忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2007

0930
                  

最近、やっと涼しくなり日中も過ごしやすくなってきた。天気予報によると、10月になってもまだ夏日もあるそうだが、確実に季節は変わっている模様。しかし、今後の日本は温暖化の影響で季節は夏と冬の二季となっていくらしい。

         

最近、ワンコたちの夜のお散歩は、3匹揃ってのお散歩となっている。今までは、あっちゃんと二人でラーとミッキーをそれぞれが連れて歩いていた。残ったポロは、ラーたちがお散歩から帰った後、ラーPMがひとりで連れて歩いていた。やはりポロもラーとミッキーと一緒に歩く方が楽しそう。でも、一度の散歩で全員が終わると、やはり時間の節約になりラーPMが1番助かっている。

         

明日から10月だが、そういえば昨年の今頃はドッグぱーくの問題が持ち上がっていた。毎週末にはドッグぱーくに通っていた・・・もう1年が経つ。早い、早い。つい昨日の事のよう。今でもあの光景は鮮明。ワンコの様子、一般ボランティアさんたちの優しさ溢れる活動、大阪から来たボランティア団体AAの怪しい行動と企み、ドッグプロダクションや土地所有者Oのワンコを利用しただけの商売・・・などなど忘れられないことがたくさんある。

AAと土地所有者Oの刑事告訴合戦もお互いに不起訴となり、とても不満の残るドッグぱーく問題の結末であった。しかし、本当の問題は未だに結末を迎えている訳ではなく、日本全国泣かされているワンコはたくさんいるはずである。多くのワンコたちを助けられず情けないラーPM、幸せ薄いワンコたちが少しでもいなくなることを祈るばかりである。

         



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれから一年…そんなに時が流れたのですね。こちらではその事件のニュースは全く流れません。不起訴で終わったとは…なんだか納得行きません!!!(>_<) ワンコ達の苦しみは報われなかったのですね…。せめて彼等が幸せに暮らしてくれるのが、今となっては唯一の救いのような気がします。
優香 2007/10/02(Tue)23:08:04 編集
もう一年。まだ一年。
あれから1年ですね。しかし1年経った今も、あれだけ大きなことが起きたにもかかわらず日本の動物愛護は全くと言っていいほど進んでいない気がする。
当のhanaは、どの愛護団体も今は信じれなくなった。なので、猫の保護という形の個人の愛護に受け皿を変えたというわけです。
かわいそうな動物たちを目にして、無我夢中で助けてしまう。そんな行動は少なくとも動物好きには必ずあり、どんな形でも助けたい!そんな気持ちが愛護活動をさかんにしていくものだと信じていた。
しかし、色んな事に接し、目にしていくたびに、何が本当で何が嘘なのか、hanaには見極められなくなってしまったのです。
様々な人間がいて当然。十人十色。
だからこそ、世の中は動き、いい方向にも変わっていくのだけど…、そうじゃないこともいっぱい。
せめて、動物たちの命を引き換えにまで営利にはしってほしくない。命だけは、公平であってほしい。
そんな本来の動物愛護が行われる日本はいつ訪れるのか…。hanaはいつも願っています。
ドッグパークのわんちゃんたちの死が、ブリーダー放棄された子達の死が、決して無駄になりませんように。そう願います。
って、長々とすみません。汗
hana♪1202 2007/10/03(Wed)11:47:57 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。この事件、こちらでも語られることはほとんどありません。本当にワンコたちの苦しみは一体なんだったのでしょうかね?これを私たちも当然の事ながら、行政も動物関連の業者も是非教訓としてほしかったです。
取り合えずは何も変わらない・・・それが残念で悔しい気がします。ワンコたちが幸せにしていることを願ってます。
ラーPM 2007/10/03(Wed)21:55:05 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。hanaさんのお話しに私もまったく同感です。そして、日頃のhanaさんの行動に頭が本当に下がります。

育児、家事、そして自分の受け持ってる仕事をこなしながら尚且つ、ワンニャンのため動物のために奔走される・・・誰にでもできることでは決してありません。いかにhanaさんが心優しく相手を思いやり、心折れない意志の強さをもち、口先だけでなく行動される素晴らしい方かがわかります。

おっしゃるとおりの世の中、良い方向へ向かわせることも本当はもっとできるはずなのに・・・私も含めて、みんなhanaさんを見習ってもっとしっかりとした考え方を持ち、謙虚になって前を向いて生きなければと思います。

本当に心に響くお話しをありがとうございました。素敵な友人を繋いでくれた優香さんにも感謝です。m(_ _)m
ラーPM 2007/10/03(Wed)22:27:07 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP