忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0428
         
                 「フーガくん」

いよいよGWのスタート。ラーPMの今年の休みは8連休。28日までは仕事である。巷では9連休、10連休という方もいらっしゃるとのこと。特に今年は予定を立てていなかったので、GW中の過ごし方を思案中。先日、広島のローカルTV番組「神様の宿題」を見て京都に行きたくなった。でも、我が家では、ラー(様)のご意見が絶対なので彼に聞いてみなくては。いかがでしょうかね、ラーさん。(笑)

         
               「カット前のフーガくん」


ラーと暮らし始めてから、良きお友達との不思議な出会いを今までたくさん書いてきたが、今月も「え~、何という奇遇・・・」といった出会いがあった。

前々回のブログに登場していただいたマリーナさんのブログにお邪魔した時の事、10 年くらい前までラサを飼っておられた「mico」さんという方に声をかけていただいたのである。現在はチベタンテリアの「フーガくん」を飼っていらっしゃいます。 micoさんは、ラーPMがとてもお世話になっている「マックまま」さんとお知り合いとのことでした。マックままさんのHPで、以前ラーPMの姿を見かけたことがあったとのこと。

micoさんからお声をかけていただいただけで、驚きと喜びでいっぱいだったが、ここから先がまた不思議なのである。 micoさんファミリーは和歌山県在住。和歌山は行ったことはないが、実はラーPMにとって大変重要な県なのである。和歌山の山奥に龍神村というところがあり、ここには日本3大美人温泉で有名な竜神温泉がある。まぁ、温泉通でないとあまり知らないかもしれないが・・・。 ラーPMは、この龍神村出身の方を広島で数多く知っていて、この村出身の方に多くを教わり育てていただき今日まで来た。いつかは訪ねたい土地のひとつなのであり、この話をmicoさんにすると、とても驚くお話しが返ってきたのである。

お話しの内容をmicoさんのブログから一部引用させていただくと・・・「龍神村の方とお知り合いとは・・・またまたビックリ!! 私も龍神村の方にはとても深い縁があるのですよ。実は、私の実家は昔から商売をしていて、祖父の代からお店の番頭、女中さんほか住み込みの従業員は全員龍神村から私の実家に住み込みで働いてくれていました。だから、私が小学生の頃までは一緒に同じ屋根の下で暮らして、家族同然のお付き合いだったんです。今でも、当時のお手伝いさんとは音信があるので、「龍神村」と聞いてホントに懐かしい思いになりました。」 以上のお話しを聞いて、人のつながりの不思議さに驚かずにいられなかったのです。
         
                「フーガくん」

micoさんもまた他のお友達同様、とても素敵なHP「風雅な生活
をお持ちである。
        
多芸多才のmicoさん、ラーPMがよくお邪魔するブログだけとってみても、内容は実に多彩。「平凡な主婦の日常を綴ったブログです」なんて書いてありますが、どうしてどうして平凡な主婦なんかじゃありません。絶対に。(笑)そして、チベテリのフーガくんが、これまた可愛らしくて面白いのです。パパさんとの楽しいエピソードなど、犬好きにはたまりませんん。これからも本当に楽しみなHPです.今後とも、micoさんよろしくお願い致します。そして、今回のきっかけを作っていただいたマリーナさん、マックままさんに感謝いたします。そして、またまたラー、ありがとう。^^
        


先日、親友よりプレゼントをまたまたいただいた。早速、ラーがそのプレゼントに飛びつく・・・「おいおい、ラー。それはサリーのだよ。猫用ってかいてあるだろう・・・」

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます!
ラーPMさん、素敵なご紹介文とともにフーガを掲載して頂き、ありがとうございます。

私にとっては、チベット犬との最初の出会いがラサアプソでしたので、こちらのラー君のお顔を拝見していると、先住のサチを思い出してとても懐かしい気持ちになります。
特に、一番下のお写真(オモチャで遊ぶラー君)の表情は、同じアングルのサチの写真がうちにもありまして、何だか不思議な気持ち

ところで、こちらのURLに「1960」の文字列が・・・
これもまた偶然のご縁でしょうか
ヒントは私
後は、ご想像におまかせしまーす!
って・・・もうバレちゃったかな?
mico URL 2007/04/28(Sat)23:26:16 編集
mico様へ
micoさん、こんばんは。いつもありがとうございます。舌足らずな文面で、いつも登場していただくゲストの方に逆にご迷惑をお掛けしているかもしれません。何でもできて、尚且つ謙虚な姿勢を崩すことのないmicoさんを表現できませんでしたね。スミマセン。

ラーを見ていただいて、そのように思われるとしたら、とても嬉しいですし光栄なことです。ありがとうございます。

ラーが遊んでいるおもちゃは、アメリカの「1960」さんが送ってきてくれました。他にも多くのグッズとともに・・・やはり、ラーが連れて来てくれた親友です。micoさん、どうやら今回は「1960」の集まりとなったようですね。^^
ラーPM 2007/04/29(Sun)01:51:23 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP