忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2012

0715
         

九州を中心として、各地で豪雨による災害が発生している今年の梅雨。災害お見舞い申し上げます。ラー地方も他人事でなく、私たちの住んでいるところも大雨による冠水が見られました。生まれ住んでこの地に50年以上暮らしていますが、初めての光景でした。昨日、仕事している時も物凄い雨・・・それも見たことないような。熊本、大分ではこの倍以上の雨量と時間の集中豪雨だったわけでありまして、甚大な被害が出るのも当然でしょう。
地震、津波、竜巻、集中豪雨・・・記憶の中ではすべて経験したことのない大規模な自然災害ばかり。秋の台風シーズンには、これまた経験したことのないものが来るのか・・・天災、人災、何が起きてもおかしくない時代に突入したのでしょうね。気を付ける方法、手立てなし。せめて、家にお金をかけることだけは止めにしよう。(苦笑)

         

最近、ラーPMがラジオ・ショッピング病というかジャパネット中毒というか、「いいなぁ、ほしい・・」と思ったものに歯止めがかからなくなってきました。(大汗)今回、お掃除ロボット「ルンバ」を契約。その1ヶ月前には東芝の冷蔵庫「べジータ」。その前は、ノートPC「ダイナブック」。その前は、やはりジャパネットで・・・と、ジャパネットでの購入が延々と続いています。おいおい、大丈夫かラーPMは・・・??いつか破綻するぞ~~!!

         

もちろん、不要なものを購入してるわけでなく、お掃除をしないあっちゃんに・・・あっ、間違えた!いえいえ、あっちゃんに少しでも時間を有効に使ってもらおうとプレゼントする「ルンバ」!(笑)、1階で長女家族が使ってる冷蔵庫が壊れたため買い換えた「べジータ」、メインで使っているパソコンがくたびれてきたので後継機種にと「ダイナブック」を準備しただけ。

         

         

         

毎日、仕事で運転中のトラックのラジオから流れてくるジャパネットのお決まりの音楽。ついつい聴き入ってしまって、気に入るとトラックを停めて携帯を取り出すラーPM。「限定〇台で・・・」なんて言われると、急停車するラーPM。おいおい、こんなことでえ~~んかい。(笑)まぁ、お金が無くなったら審査も通らなくなるから、行けるところまで行ってみようかな?(苦笑)

         

本日のラーたちのお散歩は、朝夕ともにと~ぜんマリーナ。朝はお友だちのカールちゃんと待ち合わせして一緒に散歩しました。水には強いカールちゃんだから雨のお散歩も平気だと思うけど、この蒸し暑さには気をつけてね。今日はどうもありがとう。また、ラーとミッキーと一緒に歩いてくださいね。

         

それにしても、今日一日はハードだったなぁ。朝のマリーナでの散歩に始まり~横川(小田億)~大芝(交通ランド)~祇園(あしゃぎ)~江波(自宅)~吉島(サリー)~羽衣町(あっちゃん叔母宅)~八本松(母施設)~羽衣町~西蟹屋町(ベスト電器・BB)~江波~マリーナ~江波・・・もう、車運転したくない。通勤、仕事、ラーたちの散歩とお買い物、すべて車・・・車が嫌いになりそうなラーPMです。あ~ぁ・・・^^

         
         

         

         


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは。
先日はメールありがとうございます。すみません、バタバタしててお返事が遅くなりました。
今日は携帯からのコメントです。汗
電化製品の買い替え、うらやましいぃ~(笑) 掃除機が気になってて、あれって猫が追いかけません?ラーちゃんたちも平気かしら?(笑)
うちはコハルが狂ったように吠える姿が思い浮かぶんですよね~。冷蔵庫、買ってあげちゃったんですかぁ?娘さん、幸せですね~!
hana1202 2012/07/23(Mon)22:02:42 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。海はいかがでしたか?天気も悪くはなかったでしょ?
こちらこそ、ありがとうございました。

ルンバ、最大の敵はミッキーだと思っていましたが意外や意外、そうでもありませんでした。他のラーやニャンズも「不気味・・」と思いながらも無事共存しております。たぶん、コハルちゃんも大丈夫だと思います。いい働きしてますよ、ルンバ。

冷蔵庫は、この家を建てた時私たちは以前に住んでいたところから持ち込み、父母はアメリカ製のものを買いました。今回そのアメリカ製のやつが水漏れし始めたので、新しいものを考えていました。そして、ラジオでやっていたジャパネットに乗せられてしまいました。(汗)ダメだねアメリカ製品。やはり日本製がいいと思うラーPMです。

結局、今住んでいる長女家族のものとなっていますが、いずれはここを出て行ってもらう予定ですので、その時は置いていってもらいます。そして、わしらが使うんじゃ~~(笑)

もう歳だから2階での生活はしんどいので、早く婿の実家に戻っていただき、憧れの1階生活をしたいです。^^
ラーPM 2012/07/24(Tue)21:23:36 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP