忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0225


昨日、今日と2日間、いつも頼りにしているパートナーのあっちゃんは三原市へ通っています。彼女は専業主婦ですが、何故か出張。ということで、いつものラーたちの散歩はラーPMとラー、ミッキーの3人(?)で行ってきた。

昨日は伴西公園で、ラーとミッキーのフリーラン。今日は比治山へ。両日とも帰りには買い物に立ち寄り、ラーとミッキーにはお付き合いいただき申し訳ありませんでした。(疲れたね)

今朝、所用があり会社へ出かけ午前9時過ぎに帰宅したところ、いきなり「ピンポーン」とインターホンの音。見ると宅配業者さん。「あっちゃん、何か頼んでた???」と思いながら受け取ってみると・・・



な、な、何と驚いたことにVIT君のところから大量の八朔が届いたのでした。「また、頂き物してしまった・・・」とすご~く嬉しい反面、いつもいつも頂いてばかりでの申し訳なさが頭をよぎってしまいました。本当にいつもいつもありがたいことです。私の父親が柑橘類が大好物で、なかなかの通。一番に食べてもらったところ「こりゃ~、うまい!!!」と絶賛していました。あっちゃんが帰ってきましたら、私たちもいただきま~す。VITおか~やんさん、本当にありがとう、ありがとう。(嬉涙)



我が家には、ちっぽけだけど「ラサ・コーナー」というのがある。実はここも大半が「頂き物」なのである。先程のVITおか~やんさんやアメリカのミルクシェーク母さん、acyakoさん、ジジままさんなど、多くの方たちから送られたものばかり。その他、このコーナーに飾りきれない物も、マックままさんやmomoさんから頂いております。



毎日見ることのできる、リビングダイニングスペースのささやかな「ラサ・コーナー」。あっちゃんとラーPMの宝物がここにあり、心をなごませてくれている。物の大切さはもちろんのこと、多くのラサフレンドさんたちの心や思いがここにあることをいつも思い、皆さんへの感謝を忘れてはいけないと痛感している。そして、感謝を思うことに止めず、友達への恩返しや社会貢献など行動で表すことが、もっと大切と考える。



最高の友達に巡り会える・・・ラーのおかげだね。ありがとう、ラー。ジャーキー、食べる???(笑)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どういたしまして
あまり きれいな八朔じゃないので はずかしいですが 無農薬なので 安心して食べて下さい!
こんなにブログにアップしてもらうと じぃちゃんが きっと 喜びます!プリントアウトして 見せますね!(笑)
しかし この「ラサコーナー」は すごいですね!
VITおか~やん 2007/02/25(Sun)20:05:46 編集
うわぁ~。
おいしそう★

ラサのコーナー。すごぉ~い。
hanaもこんなにいっぱいじゃないけど、シーズーのコーナーがありますぅ~。あははは。

hana1202 2007/02/25(Sun)21:05:04 編集
VITおか~やん様へ
おか~やんさん、本当にありがとうございました。m(_ _) 美味しかったですよ。これぞ本物です。お父様にもくれぐれもよろしくお伝えくださいね。^^

ラサコーナーは、おか~やんさんのコーナーみたいなものです。こちらでもたくさん出品していただいてますから。(笑)毎日ここでラサを見て、ニヤニヤしているラーPMです。^^


ラーPM 2007/02/26(Mon)01:21:15 編集
hana♪1202様へ
こんにちは、hanaさん。いつもありがとございます。^^
頂いた八朔、おいしかったですよ。今日、スーパーで八朔を見ましたが、確かにきれいに見えます。しかし、おか~やんさんから送っていただいたものは安全確実で美味しい、そして何より農薬なしで頑張って生きてきた八朔と送り主様の努力の結晶。何でも見かけでなく、中身が大切ということをあらためて教えていただいた思いです。

ラサコーナー、大したことないのですが、皆さんの思いがとても嬉しいコーナーなのは間違いありません。今度、hanaさんのところのシーズーコーナーも見せてください。hanaさんのことだから、きっと心こもったコーナーだと思います。^^
ラーPM 2007/02/26(Mon)01:36:14 編集
素敵。
ラサコーナーがあるなんて素敵ですね(^-^)
ラーくんやラーPMさんに引き寄せられたように
集まってきてるみたい!
私もこういうコーナー作ってみたいな~…とは
言っても飾るものはブブの写真しかありませんけど(^^ゞ
may 2007/02/26(Mon)22:16:14 編集
may様へ
mayさん、こんばんは。いつもありがとうごいざいます。^^
ラサコーナー、ささやかなものですが、わたしたちの宝物であると同時に皆さんのコーナーであるとも思っています。ブブちゃんとmayさんもちゃんとこのコーナーにいらっしゃいますよ。ご協力ありがとうございます。(笑)
ラーPM 2007/02/26(Mon)22:59:22 編集
無題
ちょっぴりご無沙汰してます~。
なんだかんだと忙しく、ついついネットから遠ざかっておりました^^;

ラサコーナー、素敵じゃないですか!
これは本当癒しの空間ですね♪
仕事から疲れて帰ってきたら、この空間を見ただけで疲れが飛んでしまいますね。
そして最後のショット。これを見たらラーさんの鼻の下も伸びてそう。中での一番の癒し?(笑)
優香 2007/02/26(Mon)23:27:38 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。オフにも仕事が入ったり、相変わらずの忙しさですね。

ラサコーナーお褒めいただきありがとうございます。みなさんのおかげです。
おっしゃるとおり、私たちはここで癒され体調回復の場としております。(笑)そして最後のショット・・・これぞ本命です。^^
ラーPM 2007/02/26(Mon)23:42:51 編集
素敵!!!
わぁ!とっても素敵なコーナーですね♪
私も皆さんから頂いたプレゼントで作ってみようかな?
ちなみに私・・・何かプレゼントしましたっけ???
momo 2007/02/27(Tue)18:35:20 編集
momo様へ
こんばんは、momoさん。いつもありがとうございます。本当にこのコーナーはみなさんのおかげです。いつも、素敵なラサフレンドさんとつながっていることを実感させてくれます。
momoさんからのプレゼントですか?・・・あるじゃないですか、たくさん。(笑)ラーには可愛いすぎる洋服とか・・・

でも何より、VITくんをはじめ多くのラサのお友達を紹介してくれていますよね。そのおかげでこのラサコーナーが存在しているのです。本当にありがとうございます。

momoさんのところのも、今度ブログで見せてほしいです。凄いコーナーになるはず。いえいえ、きっと「ラサ博物館」となること間違いありません。期待して待っていますので、よろしくね。^^
ラーPM 2007/02/27(Tue)22:25:24 編集
無題
こんにちわ。貴ブログをまさら通りの室長の部屋へリンクさせて頂きましたので、書き込ませて頂きました。

室長のむさしは、友人の犬ですが、サイトのマスコットのようになっています。

ラー君かわいいですね。
トウショウ URL 2007/03/01(Thu)20:23:11 編集
トウショウ様へ
トウショウ様、はじめまして。ようこそ「ラーの旅part2」へ。リンクしていただきありがとうございます。

先程、室長の部屋へ入室させていただき、むさし室長にご挨拶させていただきました。(笑)「まさら通り」は以前訪問させていただいた記憶があります。今後ともどうぞよろしく御願い致します。
ラーPM 2007/03/02(Fri)00:33:59 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP