忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2011

0619
         

連日の梅雨空の広島地方。例年の梅雨とちょいと違う気がする。少し気温が低めのような・・・。

今年は花の咲き方が例年より10日以上遅れてるとか。我が家はきれいな花が咲き誇ってるお庭はないので、巷で見る桜やツツジ、紫陽花、今ならタチアオイなどを順番に見ているくらい。そういえば、今年の桜、遅かったよね。

ラーが大変な状況になってきた。病気ではなく、「目指せロン毛」でがんばってきましたが毛玉毛玉でもう限界。かわいそうなことになっていてこれから病気にさせてしまいそうです。(大汗)
所詮、お手入れをちゃんとしてやれない私たちにはラサ様をお迎えする資格がなかったのです。ごめんなさい!

「クッキー屋サリー」の開店が一週間延期となりました。店舗工事がやはり遅れたもので。7月1日(金)オープンに決定し今案内状、チラシ広告、ショップカードを印刷中。出来次第発送しなくちゃ。

まだ、お店の宣伝は何もしてないので認知度ないはずなのに、エリアではちょっと注目されている感じ。
一方では、近隣の洋菓子屋さんやその他からの営業妨害が始まってきました。商売をする以上、こんなことは日常茶飯事ではありますがやはり悲しい。でも、こんな話が伝わってくるとなんだか逆に燃えてくるラーPMです。

洋菓子店は一見お洒落できれいに見えますが、業界の内情は労働時間は早朝から深夜まで働かされるのはザラで、おまけに「殴る蹴る」は当然の昔体質の職人世界。時には必要なことかもしれないが、いつまでもそれが当たり前という考え方だけはやめてほしい。そんなことは、時と場合で仕方なく泣く泣くすることじゃ~。そんな、悲しい業界。某有名店ではものすごいことが行われています。

今から、ラーたちの散歩に出かけ帰ってきたら大阪まで新幹線で日帰りで行ってきます。目的はあっちゃんの趣味フォルクローレのコンサート。
ラーちゃん、お留守番お願いします。^^

         

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ロン毛じゃなくても、ラサはラサですよ~^^
暑くなりますから、カットしてあげてくださ~い(犬にとっては短い方が楽です^^;)
営業妨害って、なんだか寂しいですね。お互い頑張るっていう励ましにならないのでしょうか。
逆に燃えるPMさん、いいですね~頑張って下さい!!
アドルまま 2011/06/19(Sun)10:53:01 編集
アドルまま様へ
こんばんは、アドルままさん。いつもありがとうございます。先日、久々にアドルくんを見てなんだか立派になったなぁという気がしました。でも、アドルくんらしい可愛らしさは変わってなかったです。

は~い、もうカットしますカットします。もうひどいので。(大汗)

どのような商売でも嫌がらせはありますよね。特に小さな店舗は仕入れ業者に大して圧力かけたり、店にイタズラされたり大変です。これから先どのような妨害工作が待ち受けているか楽しみ(?)です。(苦笑)はい、がんばります!^^
ラーPM 2011/06/19(Sun)22:34:13 編集
こんばんは。
いつも暖かいメッセージありがとうございます。
クロママは幸せですね。ブログやっててホントよかったって思います。

外観がどんなにおしゃれな商売でも、やっぱり商売ですから、色んなことありますよね。
大変だと思いますが、最初のお話のように楽しんで美味しいお菓子を作ってくださいね。
って、ラーPMさんが作るんじゃなかった。笑

ラーちゃん、頑張ってますねぇ。
大変ですよね。ロン毛。
hana1202 2011/06/20(Mon)20:04:18 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもこちらこそ勇気付けられるお言葉をありがとうございます。この度はお疲れになったことと思います。最後の最後までhanaさんに見守られ旅立ったクロママちゃん・・・幸せだったことでしょう。心配していたhanaさんのお友達も悲しみの中においても納得できたのではないかと思います。

応援していただきありがとうございます。そうです、ラーPMは作れませ~ん。(笑)ラーPMのような人間が狭い店内をうろついてもお客さんも入りにくいと思いますので、出入りも控えようかと。(汗)
現実は厳しくこれからいろいろなことがあるでしょうが、みんなで負けないようがんばりますのでどうかよろしくです。

悲惨になってるラー、カットしないと~~。^^
ラーPM 2011/06/21(Tue)00:36:14 編集
ありがとうございます。
今日、びっくりするような花が届きました。
本当に本当にありがとうございます。
クロママは我が家では一番陰の薄い子でしたが、一番頑張って生き抜いてきた子です。
精一杯最期まで生き抜いて、hanaも出来る限りのことはしたと思っているので、後悔はないですが、それでもいなくなってしまった穴は結構大きいです。
だからこうして皆さんから思い出していただける。それだけで、本当に心が癒されます。

花束、もぉホントに大きすぎて、全部をいっぺんに飾る花瓶なんて持ち合わせてない貧乏なhana家ですが、hanaなりに飾らせてもらいました。
何も知識ないけど、花を生けるのが大好きなんで、超生き生きと飾っちゃいました。ナンチャッテですが。汗
あっちゃんにも宜しくお伝えください。
本当にありがとうございました。
hana1202 2011/06/24(Fri)20:24:44 編集
hana♪1202様へ
hanaさん、おはようございます。いつもありがとうございます。遅くなりすみませんでした。
hanaさんのブログで、クロママちゃんの姿を見る機会は多くはありませんでしたが、最後の頃のあのブルーの瞳で苦しい中にも穏やかな感じの写真が印象深く残っています。
悲しい別れは誰にでもやってくることではありますが、その時に流した涙が優しく素直なhanaさんのお心を更に清らかにしてくれたことでしょう。

こちらこそ、クロママちゃんとhanaさんに御礼申し上げます。
ラーPM 2011/06/25(Sat)05:53:18 編集
こんにちは。
こんにちは、お返事のコメントをしなくちゃと思いましたが、ベビーラッシュで遅くなってしまいました。

MAYAの寺澤さんはサルードゥのアルパ奏者「藤枝貴子」さん(たかちゃん)の知り合いということです。
たかちゃんとMizは音楽学校時代の同級生、その時はサクソフォンの専攻でした。たかちゃんはその後クラシックギター販売にたずさわる会社に就職し、当時の社長さんのすすめでアルパの里、南米パラグアイに渡り、プロ奏者として勉強されたそうです。そんな関係で寺澤さんとの出逢いがあったのかなと推察しております。
ちなみに寺澤さんのお宅でもサルードゥの練習をしているようです。
サルードゥはお声がかかれば何処でも出かけて演奏するのですが、本年たかちゃんがお子さんを出産されましたので、この後はどのような活動になるものか・・・・・・。

otonは高石ともやとナターシャーセブンの曲や笠木透さんの曲を中心に、バンドをやっていました。「下野かんぴょう団」といいます。
ここ2年くらいメンバーが子育てやら、国家試験受験やらで、今のところお休みしています。
自身のバンドのためのPAだったのですが、今のところボランティアで使用してます。
ママンは音楽検定を受け、音大卒くらいのレベルだそうです。音楽療法は現在たずさわっておりませんが、本人大いに興味があるようです。

毛の伸びるチャランゴの件は、寺澤さんが話していたもので、あるいは借り物だったのかも知れませんね。他にクアトロ(4弦ギター)なども紹介されていました。

サルードゥの活動予定がありましたら、今度コメントに投稿させてただきますね。
私のHPのURLリンクを入れておきましたので良かったらご覧下さい。

先のまぁるいハサミでジョキジョキも楽ですし、ね。

クッキー屋さんに招きラサでもあるといいですね。^^
開店盛況をお祈りいたします。
oton URL 2011/06/25(Sat)15:17:04 編集
oton様へ
こんばんは、otonさん。いつもありがとうございます。いえいえ、お忙しい中お言葉をいただき、そして面倒なお尋ねまでいたしましてすみません。

いや~、素晴らしいですね。みなさんの音楽活動、すごくいいです。私たち、特に我が家のあっちゃんが憧れるような世界です。
私たちの住まいがotonさんのところから遠いのが恨めしく思えます。近ければすぐに行けるのに・・・。

チャランゴやケーナを少しでも上手くなりたいと思っているあっちゃん。フォルクローレにハマッていますが、ラーPMは正直そこまでフォルクローレに心動かされていません。しかし、広島のある場所で行われたMAYAの演奏を聴いて(この時寺澤さんは不在でしたが)不覚にも涙を流してしまいました。(汗)このときのMAYAの演奏には感動しました。それ以来、MAYAだけはラーPMもなるべく追っかけるようにしています。

サルードゥはもちろんのこと、みなさんの音楽活動にいつか触れてみたい私たちでございます。

話は変わりますが、7匹の子ラサたち。あ~~、とっても可愛い。こちらも近ければすっ飛んで行き拝見するのですが・・・まめにotonさんのブログをチェックするしかなさそうですね。楽しみにしています。^^
ラーPM 2011/06/26(Sun)23:54:44 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP