忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0304
        

先週の中ごろから喉の痛みをずっと引きずってきたが、やっと昨日くらいから楽になってきた。たぶん風邪だったのだと思う。そのせいか、先週は精彩を欠いた一週間だった。そんな時は、思い切って休むことも大切かと感じた。もう歳だし、周りに迷惑をかけるしね。

気が付けば、すでに3月に突入。こんなことだから、二女(19)の誕生日(2/27)もすっかり忘れていた。ラーの誕生日は決して忘れないのに、人間の子のは忘れる・・・まったく、とんでもない親である。(;^_^A

        
                   「ジジくん」
今年に入り、ラーの弟ジジくん(両親とも同じ)のところと、オハイオのお友達ミルクシェークちゃんからの画像が届いていた。

ジジくんとは昨年の大阪でのオフ会で、お会いしたことがある。なかなかおもしろいラサで、ちょっと怖がりなところがある。他のワンちゃんに吠えておきながら、飼い主さんの後ろにすぐに逃げ込み「ここからは、うちの親が相手だ!」と言わんばかりに飼い主さんを前面に押し出すのである。まるで関西の漫才をみているようで、とてもおかしいのである。また、機会をみつけてお会いしてね、ジジくん。p(^-^)q

        
               「ミルクシェークちゃん」  
ミルクシェークちゃんは、いつもアメリカから楽しい話題を送ってくれたり、相談にのっていただく親友のミルクシェーク母さんファミリーの愛犬。オハイオの素晴らしい自然環境のなかで楽しく暮す、羨ましいラサちゃん。寒さの割には雪がさほどでもない住環境なのに、珍しく豪雪のなかのミルクちゃんの写真。暖冬だった日本からすれば、ある意味とても羨ましい素敵な写真である。いつの日かお会いしてね、ミルクシェークちゃん。(^-^)

ラーやミッキーにも、こんな雪の中を思いっきり走らせてやりたい・・・これもラーPMのささやかな夢のひとつなのである。たくさんの雪ダマを毛先にぶら下げ遊ぶラー・・・これがまた、たまらなく可愛い。ラー、来シーズンに期待しようね。(^O^)

        
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に
ラーPMさん
こんにちは。
風邪の具合はどうですか?
喉が痛むと、全身がだるい様な気になってしまいますよね。
今年は本当に暖冬で、ニンも大好きな雪遊びが出来なくて、きっと残念と思います。
しかし、ラー君の瞳。キラキラしていて
とっても可愛いですね。
色んなアプソちゃん達。私はあまり他のアプソちゃん達と会ったことが無いのですが、性格は色々で、面白いですね。
ニンまま 2007/03/05(Mon)15:57:16 編集
ニンまま様へ
こんにちは、ニンままさん。いつもありがとうございます。おかげさまで体調の方は良くなってきました。
暖冬で楽でしたが、一方冬の楽しみが無くなってしまうのもねぇ・・・。
ラサって個性がはっきりしていて面白いですよね、本当に。^^
ラーPM 2007/03/06(Tue)00:07:02 編集
無題
いつもながら素敵なお付き合いですよね。
遠いオハイオからのラサ便りは、ラーさんにとってとても癒しになるてしょう!
それにしても…オハイヨってこんなに雪が多いいんですねー。驚きました。
雪と犬…なんかいいですよね。
家も雪の中のお散歩が楽しいです♪

ラー君に気を取られているうちに…娘さんの誕生日を忘れてしまったなんて!(笑)
でもラーさんらしくていいですね♪ ̄m ̄ 
優香 2007/03/06(Tue)22:21:43 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。先日は大変お疲れ様でした。

いつものことながら、優香さんのおっしゃるとおりです。遠いオハイオからのラサ便りにいつも感動しています。でも、優香さんをはじめ他のお友達のブログからも、いつも感動をいただいています。^^だから未琉翔くんももっともっと見せてくださいね。

普段は寒さ厳しくとも雪はどちらかといえば少ないオハイオと聞いています。(なんだか釧路とダブってしまうのですが・・・)それでもこんなに雪が降るなんて、アメリカのスケールの大きさをここでも感じざるを得ません。さらに驚くことに、この地では冬用タイヤが存在しないらしいのです。というのもそれだけ除雪を含めた道路整備が素晴らしいようです。さすが・・・

二人の娘の誕生日だけは、何故かいつも知らないうちに過ぎ去っています。(笑)なんでだろう???
ラーPM 2007/03/06(Tue)22:55:25 編集
雪の中。
雪まみれになるワンって良いですよねぇ。
今年はあまり雪が降りませんでしたが、普段はとことん積もるhana家のある団地。ぜひぜひ来年は雪まみれになりにきてください。苦笑

しかし、大変なことにうちのコハルは雪が大嫌いです。苦笑
hana1202 2007/03/09(Fri)20:31:09 編集
体調は?
お久しぶりです! 体調はいかがですか?
あんまり無理しないでくださいね♪

日本だと「無理してでも仕事をする」のですが
アメリカ人って、、「病気だったらうつされるのが嫌だから 無理して仕事しないで欲しい。」っていうんです。(^_^;)  お国柄の違いですね。

ラー君の眠そうな顔 かわいいです。この顔、、うちでは「つぶれラサ」と呼んでいます(^^♪
ジジ君もハンサムですね♪

こちらは すっかり雪が溶けましたが、、一時期は
「雪ミルク」から「泥ミルク」の状態で大変でした。。。今週から暖かくなりそう(^○^)です。
ミルクシェーク母 2007/03/09(Fri)21:31:49 編集
hana1202様へ
こんにちは、hanaさん。いつもありがとうございます。^^
ほんと、今年は降りませんでしたね。コハルちゃんは雪がきらいですか。人間と同じで暖かいお部屋の方がいいのでしょうかね。(笑)
ラーも雪はあまり得意ではないのですが、雨ほどは嫌がりません。でも、広島市内の雪では必ずドロドロになるので、他所で雪遊びしないとね。^^
ラーPM 2007/03/10(Sat)21:38:11 編集
ミルクシェーク母様へ
こんにちは、ミルクシェーク母さん。いつもありがとうございます。^^お久しぶりですね。
体調は「もう大丈夫」と言いたいところですが・・

「つぶれラサ」ですか。可笑しいですね。(笑)眠い顔のラー、私たちも大好きです。その顔を見ては「か~わいいね~。」と相変わらずの親バカをやっています。

ジジくんは、ラーPMと違って上品なご夫妻の元で幸せな日々を送っています。^^

そちらは、雪も無くなり暖かくなりそうで。これからはミルクちゃんたちも外に出る機会がも多くなりそうですね。また、春の便りを楽しみにしています。^^


ラーPM 2007/03/10(Sat)22:01:12 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP