忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2012

0317
         

昨夜(16日)、ラーとミッキーとマリーナホップで散歩したその足でテレビ新広島の近くにあるお好み焼き屋まで足を伸ばし、晩御飯を食べて帰りました。思わず一杯やってしまい、代行運転で帰宅。初めて行ったお店、なかなかよかった。ラーPM向きのお店かな。思わず一杯と言ったけど、ラーPMの個人的諸事情により予定通りの一杯。(苦笑)おまけに、一杯だけでは済まなくてラーたちをお待たせ。ラーとミッキー、いつも待たせてごめんね。

         

最近、ほぼ毎週土曜日のランチで訪れているお店があります。今日も訪れて美味しいランチをいただきました。このお店については詳しく書きたいのでまたの機会に。たぶん、来週もまた行くことになるのでしょうね。何たってラーPMの彼女がいるんだからね!(笑)おっと、あっちゃんのパンチが飛んでくる。あぶな~い!!(爆)

         

先週の土曜日(10日)は廿日市の「さくらぴあ」、日曜日は「熊野町民会館」でのコンサートに行ってきました。共通項は私たちが応援する姉妹デュオ「Mebius」が出演しているということ。彼女たちのおかげで、両日とも素晴らしい時間を過させていただきました。

         

「さくらぴあ」でのコンサート「Kenban♪ight」ではMebiusはもちろん、原田真二、KANなど一世を風靡したアーティストが若い頃以上のパフォーマンスを見せてくれたことに驚きました。原田真二は、ある意味想像していた範囲をさほど超えてはいませんでしたが、KANは完全にラーPMの想定外。(大汗)代表曲「愛は勝つ」を1曲目に歌い、「あ~~、最初にこの曲やってしまってどうするの?KANのステージも終わっちゃったなぁ・・・」

ところがどっこい、この人は今までの人生を無駄に過してこなかったことを示す素晴らしいパフォーマンスを演じたのです。実にいい歳のとり方、いいえ「歳の重ね方」をしていたのです。妙に力む訳でもなく自然なパフォーマンスに感心したラーPMでした。また、見てみたいKANです。

原田真二も昔より良かったと思う。でも、まずはあの頃がやはり懐かしい。「キャンディ」や「タイムトラベル」をいっしょに熱唱したラーPMでした。(笑)

         

翌日(11日)の熊野ライブコンサートは「Mebius」の主催での第2回東日本大震災チャリティーコンサート。TSSテレビ新広島でも放送されましたが、彼女たちの復興支援活動を思い出してかお姉ちゃんの「真美ちゃん」が開演挨拶の途中で感極まって言葉を詰まらせた場面では、胸が締め付けられたラーPMとあっちゃんでした。たぶん、彼女たちの地元熊野町の皆さんも同じ思いだったのでは。

                  

         

コンサートは地元の「熊野吹奏楽団」「フリーフェイス」「さらさ」そして「Mebius」が出演、良かったと思います。その中でも、あの悪音響?のなかでもギターとアイリッシュハープのデュオ「さらさ」はさすが。今までもいろいろな場所で彼らの演奏は聴いてきてますが、あらためてその存在感を見せつけられました。ギターとハープでいい掛け合いやってました。すごい!必聴もの!といっても、広島の人ならばBGMでどこかしらで聴いていることと思いますけどね。

         

         

昨夜、遠方のラサ友さんより一通のメールが届いていました。メールを開いたラーPM、「ワァオーッ!!!」と、思わず歓声を上げてしまいました。内容は・・・その時が来てからのお楽しみということで。ラーくん、と~っても楽しみじゃの~~ぅ!^^

         

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは♪
またまた素敵な週末をお過ごしですね。
ラーPMさまも、KANさんと同じく素敵な年の重ね方されてると思いますよ♪うんうん。

hanaは今日はアルパークへお買いもの。
ついつい北海道物産展で高いお弁当を購入。
ついつい。某ブランドで春物の服を買い。お財布空っぽ。笑
たまにはこんなことでもないと、毎日働いて毎日家事できなぁ~い。笑

hana♪1202 2012/03/17(Sat)21:45:26 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。本日は大変お疲れ様でした。愛するもののため努力奔走するその姿がまた美しいです。

いや~、ラーPMはダメです。今も昔も変わってない・・・ただ歳を食って衰えていくだけです。(汗)KAN、好きなアーティストでなかったけど180°転換です。

hanaさん、もちろんそうですよ。特にhanaさんは、家庭に仕事に学校にそしてワンニャンにたくさんの愛情を注いでいるのですから。ご褒美ご褒美!まだまだ、足りないくらい。hanaさんワールドで、みんなが幸せにしていただいています。ありがとー。^^
ラーPM 2012/03/17(Sat)22:22:42 編集
無題
彼女?

あのばん ニコニコしてましたね。。

なるほど。
HI 2012/03/20(Tue)23:30:42 編集
HI様へ
こんばんは、HIさん。いつもありがとうございます。
え~、あの晩だけでなくいつもニコニコしているラーPMだとおもいますが?あのお店だけでなく、その次の居酒屋でもニコニコしてたでしょ。大勢で飲むのって楽しいですから。打ち上げだとなおさらのラーPMなんです。^^
ラーPM 2012/03/21(Wed)21:44:35 編集
無題
お久しぶりでございます~
いも色んなイベントがあるラー夫妻。
羨ましい限りです。
接客業を始めて2か月。殆ど土日の休みがなく、今週末久しぶりに普通の休みが頂けます(>_<)
なんだかんだと忙しい日々を過ごしており、またもやブログも放置状態。週末にはなんとか更新するぞ!!と意気込んでます~(笑)
皆さん元気そうで安心しました。
色んな人の色んな年齢の重ね方がありますが、ラーさん達のような生き方は素敵だといつも思います。背中を追って私もそう思えるようになりたいなぁと思ってます!!!
優香 2012/03/22(Thu)00:12:20 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。でも、久しぶり!元気でしたか?忙しいのだろうなと思っていました。久々のコメントがとても嬉しいです。
うちはダメですよ、歳の重ね方・・・ただ歳喰ってるるだけでとてもいいとはいえません。というか、いつまでも小学生みたいなものかな?遠目から見た見た目と心は。(爆)

と、どうでもいい話しばかりしましたが、知ってる?mayちゃんのところ二人目が生まれたの。男の子です。いろいろと大変だったご様子。生まれる前後にメールのやり取りしたのですが。
早く広島に来て、mayちゃんの赤ちゃん見に行こうよう。(笑)

ところでミルトくんとミハルちゃんは元気?^^
ラーPM 2012/03/22(Thu)22:18:55 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP