忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0816
                  

お盆休みも今日と明日で終わり。休みの間、予定通り(?)暑さに負けて通常のお散歩とお買い物以外は特別なお出かけなし。曇っている今日くらいは、ラーたちとお散歩をと思い車で出かけたけど雨が降り出して結局は家へUターン。天気も家でゆっくりしなさいと言っているみたい。でも、家に着いたとたんに止んでいる。(苦笑)

昨日はラーたちといつも散歩に行くマリーナホップへ。この暑さゆえ当然ラーたちはお留守番。この流行らないマリーナホップへ何の用で行ったのかといえば・・・カラオケ。しかし、目的は唄うことじゃなかった。

「みんなカラオケ行って練習するらしいのよ。」と、あっちゃん。そう、あっちゃんが今熱中している中南米音楽の楽器「ケーナ」の練習のためにカラオケに行ったのです。私たちは何年ぶりのカラオケだろうか?たぶん、10年以上は行っていない。何もわからずカラオケ初心者同然。「かっちゃんは、好きに唄ってていいからね。」なんて言いながら、あっちゃんは自ら持参したCDを聞きながら早速練習開始。残されたラーPM、苦労しながらようやく選曲してマイク無しで遠慮しながら唄っていると・・・

あっちゃんが、笑いながら「あの~、うるさいんですけど・・・」とお叱りの言葉が。(汗)ラーPM、「どうもすみません・・・そうですよね、ケーナの練習ですよね・・・」と、かろうじてカラオケの演奏が聞こえる程度にボリュームダウン。その後のラーPM、ジュースを飲むことに専心。(笑)やっぱり、自宅近くのカラオケにしてもらえばよかった。そうすれば、せめてビールくらいは楽しめたのに。(涙)

         

お盆休み初日(13日)に小さなアクシデントが。ラーPMがラーに7箇所くらい噛まれてしまったのです。以前に、今も歯形が残っているくらいひどく噛まれた事件があったのにねぇ。懲りないラーとラーPM。
事の始まりは、外犬ポロが吠えたことに端を発し、ミッキー、ラーへと伝染。そこへサリーとマークのネコ族が、ミッキーとラーの前で追いかけっこを開始。ミッキーが更にトーンを上げて吠えたことにラーが激怒!今までにない形相でラーがミッキーに吠え掛かったので、止めに入った。「ガウ、ガウ、ガウ・・・・」、見事にラーに噛みまくられたラーPM。キズだらけ、血だらけ(ちょっと大げさです)のラーPM。やっぱり、犬に噛まれたら・・・痛いです~。(笑)あっちゃん曰く、「何で逃げないのかっちゃんは、まったく。ラーから見れば、かっちゃんは格下なんだから、噛まれて当然よ。」
何だ、ラーPMは飼い主ではなかったのか?!今まで知らなかった。(笑)

10年以上前に鼻と唇をワンコに喰いちぎられて入院したラーPM。今も体と心のキズは残っている。でも、その時は一切痛み無しだった。上手に噛んでくれた。でも、ラーに噛まれると何故かすごく痛い。今度は優しく噛んでください。ただし、ラーPM以外は一切ダメだよ。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよ~♪
ラーPMさん 傷 大丈夫ですかぁ~
といいながら 笑いが出てしまう おか~やんですけど<m(__)m>

短かった 盆休みも終わってしまいました(>_<)

我が家は 大山 結局行けなくって
三良坂の灰塚ダムと加計のドッグカフェどまりでした
(って 行ってるのかいっ!?あはは)

あっちゃん 頑張ってますね
今度 コンサートでもしてもらわないと いけないですね(^_-)-☆
VITおか~やん 2008/08/18(Mon)07:44:34 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。いつもありがとうございます。お休みの終盤はお天気が少し悪かったですね。少し気温が下がって楽にはなりましたが。16日(土)は昼前頃、緑化センターを目指して家を出たのはよかったのですが、温品バイパスでかなりの雨が降り出したので途中で下りました。(涙)ざんね~ん。

ラーに噛まれたキズ、いたいですよ~。かわいい歯形をいっぱいいただきました。(苦笑)それ以降、毎日ラーを抱っこして「なんでパパを噛むのかなぁ?」とお尋ねしております。ラーは「何のことかな?」といった顔をしていますが。その顔がまた可愛いと思いさらに強く抱きしめるバカなラーPMでございます。(笑)

VITくんの大山旅行記を楽しみにしていたので、ちょっと残念でした。もう少し涼しくなったらとのことでしたよね。改めて楽しみにしていますよ。

一度ハマると結構熱中するタイプのあっちゃんなので、当分続くと思います。コンサートですか?やってもらいましょう、やってもらいましょう、オフ会のBGM役くらいで。(笑)^^
ラーPM 2008/08/18(Mon)23:01:26 編集
お大事に〜
おっとと。またまた噛まれてしまったんですね(苦笑)。ラー君、ダメよっ(`´メ)。

マジで噛まれたら、、、痛いんでしょうね。パパさんお大事に〜

ゆかちん 2008/08/19(Tue)13:43:27 編集
ゆかちん様へ
こんばんは、ゆかちんさん。いつもありがとうございます。先だっては、ありがとうございました。おか~やんさんにも気を利かせていただきまして助かりました。m(_ _)m

はい、またまた噛まれてしまいました。バカですね~。「さすがラサだ。」と妙に納得して噛まれたことを喜んでいるラーPM。やっぱり、アホ!(笑)

一昨年、VITくんと一緒に宮島でお会いした時、最後にぽんたちゃんが吠えまくったシーン。今でも思いだして笑っています。うちのラーさん、今日も車の中から外の人に向かって吠えまくっていました。(汗)こんなラーといつも一緒・・・絶対にまた噛まれますね。^^
ラーPM 2008/08/19(Tue)22:13:31 編集
やられちゃったのですねぇ~。
大丈夫ですかぁ?
なんだかうちの故花道を思い出すなぁ。いっつもうちの旦那さんと両親は噛まれてました。そう格下だったのですねぇ。汗
ちなみにこの間、コハルさんが息子に2回も噛み付きました。両方顔。
何ともこの暑さで散歩も控えめ。コハルさん不機嫌なんですねぇ。多分。汗
でも一昨日辺りから、hanaの住む団地ではエアコン要らずになってきましたよ。笑
さすが山間部。爆笑

傷早く治りますように。
あっちゃんさんの歌が上手になりますようにぃ。
hana♪1202 2008/08/22(Fri)10:06:24 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。何だか一気に涼しくなりましたね。こちらも朝晩だけはエアコンを入れなくてもよくなってきました。ほんと、朝晩の散歩も楽になりました。

はい、やられてしまいました。(苦笑)え~、花道くんも噛んでたし、コハルちゃんも噛むのですか?そんなふうに見えないのにね。天使殿もやられちゃいましたか。でも顔だけは気をつけてくださいね。ラーPMの顔はどうしようもないものだからいいけど、天使殿のお顔は売りですからね。(笑)

あっちゃんの応援ありがとうございます。伝えておきま~す。あっ、そうそう・・・夏休みもだんだんと残り少なくなってきたけど、最後まで目一杯遊んでくださいと、天使殿へご伝言を。^^
ラーPM 2008/08/23(Sat)02:43:25 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP