忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2010

1121
         

昨日(20日土)、マリーナでの朝のお散歩で先週の土曜日の夕食会にお付き合いいただいたワン友さんと再会。愛犬カールちゃんといつものようにお散歩タイムを楽しまれていたところ、ラーPM一行も到着。

ラーPM「カールがいるね。」と、あっちゃんに話しかけると、「何言ってるの?この前お別れする時に、来週またお散歩の時に会おうねって言ったじゃない。」と、あっちゃん。「えっ?そうだった?その場に俺は居なかったんじゃない?」と聞き直すと、(あっちゃん)「いました!!」
(ラーPM)「憶えてない・・・」

         
                  「カールちゃん」

このカールちゃん、ワン友さんのSさんの行くところへは必ず一緒。Sさんがお店をされていた沖縄から広島へ、その後お菓子作りの勉強で留学されたカナダへも同行してる。家族だから当然なのかもしれないけど、狭いエリアでしか動いていないラーPMたちからすると、ワンちゃんと二人で海外生活・・・ラーPMには無理。(笑)ラーたちを預けて単身・・・いや、残しては行けないから海外をあきらめる。こういった図式でしょうね。(苦笑)

         

ワン友さんSさんとの先週の夕食会では、たくさんのお話を聞かせていただきました。沖縄でのお店、カナダでの留学生活、広島へ帰ってきてから某お店での早朝から深夜まで働いていたお勤め時代、現在のご実家の事業継承話、そしてクッキー屋サリーとドッグカフェ計画についてのご意見など、非常に興味深い貴重なお話をしていただきました。

Sさんの人に対する優しさとともに、自分のしたいことを自分の責任において実行する行動力にラーPMを始めとしてクッキー屋スタッフの3人も感銘を受けました。
そして何より驚いたのがSさんのお歳・・・とてもお若く見えて、あっちゃんが「若くてとてもお綺麗で、30くらいなのかなぁ・・・?」と以前は想像していたのですが、「私、40なんですよ。」のお言葉に、一同お店がひっくり返るくらい「えっ、え!~~~~~~~~~~!!!」(笑)
今は実家のお仕事しながら、通信で大学の勉強もされているSさん。毎日充実した生活をして光り輝いている人はやっぱり若い!!Sさんのお言葉「その時、その時が一番若いと思ってます。だから、もう遅いということは絶対にない・・・」 こうなったらSさんに降参するしかない。(爆)これからもアドバイザーとしてよろしく。

         
                   「モフちゃん」


19日(金)から我が家へお泊りのお客様。長女なつみのお友達の愛犬トイプーの「モフちゃん」です。お友達の旅行中のお預かりです。まだ、0歳児でキャッピキャピ。(笑)我が家のワンニャンズは、その動きに戦々恐々といった感じ。(笑)中でも、ラーはもう逃げる逃げる。(笑)まあ、少しの間ガマンしてくださいな。

         
             「ラーのご飯を食してるモフちゃん笑」


今朝、起きてみると玄関に大量の靴が・・・どうやらお泊りは可愛いワンコだけでなく、昨夜は1階に3~4人の男どもがお泊りしたみたい。どうせなら、男どもより大勢のワンコのお泊りの方が嬉しいラーPMなんだけどねぇ~。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
カールちゃん、帰国子女なんですね。
とってもお利口な感じです。
聞き慣れた声でいつも聞いているフレーズ。
私もよく聞き逃しますよ。^^

ラー君とモフちゃん、ラー君にはとっても刺激になっているようですね。
oton URL 2010/11/22(Mon)11:10:32 編集
oton様へ
こんばんは、otonさん。その後体調はいかがでしょうか?遊びに来ていただけるということは、順調ということでいいのでしょうね。自分だけのお体でないので気をつけてくださいね。

は~い、カールちゃんはオーナーさんと同じでとってもお利口さんです。やっぱりワンちゃんもオーナーさんに似るんですよね。ということは、ラーは・・・あ~、なんと可哀相なラーでしょうか。(笑)この世で一番可哀相なラサ・アプソですね。

いよいよ明日、モフちゃんはお帰りになります。ラーだけでなく我が家のワンニャンズは、みんなモフちゃんに苦戦しておりました。純粋なモフちゃんの「遊ぼう」攻撃にラーは逃げの一手。ミッキー、サリー、マークは威嚇して追い払っていました。
みんなどうやって対処すればいいのか困惑していました。ラーPMやあっちゃんからすればモフちゃんがいても何の違和感もなく以前から一緒に暮らしてる家族みたいでしたけどね。
明日で帰るのが寂しい気がします。^^

ラーPM 2010/11/22(Mon)23:41:13 編集
無題
こんばんわ♪
いつも楽しそうなラー御一行様。
人、そとてワンコ、ニャンコ、集まると言う事はとても素敵な事だと思います。福が集まっている…そんな気がします☆

さて。帰国子女のカールちゃん。
カナダに沖縄・・・こんなに色んな土地で過ごしているなんて羨ましい!
私なんて海外進出した事ないですからねぇ^^
飼主さんの愛情をたくさん貰って生きてきたんだなぁと言う感じで、穏やかで幸せそうなお顔をしたワンちゃんですね!!!

そして…ラーさん。
物忘れ?ですか?
でも、そんな事私もよくありますよ~。
今は痴呆症も治らない病気ではないようです。一緒に頑張りましょう!(笑)
優香 2010/11/24(Wed)21:03:51 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。ワンニャンがたくさん集まると福が集まる感じですが、そこに人間がたくさん集まってくるとどうもなんだか変な状況になります。
世の中一番厄介なのが人間だって事がよくわかります。
優香さんおっしゃる通り、飼い主さんに似て落ち着いて賢いカールちゃんです。どこに行くにも一緒・・・幸せなワンちゃんです。

物忘れ、自分では気づいていないのですが、あっちゃんから「この前言ったでしょ。」というのが最近とても多くあります。ラーPMからすればすべてそうだとはとても思えないのですが・・・。あっちゃんから「あなたはもうボケ始めている」と洗脳され始めているのかも。(笑)もっとも、ラーPMからすればボケる方が楽でいいと思ってますからそれでもいいです。ボケてる人の面倒を見るのは大変んですぞ~あっちゃん。(笑)優香さんと一緒に治すとしますか。効果的な治療法また教えてくださいね。(笑)^^
ラーPM 2010/11/24(Wed)21:59:56 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP