忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0318
         
先月が暖かかったため、3月の寒さがこたえる。ラーたちの散歩も風が強く寒かったー。昨日(土曜日)は恒例の伴西公園でのフリードッグラン。今日は買い物の都合で、水鳥が浜公園へ。ここは時間帯によってはとても多くのわんちゃんが集まるので、ミッキーにはちょっと苦手な所。ラーは喜んで歩くのだが・・・。

昨日の散歩帰りに、予約していた「月刊Wan」を引き取りに本屋さんへ。早速、あっちゃんとページを開いていくと・・・

目次でリンディちゃんのお二人(笑)を見かけ、更にページをめくっていくとデイジーちゃんの写真がデカデカと。先日、ケイさんがネットでお話しされた写真はこれのことだったのだと、やっと理解できた。ラーPMからすれば、リンクちゃんもいっしょにここにも居て欲しかった。先日、momoさんのブログにも書いてあったけど、その他多くのお友達の写真やコメントが出ていて楽しく拝見した。^^

         

先週から、二女千春のひとり暮らしが始まった。通っている専門学校の近くにワンルームを借りて。以前から「絵を描くアトリエがほしい。」とか「ひとり暮らししている友達が羨ましい。」とか何とかいっていた。ラーPMは反対していたけど、あっちゃんが「今は何もできない子だけど、経験させる意味でひとり暮らしさせてみたい。」と頼んできたため「わかった。」と了解をした。

ラーPMも千春の歳には、北海道と東京でひとり暮らししていたわけだから、自活するという千春を止める理由はない。まして長女も県外でのひとり暮らしを許した経緯もあるし。
ひとり暮らしでの自由な生活は、同時に自分に対する厳しさをも要求されることを知ってほしいものである。

これから毎朝、ラーが千春の顔をなめて起こしてくれないよ。ちゃんとね、千春。
ラー、これからもパパには続けてよろしくね。(笑)

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1人暮らしは若いときには1度はしてみたいと思いますよね。
自分で食事を作って、朝はちゃんと自分で起きるって事は大事な事なので、可愛い子には旅をさせろじゃないですが、自立させるのはいい事だと思います。でも…父親の心境としては、寂しいし心配ですね。寂しくなったらきっと戻ってきますよ!
優香 2007/03/18(Sun)14:20:36 編集
無題
離れて分かる親のありがたみ!です(笑)。
私は高卒で東京に就職したので18歳で親元を離れました。それまではなんとも思っていなかった親のありがたみがつくづく身にしみましたよ。日々の生活で人を当てにしないで自分でなんでもやるっていうのは、やはり親元にいてはなかなか身に付かないと思います。まぁ、ほんとなら自分で生活費を稼ぐようになってからやって欲しいものですが(笑)。親は辛いっすね!
ゆかちん URL 2007/03/18(Sun)20:02:57 編集
優香様へ
こんにちは、優香さん。毎度のことながら、おっしゃるとおりですね。自立のスタートになればいいですよね。男の子ならば放り出すこともある程度は容易ですが、やはり女の子となると殊更心配なのが正直なところ。時の流れを感じさせられることにも、尚寂しさを感じます。
ラーPM 2007/03/18(Sun)22:32:48 編集
ゆかちん様へ
こんばんは、ゆかちんさん。お久しぶりです。お仕事の方は順調でしょうか?娘たちには大したことしてきていないので、ありがたみなんて無いのかもしれません。(汗)親が元気なうちに何でもさせてやりたいのですが、世の中そうもいかない事情もいっぱいあるしね。子供の性格、個性と躾の程度によって、させていいこと悪いことを考えているのですが・・・親の思うように育たないものですね。まぁ、育ってもいいとはいえませんが。(苦笑)
ラーPM 2007/03/18(Sun)22:51:49 編集
´∀`*)コンニチワ~♪
おか~やんは 結婚するまで 親元を離れた事がないので 自分の稼ぎで 暮らした事がなくって。。。
今でも 何だか ヒラヒラしてます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

「WAN」 ラー君出てましたね!
VITおか~やん 2007/03/19(Mon)15:22:08 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。稼ぐ人を支える大切な役割を、おか~やんさんはいつも果たされてきたのだと思います。^^

ラーは確かに出てましたが、ラサらしからぬショートカットに少々申し訳ない思いが・・・。でも、ラーを見つける前に先にVITくんを見つけて「わ~、VITくんだ~。」と喜んだのですよ。(笑)
ラーPM 2007/03/19(Mon)22:10:00 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP