忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2008

1129
         

最近、スッキリしない日が続く広島地方。今朝もそんな天気の中、早朝4時半頃起きて広島駅まで横浜から来る姪を迎えに。高速バスが6時~6時半頃着くというので6時前に新幹線口へ行ってみたものの、実際の到着は7時半頃・・・なんじゃ、そりゃ。(笑)しかし、そんなことは大した問題ではないのだが、問題は今日の天気。朝からパラつく雨がラーPMを憂鬱にさせていた。だって、今日は念願かなってお友達のhanaさんとコハルちゃんに会える日。

        

午前10時に、広島でも非常に多くの方が利用される施設の近くにある公園に出向いたラーPM夫婦とラー&ミッキーのレギュラーメンバー。心配していた天気もこの時間帯だけは、日差しも覗いてまさに「コハル日和」といっていいほどの天気。その後はまたすぐ曇ったのにねぇ。
到着後、少年野球の練習を見ながら散歩していると、どこかで見たような少年の姿。それに続いてシーズーと一人の女性が・・・「きた~~」(すでに、かなり古い)

2年越しの念願がかなって、ワン友さんのhana家ファミリーとお会いすることができた。生hanaさん、生天使殿、生コハルちゃん・・・皆さんネットで見かける以上の美しさに、私たち4人組みは緊張状態。(笑)ラーとミッキーは先程まで元気に散歩してよそのワンコたちに吠えて絡みついていたのに。(汗)やはり彼らも何かを感じていたのでしょうね。ラーPMなどは、写真を撮ることさえ言われるまですっかり忘れていました。こんなこと初めてじゃ~。(笑)

北海道のお友達優香さんのブログで知り合ったhanaさん。hanaさんのブログ「コハル日和」では、ワンニャンや子育を中心として日々の様子をほのぼのと書いていらっしゃる。明るく楽しい話題が多いけど、時には厳しい目線で人のあり方や動物と人間との関係を語られていることもしばしば。ラーPMから見ますとこの厳しい目線というのは、hanaさんがいかに優しい方であるかをよ~く表していると思っています。私たちオジサン、オバサン(おじーさん、おばーさんに限りなく近づいていますが笑)よりかなりお若いhanaさんの言葉に、いつも感心しているわたしたちです。今後ともよろしくお願い致しますね、hanaさん、天使殿、コハルちゃん。そして3月には待望の天使2号殿の誕生予定ですが、くれぐれも体調にはお気をつけくださいね。

         

ラーを家族に迎えた後、ラサのお友達mayさんと知り合い、mayさんのブログで出会った優香さん。優香さんのブログでお友達になったhanaさん。高松→広島→高松→釧路(当時は帯広)→そして広島へ・・・もちろんその他にも多くのお友達やルートと出会ってはいるものの、元はといえばやはりラサのラーがすべてのきっかけ。このラーが私たちに多くの素敵な友達を引きあわせてくれている。ありがたい・・・だからどうしてもラーPMは毎日「ラーちゃん、ラーちゃん、ラーちゃん・・・」と叫びながら彼を抱っこしたくなるのです。
しかし、ラーはそんな時は必ず「早く僕から離れろ」と言わんばかりに体を反らせて逃げようとするんだよねぇ。どうかラーPMから逃げないでくださいな。おねがいします。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました。
先日ははるばる田舎まで(笑)ありがとうございました。ラーPMさんもあっちゃんさんも、hanaの想像通りのあったかぁ~い雰囲気のご夫婦で♪本当に幸せな時間を過ごさせて頂きました♪
ミッキーちゃんとラーちゃんは、hanaが思う以上におとなしくて、あっちゃんさんは躾がなってないからと謙遜してらっしゃいましたが、全然可愛いいい子ちゃんたちでした♪コハルもモットフレンドリーになってくれればいいのですが、うちのコハルさんはいつもあのペースで…困ったちゃんです。

沢山お褒め頂きましたが、ワン・ニャンには大変熱心で、他のことがかなり疎かなhanaでして…うちの天使君の子育て中…とは余り感じてない、しょーもない母親のhanaでございます。
またいつでも寄ってくださいね♪キキ・キャラはhanaしか受け付けないので無理かもしれませんが、クロママならばいつでも会っていただけると♪相変わらずおハゲちゃんですが、かなり飼い猫になっています♪ぜひ遊びに来てくださいね。

こちらこそこれからも宜しくお願いしますぅ~♪
hana1202 2008/11/30(Sun)17:46:00 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。昨日は大変お世話になりました。可愛らしいお土産・・・わざわざご準備していただいていたりして恐縮いたしました。昨夜は娘も2人とも帰って来まして皆で美味しくいただきました。食べ終わった後は、ラーPMの酒のおつまみの袋を閉じておくの最適グッズに変身。いや~、便利便利。(笑)ありがとうございました。

こちらこそ夢の時間ありがとうございました。m(_ _)m 「どれどれ来てるかいな?」と様子を見ている天使殿に続いてhanaさんとコハルちゃん。最高でしたね。朝日に照らされて「女神様のご降臨」といった趣でした。ワォー(笑)いや、ほんと。

コハルちゃんもおとなしくて、きれいなワン子ちゃんでしたね。今度もっと慣れていたいただいた時は、是非是非ナデナデスリスリさせていただきたいものです。コハルちゃん、よろしくぅ!

天使殿は元気な良い子でしたね。以前、お熱を出していた時のこともあり、少し体が弱いイメージもあったのですが、なんのなんの。ゴメンね、元気元気。これからお兄ちゃんになってますます逞しくなっていくのでしょうね。これからもがんばってね。それと、最後バイバイできなくて失礼しました。

hanaさん、昨日は疲れませんでしたか?あの時間上手い具合に良い天気になってよかったけど、やはり時節柄肌寒さは否めなかったので心配でした。
3月の2号君誕生とその後の子育てのことで体調管理や準備が今後大変でしょうね。またお会いできることも大変楽しみにしておりますが、何か私たちが協力できることがあったら何なりとおっしゃってくださいね。ご遠慮なく。これからさむ~い時期に向かっていきますので、くれぐれもご用心を。またの時を楽しみにしておりますと共に今後ともよろしくお願い致します。メールしておりますのでそちらの方もよろしくです。ありがとうございました。^^
by ラーPM、あっちゃん、ラー、ミッキー
ラーPM 2008/11/30(Sun)18:36:36 編集
無題
とってもステキな光景ですね。初対面でも仲良さそうで可愛いです♪
ブログを通して、わんちゃんを通しての出会い素晴らしいですね。
皆さんのブログも拝見させていただきに行きますね!
お父様が一日も早くラーさんに背中をさすってもらえる日がきますように。
ちゆき 2008/12/02(Tue)18:39:43 編集
ちゆき様へ
こんばんは、チユタンさん。いつもありがとうございます。
チユタンさん、相変わらずがんばっていますね。嬉しいです。

お友達のコハルちゃんと初めて会ってきました。おとなしいワンコちゃんだったので何とも静かなオフ会でした。
ワンコを通じてのお友達との出会いは何だか不思議な感じがします。でも、とても嬉しいことです。良い方ばかりですから。ラーが我が家にやって来るまでは思ってもみなかったことです。お友達と会う・・今では、仕事より優先です。(笑)

父は今日2度目の退院を果たしました。しかし先生からまだ何の説明も聞いていませんが、おそらく近いうちに3度目の入院治療があるのでは・・・完治しない病とわかっているので。いつまで体力が持つかわかりません。いつも気にかけていただき感謝いたします。^^
ラーPM 2008/12/02(Tue)22:35:42 編集
メール。
おはようございます。
メールの件ですが、先日、頂きましたアドレスのほうへ返信しておきました♪お時間のある時にでもチェックをお願いしますぅ~。

hana♪1202 2008/12/03(Wed)12:19:13 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。わざわざお忙しい中ご連絡ありがとうございました。お願いの件、送っていただいたようで・・・しかし、hanaさんのブログにも書かせていただきましたが、どこにも見当たらないのですが。(涙)間違って捨てちゃったかな?と、調べなおしてみたのですが、やっぱりありません。今一度お願い致します。    <_ _>
ラーPM 2008/12/03(Wed)22:42:31 編集
無題
素敵なコハル日和だったようですねー。
29日はお会いするとプログのレスで書いてましたので、29日の朝は覚えてたのですが…ついつい忘れてプログ訪問していなかったので、レスがこーんなに遅れてしまいました^^;

いいですねー。生のコハルちゃんにお会いできて♪
でも、恥ずかしがり屋なのか、コハルちゃん、ちょっと逃げ腰?(笑)
そして…今日知ったのですが、ラーさんのページの掲載されている写真をクリックすると、大きく表示されるのですねー。
あっちゃんさんの顔をマジマジと初めて見ましたが、とても美人な奥様ですね。
そういえば…私、まだ後ろ姿のラーさんしか見てません。今度は是非ともご夫婦の仲睦まじいお写真の掲載をお願い致します(笑)

日記を拝見して、どれほど貴重で素敵な時間を過ごされたかが伝わってきました。
出会いって素敵だなぁと改めて思いました。
ラー君の輪が、これからももっともっと拡大する事でしょうね!

そして…愛情表現が豊かなラーさん。私と同じく、愛情が重すぎて敬遠される事があるようですね(笑)
ちなみに私は2匹共に敬遠されてます。
私とラーさんの愛情は重すぎるのでしょうかねぇ?(爆)
優香 2008/12/03(Wed)23:37:01 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。いえいえ、いつでもお時間のある時でけっこうですからご遠慮なくお越しくださいませ。

優香さんのお話を読んでいてまずは大爆笑・・・あっちゃんのアップを見て卒倒されたとか。(爆)ダメですよ、おばちゃんの顔をマジマジと見ては。(笑)これからはそっと見て、見て見ぬフリを。(大爆)ラーPMはもっとダメですから、絶対に見てはなりません。目が確実につぶれます。(笑)「ラーの旅」は美しいものしか掲載してはならない掟があります。たった今決めたのですが。(笑)

笑いすぎて今日は変になりそうですが、当日は本当に素敵な「コハル日和」となりました。これも元はといえば、優香さんのおかげです。ありがとうございました。優香さんのお話もしたのですよ、当然のことながら。いつの日か、優香さんも交えてお会いできるともっともっと素晴らしき日となるのにね。ラーPM夫婦がこの世から消えるまでに是非!私たちは年ですからあまり時間がないね。(笑)

はい、ラーは優香さんのご推察のとおりです。こんな時は冷ややかに突き放されてしまうラーPMです。「ラーちゃん、なんで~~?」と涙ぐむラーPM。情けない。(笑)

話はかわりますが、先日優香さんにメールしましたが見てもらえたでしょうかね?何年ぶりかですから、見つけてもらえなかったかもね。あの時のメール内容はしょーもなかったけど今回は重要です。(笑)再送させていただくかもしれませんので、その時はよろしくお願い致します。^^

ラーPM 2008/12/04(Thu)21:08:41 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP