忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2011

0219
         

一週間前の大雪と寒さがウソのように暖かい今日2月19日土曜日。

今朝の新幹線であっちゃんは東京へ。友達の結婚式で昨日から上京しているなつみの家族と合流するそうで。明日の夜帰ってくるらしく、どうせならもう少し遊んでくればよいものを。せっかく東京まで行って、もったいない。今年初めから大阪へ東京へ・・・今度は名古屋か京都かな?(笑)

         

金曜日(18日)の夜、仕事から帰宅した時郵便受けを見ると溢れんばかりの郵便物。週末の仕事から帰ったばかりなので、両手にはすでに荷物で手がふさがれていたのに無理やり全部持って家の中へ。大半が不要の郵便物の中にひとつの大きな封筒を発見。裏に書かれた差出人の名前に「ああ・・・」開封してみると、チョコレートとメッセージが。
 
         

関西を中心として、TV、ラジオ、イベントの司会等で活躍されているタレントさんの名前(永倉由季さん)が封筒に書かれてあったのです。彼女とは数年前にあっちゃんが体調を崩した時に、ネットで偶然にもお友達になりました。その当時は、由季さんも体調を崩されており長期休養中で彼女がタレントさんであることなどまったく知りませんでした。彼女のブログにおいても、病気を克服して現場復帰を目指している一人の女性の日記でしたから。ある日彼女が仕事復帰を果たしてから、ブログが一新され当時の友人達は一様に驚いたものでした。常に前向きな姿勢で病気を克服し、仕事に復帰された姿に勇気をいただき、更には優しく思いやりのある言葉をその時々でかけていただいています。

         

そんな由季さんから届いたチョコ。お忙しい中、送っていただいたことへの感謝と申し訳なさに言いようのない気持ちになりました。本当にありがとうございました。最近は時間が合わず、生のお声を聞くことはできませんがこれからのますますのご活躍を願わずにいられません。金曜日の昼間にネット環境(サイマルラジオ)の整っている方は「FM千里」を聴いてみてください。(ラーPMはざんね~ん涙)彼女の明るい声が聞こえてくるはずです。あ~、聴きたいですなぁ~。

実は今回のブログ更新では、最近のラーの変貌ぶりをブリブリと書こうと思っていたのですが、由季さんの感動チョコレート物語で時間が終わってしまいました。(このブログは時間制かい!笑)次回に書ければいいのですけどね。来週にはさらにラーが変化を遂げて、どのようになっていることか?期待と不安でいっぱいでごあす。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久し振りです~。
バレンタイン、お洒落なチョコに感動ですね(笑) 
人との出会い…本当不思議ですね。
あっちゃんさんがたまたま知り合った方が、実は有名人だったなんて!!!そりゃあ驚いて当然ですね^^

ラー君、変貌遂げた???
ああ。その変貌振りは次回につづくなのね。
可愛い変貌楽しみにしてます(笑)
優香 2011/02/21(Mon)22:14:28 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。お仕事、大変そうですね。今しがた、優香さんのところへお邪魔して近況を拝見いたしました。

出会いって本当に不思議ですね。ラーPMがあっちゃんの原因不明の病気を探るうちに、同じような病気を克服しようとしている由季さんと出会いました。病気になる前の由季さんのことは知りませんが、病気を乗り越え人として何倍も成長された姿にいつも私たちは元気をいただいています。そしてラーPMの父が入院していた時にも、生涯忘れることはない言葉をかけていただきました。

チョコをいただき開封しながらニヤケてるラーPMの顔を見ながら「あらー、最近見たこともないような嬉しそうな顔だこと!」と、あっちゃんに言われてしまいました。(大汗)笑顔を抑えようとしてもどうしても止まらないラーPMでした。すみませ~ん。(笑)

ラーは手術してから大きくかわりました。長女家族がうちへ転がり込んで来てからさらに。2歳で我が家に来た時からくらべるともう完全な別犬ですね。(笑)この話はまた今度ね。^^
ラーPM 2011/02/21(Mon)23:27:14 編集
こんばんは
コメント遅くなりました。涙 すみませぇ~ん。
優香さんも書いてらっしゃいますが、おしゃれなチョコですねぇ~♪ おいしそっぉ。
最近チョコに目がないhanaです。(太るはずだぁ。笑)

今度は男前ヴォクシーを見たんですかぁ!!驚
観音、確かにその日は観音のシュテルンへ行きました。父を迎えに行ったのですが、どこを見られたんでしょうかぁ~~~。驚
ホンマ、すごい偶然!!!
hana1202 2011/02/27(Sun)19:05:55 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。遅くなったなんて、とんでもございません。いつもいつもありがとうございます。
いつもロッテガーナチョコしか食べていないラーPMには、もったいないくらいのチョコが届いてしまいました。いつも元気をいただいている上にこんな素敵なチョコを送っていただき、ただただ恐縮のラーPMでございます。ところでhanaさんのどこが太ってるのでしょうか?(笑)

やっぱり、hanaさんご本人でしたか。庚午橋を渡ったすぐのところでお見かけしました。ラーPMはhanaさんのすぐ後ろ、左後方に位置しておりました。たぶん、hanaさんはご自宅から草沼道路を降りてこられ庚午橋の右折高架道路を走ったのでは?ラーPMが庚午を渡って渋滞で止まっていたところ右前方にhanaさんの番号のVOXYを見てしまい「あらら・・・」といったことだったのです。すぐにhanaさんは右折レーンに入られて曲がって行っちゃいましたけど。
シュテルンというのは、ベンツディーラーのシュテルンでしょうか?お父様をお見かけした時もhanaさんとまさに同じ位置でした。時間もそんなに違わないし・・・偶然に偶然、そしてまたまた偶然が。
怖いですね偶然って。どこで誰に会うかわからない。今度はラーPMが変な時に見られなきゃいいのですが。(笑)
ラーPM 2011/02/28(Mon)22:49:48 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP