忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2007

0722
          

昨夜(21日)は、中国から一時帰国中のあっちゃんの親しい友人Mさんが我が家を訪れてくれた。夕食をご一緒していただき、中国での生活の様子をたくさんお話しいただき楽しいひと時を過ごした。

          

ミッキーはMさんを憶えていて、大歓迎していた。ミッキーはMさんが我が家に到着するまでに、誰が来たのかわかっていたみたい。さすがミッキー、勘がいい。猫のサリーも今までになかった歓迎ぶり。ラーは、イマイチ誰だかわかっているのかいないのかハッキリしない感じだった。(苦笑)

          

昨日、仕事から帰宅してみるとラーの姿が何だか変だった。よく見るとあっちゃんにカットされていた。あっちゃん曰く「パパが今日仕事でカットに連れていけなかったから、カットしちゃった。」だって・・・。

ラーPMにはとても無残なラーの姿に見えたけど、どんなに酷いカットになってもラーの可愛らしさに何ら変わりなし。(相変わらずの親バカ、ラー馬鹿ぶり)

                            

最近、あっちゃんと、ラーPMに対してのラーの態度に差が出てきた。あっちゃんにはどんな時も従順なのに、ラーPMに対しては時々唸ったりするのである。「ラーが眠い時にパパが触るからよ。」とあっちゃんは言うのだが、それだけではないような気がする。お散歩にごはん、そしてお手入れなどラーPMとは比べものにならないくらいお世話をしているあっちゃんは、ラーにとっての主人なのである。更にあっちゃんより甘いラーPMは、やはりラーからすればずいぶん位は下なのだと思う。

先日もラーに鼻を噛まれたラーPM。それ以来ラーPMは口癖のように、「なんでかな~?どうしてラーちゃんはパパの鼻を噛むのかな?」と笑いながら言ってラーの顔を覗き込むのでいる。そんなPMに対して「まだ、噛んでほしい?」と言わんばかりのラーなのである。(苦笑)

          

          
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
判るります~。
まさに私を見ているよう!(笑)
先日私の枕で寝ていた未琉翔をちょっと動かしたら…唇を齧られました。まるでラーPM様みたい!と齧られて笑ってた私。しかも夜中に。←かなり不気味(笑)
やっぱりお世話を多くしてくれて、いつも一緒に居ると、服従心も向上するのでしょうか?
家は同じ位お世話していて、旦那が出張で居ない事が多いいので、どう考えても私がボスになりえるのに、いつまで経っても未琉翔の部下の私。寂しい^^;

ミッキーちゃん凄いですね。ちゃんと覚えていたんですね~。可愛がってくれたから、それだけ印象が強かったとか?
中国のお話も楽しそうですね。
いいなぁ。外国在住のお友達がいて。
色んな国に興味があるので、国際的な友達が欲しくなってしまいました(笑)
優香 2007/07/22(Sun)19:14:15 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。涼しい釧路が羨ましい私たちです。(笑)

2歳で我が家に来た時のラーに比べると、ずいぶん変わってきました。自己主張が強くなってきてわがままも言うようになってきたかなと言った感じです。しかし、齧られてもラーへの思いはますます強くなるばかりで、これからもず~っと下僕でいることでしょう。(笑)

ミッキーの感覚にはいつも驚かされます。それだけ神経質とも言えなくはないのですが・・・。ラーとは異質な賢さをもっています。貧富の差が日本以上に激しく、コネ社会の中国。今、中国製のものでいろんな問題が噴出していますが、氷山の一角だと思います。うちの工場でも中国製の原材料で泣かされ続けています。健康被害もでていますし・・・。

日本人の感覚では理解できないことが、たくさんあるようです。トイレの話だけでも山ほど面白い話があるようです。ここには書けないような話が・・。

つくづく、世界は広く色々な人がいるものだと改めて思いました。^^
ラーPM 2007/07/22(Sun)21:18:00 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP