忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0311
         

ラーとミッキーのお散歩・・・昨日は伴西公園、今日は比治山公園といつものパターン。代わり映えしないいつものコースだけど、ラーとミッキーがとても楽しそうにしてくれるから、まっ、いいか。(笑)

今日は風も強く、冬に逆戻りしたような肌寒さで、散歩以外はあまり外に出たくない感じ。何だか相変わらず体調もパッとしないし。Y(>_<、)Y

         

先月の中頃、あっちゃんの体調があまりに思わしくないので、空気清浄機を買ってみた。すると・・・

ぜんそく、花粉症、科学物質過敏症などで苦しみ、あれほど咳き込んでいたのに、一気に症状が改善された。こんなにも効果があるとは思ってもいなかった。もっと早く使うべきだった。が、しかし・・・

今度は、ラーPMの体調が悪くなってきたのである。空気清浄機の使用開始後、あっちゃんの健康回復と相反するように。
「空気がきれいになれば、あっちゃんのように元気になるのが普通だよな。俺はその逆・・・それって、俺はもしかしてバイキンマンということか?」などと言って笑ってしまった。σ(^_^;)

ストレス社会の中、運動不足と相成って体調がすぐれないのだと思う。ラーたちがあれほど、私たちを楽しませて癒してくれているというのに。周りに恵まれているのだから、もう少し自分の考え方を変える必要があるのかもしれないなぁ。ラーを見ている時と同様な心ですべてを見なくてはいけないのかも。^^


         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
空気清浄機
こんにちは♪
うちにも空気清浄機たるものはありますが、効いてるのか?どうなのか?苦笑
子供が生まれた時からあるので、当たり前にあると効果がわからなぁ~い。
でもうちの旦那さんの花粉症は、特に軽減されてないような。苦笑

体調思わしくないようで。
晴れててもイキナリ寒くなったり、体調管理も難しいですよね。お大事になさってくださいね。
hana1202 2007/03/11(Sun)18:14:44 編集
hana1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。ラーPMも実際に効果があるのかどうかはわかりません。本当は気のせいだったり・・・。(笑)
しかし、あっちゃんが楽になったというのですから、良しとしています。

ラーPMの体調不良は、頭が変になっているか肝臓がダダをこねているかのいずれかだと思います。でも、ラーたち家族のことを考えると、自分の体を大切にしないといけないですよね。ありがとうございます。
ラーPM 2007/03/11(Sun)20:42:51 編集
無題
きっとあっちゃんさんは凄いデリケートで、ラーさんは抵抗力が強すぎだとか?(笑)
綺麗な空気だと、持ち前の抵抗力の行き場がないので体調不良として顔を出しているのかも?^^
家も以前は清浄機使ってましたが、元々抵抗力が強い家族だからなのか、清浄機の良さが全く判りませんでした!(笑)
でも…清浄機って凄いいい物なのねー。あっちゃんさんがそれを証明してくれましたね!

ラー君毛が伸びましたね~。耳の毛がこんなに長いとやっぱり可愛いね。未琉翔も只今耳の毛限定で伸ばし中~。中々伸びません^^;
優香 2007/03/12(Mon)17:41:03 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。
「きっとあっちゃんさんは凄いデリケートで、ラーさんは抵抗力が強すぎだとか?(笑) 綺麗な空気だと、持ち前の抵抗力の行き場がないので体調不良として顔を出しているのかも?^^ 」・・・まさしく優香さんのおっしゃるとおりのことをラーPMもあっちゃんに話しました。「自慢の抵抗力の気が抜けてしまったみたい(笑)」と。まぁ、あっちゃんが良くなりましたからOKです。

ラーは、今年はまだ1度もカットに行っていないし、手入れもかなり手抜き状態でボサボサです。(汗)後ろに見えるミッキーはもっとひどいですけど。(笑)
また、時間のある時にでも未琉翔くんの写真送ってくださいね。ブログの方でも見てみたいです。^^


ラーPM 2007/03/12(Mon)23:21:57 編集
体調は
如何ですか??
私の家には、マイナスイオンの加湿器があります。
親は、「良い気がする」と言っていますが、、、
私にはよくわかりません(困)
でも、あっちゃんさんが楽になったのは、
凄いですね!…空気清浄機かぁ。
ラーPMさんは、きっと、ラー君と触れ合っていると、
あっという間に治ると思いますよ☆
私は、風邪を引くと家族に隔離されるので、
ニンジャを布団に入れています。
そうすると、悪いものを浄化してくれる様な
そんな気がしています。
風邪を引いた寂しさを紛らわせてくれるのが、
一番かもしれないですが。。。
(ちなみに私は風邪真っ最中です(涙))
ラー君は、だいぶ毛が伸びましたね♪
とっても可愛いです☆
ニンまま 2007/03/13(Tue)17:39:23 編集
ニンまま様へ
ニンままさん、こんにちは。いつもありがとうございます。ニンままさん、お風邪ですか?お大事になさってください。ラサ効果、私も信じていますよ。(笑)
ラーとくっついていると、心身とも絶好調。離れたとたんにレベルダウン・・・(苦笑)これじゃ、どこへも行けません。これからは、ラーと一緒にできる仕事を模索しなくては。(笑)

確かに、ラーの毛はかなり伸びてきました。伸ばそうか、今までのようにショートにするか迷っています。今度、可愛いニンくんをモデルにして素敵なスタイルご提案いただけませんか。^^
ラーPM 2007/03/13(Tue)22:16:24 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP