもはあるものが、当然車によっては無いケースが出てきて非常に困ることがある。忘れ物が増えるんだよね~、これをやると。(汗)娘のエッセ、本当になつみの車になるのだろうか?(笑)ラーPMのような変なオジサンに真っ赤な車はまったく似合いませ~んから。ヽ(;´ω`)ノ

ところでラーPMの次の車「プレマシー」、こちらは24日に契約完了。何だかメーカー在庫があるようで、意外と早い納車となりそう。早い納車は歓迎すべきことだけど、納車されるまでの期間が一番楽しいと思っている変わり者のラーPM。だから、「そんなに早く車来なくてもいいのに・・・」というのも正直な気持ち。(笑)

         

ラーたちの散歩の帰りに、いつものように宇品の「コーナン」でラーたちのごはんやおやつを購入。ここのペットコーナーで、写真にあるような外にあるゲージの中で安売りされていたラーくん。今と違って感情表現の少なかった当時のラー。今でも忘れられない。すべてのワンちゃんを連れて帰ることは不可能だから、ペットコーナーを見るのは本当は楽しくない私たち。それどころか逆に辛い。それでも、やっぱり気になるから見てしまう。ある日、ラサを見かけてしまったら・・・・。いつもラサの影に怯えているラーPMなのです。| 壁 |д・)

         


最後に、先週岡山でのドッグショーに出た「麗ちゃん」「桃ちゃん」を掲載させていただきます。お許しがでたもので。改めてお疲れ様でした。^^

         

どちらがどうか・・・わかる人はわかりますよね。(笑)拡大しても、やっぱり無理かな?^^         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
momoさんとこの麗くん、出たんですね!この前会った時に「ショー出せるよー」って、ちょっと背中押して帰ってきたので、びっくり!(笑)
アドルまま 2008/10/27(Mon)10:44:49 編集
新しい車♪
おはようございます♪日曜出勤ご苦労様ですぅ~。
hana家は土曜日に天使の運動会があったもので忙しい週末でした。

納車。いいですねぇ~。響きがいい。笑
納車の日って何だかワクワクするhanaですぅ。(今までの数少ない経験ですが。笑)
真っ赤なエッセに乗るラーPMさん、ぜひ拝見したいですが、我が家の旦那さんも…ワインレッドのディオンに乗っていますよ。笑
ディオンちゃんは、hanaの嫁入り道具。あはは。
hanaが独身の頃から乗っていたものですから、女の子っぽいのですが…まぁランクルを維持できないので、hanaの車を残したわけです。あははは。

さらっさらのながぁ~い毛がすごぉく上品なラサちゃんたちですねぇ。我が家のコハルも努力すればこのようになるのでしょうか?まぁでもうちのコハルさんは目の周りが弱いので常に短い毛で頑張るしかないようですね。
hana♪1202 2008/10/27(Mon)11:38:42 編集
アドルまま様へ
こんばんは、アドルままさん。いつもありがとうございます。走ってますか、ままさん?季節も良くなってきましたね。
最近、アドルくんが大人っぽくなったと感じるのは、ラーPMの気のせいでしょうか?

アドルままさん、先日行かれた時にそのような会話があったのですか?アドルままさんのお言葉、momoさんも心強く思ったのでは。前日にお話を聞いて、翌日飛んでいった私たち・・・驚いたけどmomoさんの所なら有りかなぁ~なんて思ったものです。

一番上の写真、ラーの後ろに麗くんたちがいるのわかりますか?^^
ラーPM 2008/10/27(Mon)21:58:19 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。小学校の運動会、どうだった?次のアップ楽しみにしていますよ。

hanaさんのコメントを読んで思わず笑っちゃいました。確かに「納車」の響き、ヒジョーにいいですよね。正直に同感、同感。(笑)ワクワクするする。(笑)そう考えてみると、車を売る商売って夢を売っているようなものなのですね。ノルマは厳しいかもしれないけど、ラーPMもそんな仕事したかったなぁ・・・。(涙)
ラーPMの本命の車は11月の10日頃の納車となりそうです。ちょっと早すぎ~。(笑)この不景気な時に相次ぐ車の納車・・懐がかなり痛いです。(苦笑)

真っ赤で小さい軽自動車・・・いい歳をしたオッサンが乗るものではありません。よって、hanaさんは見るべきではありません。(爆)

いや~、ディオンちゃん大切に乗っているのですね。そこまで乗るといろんな思い入れがあって別れる時が辛くないですか?寂しいでしょうね、きっと。でも何でもそうですが、物事が変わる・時代が変わる・世代が変わる・・・別れる辛さと新しい物へと移り変わる期待、心が動く感動の時なのでしょうね。人としてこんな時が、とても大切な時なのかもしれませんね。

旦那さんはランクルだったの??もったいない・・hana家だったら大丈夫なのに。でも、逆にここにhana 家の素晴らしさが出てると思いました。ここから先は長くなるので割愛させていただきますが、hana家には敬礼、です。

最後にこのお上品なラサちゃんたちですが、血筋とご家族の努力の賜物だと思います。でも、コハルちゃんやhanaさんの目指すものとは違うと思います。人を思いやり、ワンちゃんを家族の一員として暮らしている人の思いは同じだけど、表現方法は明らかに違います・・・ここから先はプレマシーが来てかお約束のプチオフを開いた時にお話したいものですね。

来月は御旅行がありますよね。その後、hanaさんの体調の良い時に公園へお伺いさせてください。コハルちゃんとhana家ファミリーとお会いする・・・今年最後の夢です。^^

ラーPM 2008/10/27(Mon)23:10:48 編集
こんにちは
こんにちは、初めまして!桃の飼い主です^^
写真ありがとうございます。
先日、写真を撮られてた男性のかたが、ラーPMさんと知らず、ご挨拶もできぬままで申し訳ございませんでした。
momoさんに、今の男性がラーPMさんですよって聞いた時には、ラーPMさんどこかへ行かれてしまって。
また、どこかでお会いした時は、よろしくお願いします。
翌日、私は宇品のアミーゴへ行きましたよ~
チカ 2008/10/28(Tue)13:44:59 編集
チカ様へ
こんばんは、チカさん。はじめまして、ようこそ。(嬉)先日はご挨拶することなく大変失礼いたしました。

ちっちゃな変なおじさんが写真を撮っている姿、奇異に映ったことでしょうね。すみませんでした。(苦笑)
momoさんとともに出場される少し前に、皆さんをお見かけしたのであえてお声を掛けるのを遠慮いたしました。終了後にでも少しお話をしたりラーにもお会いしていただこうと思っていたのですが、車で待機していたラーたちが疲れた様子だったようなので残念ながら会場を後にしました。最後まで応援できず誠に申し訳ありませんでした。

momoさんから、写真は届きましたか?桃ちゃんの写真もお送りしておいたのですが・・・あまり上手く撮れてないけど。(汗)↑の写真、チカさんに直接了承いただかなかったことお許しくださいね。

ところでチカさんのお話で驚いたのが、「宇品のアミーゴ」・・・何故なのでしょうか?momoさんから「九州の桃ちゃん」と聞いていたのでコメントを見てビックリです。何故、宇品なのか教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

我が家のラーは、桃ちゃんのように綺麗ではありませんが(私たち親が悪すぎるため汗)、とても優しいシャイな男の子です。是非機会を見つけて会ってやってください。それにもまして私達も桃ちゃんとお会いしたいものです。これからもよろしくおねがいいたしますね。^^


ラーPM 2008/10/28(Tue)21:44:13 編集
こんばんは
こんにちは。
いえいえ、ブログに写真を載せていただき嬉しいです^^
momoさんお忙しいようなので、まだ写真はいただいてないのですが、本当にありがとうございます。

アミーゴですが、岡山からの帰りに三原の友人宅へ泊まりに行き、翌日、呉に寄りまして、福岡に帰る途中に宇品に寄りました。
宇品は郷土資料館の近くに平成13年の4月から数ヶ月間、住んでました。
その後、関東へ転勤、そしてまた広島へ転勤と、広島は4箇所に住んだ事があります。
今は主人に単身赴任してもらい、福岡に定住していますが転勤族です。

ラーくんにお会いできる日を楽しみにしております。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
チカ 2008/10/29(Wed)22:42:46 編集
無題
車が来たんですねー。
一人暮らししていた娘さんが、実家に戻ってくると言うことは、嬉しい事ですね。
賑やかになって楽しそう!

それにしても…折角車が来たと言うのに、自転車で通勤ですか(>_<)
勿体無いって言うのもあるし、何より、夜の自転車は心配ですね。
これは強制的に車で通勤させてください!
優香 2008/10/29(Wed)23:18:59 編集
チカ様へ
こんばんは、チカさん。お返事ありがとうございました。また、お許しもいただきありがとうございました。m(_ _)m

その他の写真も早く届くといいですね。まあ、少ない時間だったし私の腕前ですから大したものはありませんが。(汗)

そうでしたか・・・だから広島にはお詳しいわけですね。おまけに郷土資料館近くにお住まいだったなんて。あのあたりはウイークエンドには必ずと言っていいほどうろついている私たちです。

今度機会を見つけてゆっくりとお会いしてくださいね。先日は桃ちゃんと接することもなくご挨拶もちゃんとできませんでしたからね。大変失礼しました。今回のチカさんのお話に悔いが倍増いたしました。(苦笑)
広島の方へお立ち寄りの際は必ずご連絡ください。それまでにこちらから押しかけるかもしれませんが。(笑)長女が福岡の短大へ行っていた時は、時々そちら方面へ行ってはいたのですが。最近では専ら門司止まりです。下関から門司あたりが私たちのお気に入りなもので。

お会いできる日を楽しみにしています。^^
ラーPM 2008/10/30(Thu)01:45:46 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。最近、優香さんのブログの動きが悪かったので少々心配しておりました。

ハイ、私のよりひと足早く。深夜の自転車なんて男の私でもあまり気持ちのいいものではありません。まして女の子ともなるとかなり心配です。何たって帰宅するの真夜中の2時ですから・・・本当はそんなお店は早く辞めてもらいたいのですが。
まだ、引越しを済ませていないので深夜の自転車通勤してはおりません。
何度も言うと「まったく、うるさいんだから・・」と言う娘。ラーPMに似て素直じゃないんだから。(笑)^^
ラーPM 2008/10/30(Thu)01:59:14 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP