忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2012

0414
         

桜が散り始めてるラー地方。お花見はまだ十分に楽しめそうなこの週末です。しかし、人が大勢集まって飲み食いするところはダメ・・・あのゴミの山を見せられたら興醒めしますから。みんな持ち帰ろうよ・・・。

         

タイトルにあろように今週はちょいとお店の紹介です。それぞれ個性のある4つのお店。まずは一番個性のない「クッキー屋サリー」から。こんなこと言ったら怒られるかな?(笑)

         

個性のない「サリー」では(苦笑)、バースデーケーキがなかなかおもしろいです。12日にはMebiusの「のりえちゃん」が誕生日だったのでケーキをお届けしました。昨年もお姉ちゃんの「まみちゃん」のお誕生日にバースデーケーキを。

         
         

「こんなケーキ作って」と頼まれればできるだけお答えする「サリー」です。以前このようなものが・・・「前方後円墳のマドレーヌ」、いわゆるお墓。(爆)筑波の方からの依頼で、なんでも舞台で使うからって。(笑)おもしろいよねぇ。(笑)

         

次は「ミルキーウェイ・カフェ」・・・素敵な移動販売店です。あっちゃんのお友だち「HIさん」から紹介を受けた「ティムさん」のお店。先週の土曜日にお伺いしたのですが、山が白く真冬並みの寒さで大変でした。オープンカフェは悪天が一番辛いですよね。

でも、いろんな所で好きなお店作りができて楽しいですよね。そうそう、今日14日(土)と明日15日(日)は山口県は周防大島のバイクイベントに出張中。がんばれ!ミルキーウェイ・カフェ!応援してま~す。みなさん、どこかで見かけたらよろしくね。
うちのあっちゃん、サリーの次はこの移動販売をラーPMにさせようとしています。(笑)

         

         

3番目は先週日曜日に行った「カリブ」。ワンコ同伴可のお店ということで、ちょいと偵察に。ワンコと一緒にご飯が食べられるテントカフェスペースと、人オンリーのスペースがつながっていながらも分離されているお店でした。全天候型でワンコ連れには遠慮のない感じでした。ワンコメニューもあって海沿いのお店、これからの季節いいかもね。

         
         


         

最後は「カフェ・ガルリ」、私たちのお気に入りのお店。最近、ことあるごとにお友だちと行くお店。それどころか、ほぼ毎土曜日にランチするくらい行ってます。(苦笑)

         

このお店に人をお連れすると必ずと言っていいほど「このお店、前から気になっていたんだよねぇ・・・」と言われる。そう、ラーPMもそうでしたから。(笑)高速道路の高架下にあり、お店は見えるのに何となく見えないような微妙な立地のお店。おまけにこの辺りにお店などなく、みんな車で通りすぎる地点だから「あれっ?何?お店?なになに?・・」と思った瞬間には通り過ぎてしまってる、そんなお店なんです。(笑)どうやって行けばいいのかもわかりにくいし。

         

そんな「ガルリ」でしたが縁というのは不思議なもので、ある日私たちの友達がそこで働いていることを知り通うようになりました。そのお友だち「まきちゃん」とも数奇なご縁が過去に何度もあり、とうとうガルリまでつないでくれました。まきちゃん、ありがとうね。

         

そして「ガルリ」の中身ですが、とても良くしてくださるオーナーご夫妻と笑顔が素敵でラーPMの恋人まきちゃんが、おしゃれで美味しい洋風料理をリーズナブルな料金で提供してくれます。その他、いろいろと相談にも乗っていただけるので助かっています。ぜひ、みんなに行ってみてもらいたいお店です。興味を持たれた方はラーPMまでご連絡くださいませ。私がご招待いたしましょう・・・と、力が入った今週のラーPMでした。でも、ほんと。お願いします。

         

今月末からGWを迎えますが、どうやら今年は9連休とのこと。どこ行く、ラーくん?人混みは嫌だし、金はなし・・・結局どこも行かんのか、ワシらは?(笑)

みなさん、楽しいご計画をお立てくださいね。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当ご無沙汰してます~^^;
最近なんだか疲れて、なかなか更新出来ないブログ…近々アップしたいと思います~

又新しいお店を見つけたみたいですね。
いつもお洒落でいいお店見つけますね。
毎度ながら、お2人の行動力(ラーさんはおまけかな?^m^)には脱帽しちゃいます~。
私も来月からはちょっとのんびりできると思うので、色々行動したいと思います。
最近旅行どころか、釧路から出た試がありません。考えたら…1年前の韓国から1度も旅行行ってないです。こんな生活は初めてかも知れません。
そろそろ行かないとストレスが爆発しちゃいそうです~(笑)

相変わらずサリーのケーキは個性的ですね。
こんなの貰ったら嬉しいでしょうね。
さっきサリーのページに久しぶりに行ったら、綺麗になってましたね~。
これからも活躍期待しております~
優香 2012/04/16(Mon)00:45:35 編集
こんにちはぁ。
ラーPM様夫婦はホント、行動力も、人脈も素晴らしい♪ う~。やっぱり憧れるなぁ。こんな夫婦。

そうそう。カリブ。今はわんこ同伴OKになったんですねぇ。
若いころ、外注先の社長さんたちと一緒に、ボートで釣りへ行ったりキャンプへ行ったりしてた頃、よく寄ったんですよ。
船がつけれるので♪
ホント、あの頃は不景気ながらもいっぱい遊んでホント楽しかったなぁ。とラーさんの写真を見ながらふと思ってしまった。笑

ガルリさん。どのあたりにあるのでしょうか?
やはりラーPMさんのご近所?
hanaは最近、ファミレスくらいしか行きませんよ。笑
なにせ、365日、子どもが一緒ですからぁ。爆笑
hanaの子育て、いったいいつ終わるのでしょうか?
最近、子育てだけで死にゃーしないかと心配で。笑
王子が重たすぎて、腰が曲がりそうです。爆笑

hana♪1202 2012/04/16(Mon)17:16:16 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。それにしてもお久しぶりです。あまりの音沙汰なしに、あっちゃんが不安になりましてノックした次第であります。返信があって安堵いたしました。

そうです、ラーPMはおまけです。(笑)基本的に腰の重いラーPMを動かしているのは、あっちゃんでありラーでありミッキーですから。(汗)この人たちがいなかったらな~んにもしないであろうラーPMです。

サリー、なんとか今日まで持ちこたえております。もうすぐ1年になります。少しずつ、本当に少しずつですが、お店らしくなるよう考えているようです。お店らしくなった時には、終わりかもしれませんね。それまでに早く優香さんに来ていただかないとね。^^
ラーPM 2012/04/16(Mon)21:42:50 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。hanaさん、お花見はされましたか?寒かったり風が強かったりで大変な天気がけっこうありましたが、だいぶ落ち着いてきましたね。近くの桜はもう終わりでしょうが、山間部はこれから見ごろかもね。

私たちのことよく知ってるでしょ、hanaさん。全然そんなことないってことを。(汗)hanaさん、優しいんだから・・・。

カリブ、新聞広告などでもよく見かけるのですが、初めて行きました。来月広島に来るラサ友さんから「カリブはどうですか?」と質問され事前調査に行った次第です。hanaさん、よく知ってたのですね。あ~、最初からhanaさんに聞けばよかった。(苦笑)

ガルリは広島高速の仁保インターのすぐ横にあります。hanaさんの会社の帰りに時間があったら立ち寄ってみてください。もともとは、段原サティの中でやっていたジュース屋さんだったオーナーがやってるお店です。だから、ジュースなどの飲み物だけでも全然大丈夫ですから。ラーPMの名前出していただいて全然OKですから、機会があれば是非。hanaさんのご来店とあらば、お店のランクアップ間違いなしです。

王子様も天使殿も大きくなられたことでしょうね。子供の成長はとても早いですからね。今度お会いしたら「んん?この子たちは誰?」とならなきゃいいのですが。(爆)

hanaさんのお話しから、2年前のように優香さんと会ってみんなでまた楽しい話しをしたいなぁと思ったラーPMでした。また、やりませんか?^^
ラーPM 2012/04/16(Mon)22:28:06 編集
ラー様へ
こんばんは♪
仁保にあったのですね。
最近の仕事、すべて廿日市と自宅で行っておりまして、安芸郡方面には全くいかなくなってしまったのです。汗
でも、いづれお邪魔したいと思います♪

優香さんが、広島にきてくださるのなら、なんなりとお申し付けくださいませぇ~。
今回は至れり尽くせりではなく、何か協力させてくださいませ♪
hana♪1202 2012/04/17(Tue)20:04:18 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。昨日hanaさんのコメント拝見しながら、hanaさんのブログに遊びに行ってコメント返すのすっかり忘れていました。思い出したのは・・・今朝の出勤中の車の中・・・「あっ、そういえば・・・」といった感じでした。(苦笑)

そうです、仁保にあります。すぐにわかりますよ。でも、あちらへは最近要事がないのですね。お時間がある時ご家族で行ってみて下さい。3階もありますので、オーナーにお願いして見せてもらってください。そこは王子さまのお遊びフロアですから。何があるかはお楽しみ。王子様でなくラーPMが遊ぶところかもしれませんけどね。(笑)「ラーPMが見せてもらって」と言ってたと遠慮なく言ってね。

また、オフ会したいよねhanaさん。事あるごとに誘いは掛けてるのですが、かなりお忙しいようで。でも、そのうち期待に答えてくれると信じてまっております。至れり尽くせりなんて事は全然できていなかった前回・・・ラーPMが一番楽しんでしまったような気がしてなりません。すみませんね。また是非、hanaさんと一緒に優香さんをお招きしたいと思います。よろしくね!^^
ラーPM 2012/04/18(Wed)23:16:04 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP