忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

1016
         

先週の日曜日、久々に伴西公園でお散歩。ラーを走らせてみようとリードをはずしてみても、走る気まったくなし。最近は散歩していても自分の用事が終わるとサッサと帰ろうとしてあまり歩こうとしないラー。今後の体重増が心配です。

         

ポロが旅立ってから二週間。ポロのことを思うと相変わらず胸が締め付けられる。ポロでこの有り様だからラーやミッキーの時にはどうなるのでしょうかね・・・。
そんな中、なんだか見かけない白い子猫がなぜか我が家に。1階の住人(長女家族)が、子猫を拾ってきたみたい。里親を探すなんて言ってますが、きっと我が家に住みつくのでしょうね。
あっちゃんが言うには「この子はきっと我が家に空きができるのを待ってたのよ。ポロがいなくなるのを・・・」だそうです。そんなわけな~~い。(笑)あ~、かわいいワンコがいなくなりニャンコが増える・・・ラーPMの闇夜は明けそうにないですね。(苦笑)

         

明日は東へ南へと忙しい1日となりそうです。東は岡山へ。ワン友さんのmomoさんが岡山で開催のドッグショーへ出場されるので応援に。場所は2年前にも応援に行かせていただいた岡山ドーム。今回はVITおか~やんさんも行かれるそうで、今年の1月以来のHITくんにお会いできるのを楽しみにしています。

岡山の次には南下して四国の香川県高松市へ。高松といえば、ワン友さんのmayさんですが、今回はお会いする予定はなくドッグカフェ「メイドリーム」に立ち寄るだけです。

ハードな1日になると思いますが、がんばってねラー君、ミッキーちゃん。^^

         

         
           「お花ありがとうございました」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ニャンコが増える・・・
その内広島版のムツゴロウさんになってしまうのではないでしょうか?(笑)
でも、たくさんの方がきっと楽しさも倍増するはず!あっちゃんさんの言うようにポロちゃんの変わりに、ラー家に活気をつけにきたのかも知れません。

週末はとってもハードな1日になったんですねー。高松と言えばmayさん???と思ったら、今度は違うワン友さんなんですね。
これは・・・ワン友の輪を全国制覇するしかないのでは?(笑)
体力的には大変な1日ですが、精神的にはリラックスな1日ですね!
報告楽しみにしてます~♪
優香 2010/10/18(Mon)23:26:57 編集
こんにちはぁ。
ラー家に新しい家族が増えたのですねぇ。我が家と一緒で、とにかく動物が途切れなくやってくる。(人間も動物なので、ここ数年でスッカリ大所帯のhana家です。笑)

我が家もねぇ。チルが旅立ってから猫2匹と人間の子一人が増えたんですよぉ。世の中上手くなってる?汗

ワンコもニャンコも同じ。同じ。笑
楽しく参りましょぉ~。あははは。

ラーPMさんの週末はいつも羨ましいですねぇ。お友達と会うため西へ東へ。北へ南へ。
そのうち北海道、行けたらいいですねぇ♪
hana♪1202 2010/10/19(Tue)12:50:34 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。広島版ムツゴロウ・・・いいですねぇ。(笑)なれるものならなりたいです。だけど、我が家はきっと単に動物貧乏になるだけのような気がします。現にその兆候が現れ始めてますから。(苦笑)

高松といえば当然mayさんとブブちゃんですが、今回はあまり時間もないし、いつもmayさんにはご無理申してお会いしていただいていますから今回は遠慮いたしました。

実現するか未だ模索中の我が家のドッグカフェ計画。その勉強のため高松にあるドッグカフェ「メイドリーム」を訪れた次第です。ここで数回ラサのオフ会を開いてよく知ったお店ですが、ちょっと確認したいことがあって行って来ました。

次回ご報告いたします。^^
ラーPM 2010/10/19(Tue)22:17:45 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。最近、朝晩寒くなってきましたが皆さんお元気ですか?

たぶん、家族になるのでしょうね。ラーPMの好むと好まざるにかかわらず・・・何度も言いますが、我が家はいつだってそうなんです。ラーPMの言うことなど聞く人は誰一人いませんから。(大汗)

増えたり減ったりの家族・・・今、我が家は世代交代の節目なのかもしれません。父と母が違う形で家を後にし、代わって長女夫婦が住み着き孫も誕生。そしてポロが空の住人になったとたんにホワイトキャット参上。激動の時代と重なり少々疲れてきたラーPM。誰も知らないところへ一のんびりと人旅でもしたいです。(笑)

尊敬するhanaさんにワンコもニャンコも同じ同じと言われると、返す言葉もないラーPMでございます。

北海道、行かないとね。今度は釧路でオフ会ですな!いつか、きっとね。^^



ラーPM 2010/10/19(Tue)22:39:40 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP