忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2011

0514
         

先月4月21日、ラーPMの青春時代の象徴ともいうべきキャンディーズのメンバーであったスーちゃんが他界してしまった。ラーPMはいまだに同じメンバーだったランちゃんの熱狂的大ファンではありますが、キャンディーズのファンになった当初はスーちゃんが好きでした。

告別式に流されたスーちゃんの胸が詰まるようなお別れの言葉。このやり方にネットなどで批判の声も上がっていましたが、スーちゃんの優しさ強さにラーPMは驚きました。

ラーPMもこの歳になって自分の死を考えることが多くなってきました。ピンピンコロリで死んでしまうのなら何の苦労もありませんが、事前に自分の死期を悟った時の心境を想像するとその恐怖心たるや・・・。スーちゃんの強さ、すごいと思う。恥ずかしながらラーPM、いまだにその域にあらず。

         

昨年よりいろいろと模索してきたドッグカフェ。検討を重ね、最後は店舗プランナーさんに調査検討を依頼して出た結果は「非常に難しい」との答え。投資金額に合わないので断念しました。いつの日か余裕が出来てラーPMとあっちゃんが元気でいたら、もう一度考えてみます。

         

その一方、ケーキとクッキーを中心としたスイーツのお店は、いよいよ6月オープンを目指し動いています。出店場所は決定し、現在は店舗内装の打ち合わせの最終段階に入っています。さて、どのようなお店になるのでしょうか?期待と不安が渦巻いてるぞ~。(笑)

お店を始めるからといって放っておけないのが、ラー様とミッキー様。ラーPMが精一杯面倒見させていただきます、はい!^^


         

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちはぁ。
学校まで恒例の参観日登校してきました。
往復5キロ。あのデカイ王子を乗せてのベビーカーは帰りの上り坂、あがりません!!涙

ドッグカフェ、ザンネンでしたね。
でも冷静にならないと、大赤字でやるわけにはいきませんよね。
しかし店舗プランナーさんたるものがいるんですねぇ。知らなかった!!!

スイーツのお店、いよいよもうすぐオープンなのですね♪楽しみ♪
娘様はhanaの顔、殆ど覚えてないでしょうけど、時々お顔見せに参りますねぇ~~。楽しみです♪

最初のお写真、ラーちゃんお目目キラキラでかわいぃぃ~~♪
hana1202 2011/05/20(Fri)17:00:36 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもお忙しくお疲れのところお越しいただきまして誠にありがとうございます。おまけに本日は参観日でしたか・・・往復5キロあって最後はあの坂道を!!なんというパワーをお持ちですかhanaさん。(笑)若いし、やっぱり母は強しといったところでしょうか?私たちの歳だときっと二人でベビーカーを押したとしても、登りきれないで野宿でしょうな。(爆)

申し訳ございません、貧乏人には無理な計画でした。ラーPMの話は聞かないあっちゃんもプランナーの話となると信用する・・・まぁ、ラーPMはその程度のものなのでしょう。(苦笑)

スイーツの方は何とか6月いっぱいのオープンを目指しています。こちらも厳しい現実が待ち受けています。営業担当でフォローするのに日夜作戦を考えているラーPM。主たる業務が他にある中での営業活動・・・あ~ぁ、大変だ。(大汗)

え~~、hanaさんを覚えてない??そんなことは断じて許しません。何たってhanaさんは、大得意様ですよ。hanaさんの写真を飾って「このお方は、誰だと思ってる?hana様だ~!忘れるな~!」と、ちゃんと再教育しておきますので。(笑)ぜひぜひお立ち寄り願います。

ラーのこと可愛いといっていただき、これほど幸せを感じることはありません。ありがとうございます。我が家の娘達とは比べものにならないくらい可愛いと思ってるラーPMです!^^
ラーPM 2011/05/20(Fri)22:03:36 編集
無題
お久しぶりです~
なんとスイーツのお店ですか?!楽しみですね♪
甘党の私、いつかお邪魔したいです^^
私もドッグカフェやってみたいなんて思ったことありますよ。わんこと一日一緒にいられる生活に憧れただけなんですけどね^^;
是非実現してくださいね♪♪
アドルまま 2011/05/21(Sat)11:45:18 編集
アドルまま様へ
こんばんは、アドルままさん。おひさしぶりですね。先ほどアドルくんの様子を伺いに立ち寄らせていただき、ままさんのところも大きな変化があったことを知りました。
もともとネガティブなラーPMは、今年になってから大震災があったり我が家の店舗の問題などで気分の重い日々をすごしています。それでなくても毎日の仕事だけで潰れそうなのに・・・(苦笑)
でも、アドルままさんのようなポジティブなお方なれば、新たな展開にも十分適応できることでしょう。

スイーツの店舗もオープンすることは簡単ですが、どうなることやら。(大汗)潰れる前にお早目のご来店お待ち申し上げます。(笑)

ドッグカフェまで出来ないまでも、何とかワンコと1日中一緒に過ごせるライフスタイルにたどり着きたいものです。

アドルままさん、これからもがんばってくださいね。^^
ラーPM 2011/05/21(Sat)22:05:15 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP