忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2012

0303
         

1日(木)の夜、ラーとミッキーを散歩に連れていこうとしたところ、ミッキーがいつものように喜ばない。何だか様子が変。左後ろのお尻近くを噛んだり舐めたり。そして痛がるようにクンクン泣いたり。ミッキーが気にする所を見ようとして触ると歯を剝いて嫌がり、どうしても見せてくれない。「何か悪いものができたのか??」と思ったのですが、仕方ないので一晩様子を見ました。そして、昨日(2日)の夜、仕事から帰ってから、ミッキーのご機嫌を伺いながら気になるところをそ~っと見てみると・・・大変だぁ~毛が無い!ハゲてる!どうしたミッキー!

         

ということで、今朝一番で病院へ。先生に診てもらったところ、一目で単なる皮膚炎の診断。しかも、軽~~いもの。先生曰く「全然大丈夫。酷い子はもっと凄いことになってますよ。これなら、患部に薬を塗ると神経質なミッキーちゃんがかえって気にして舐めてしまうし、飲み薬だけでOKですよ。」

         

あ~、よかった。でも、ミッキーも10歳。高齢犬になってくると仕方ないとは言え、何が起きてもおかしくないのでねぇ。それはラーもラーPMもあっちゃんも同じだね。
そういえば、ラーPMの先日受けた健康診断の結果が届いていた。A~Gまでの7段階評価のFでした。これって良いのかな?悪いのかな?近年、指定席となってるF席でございます。(笑)
         

今月の24日(土)、あっちゃんがお手伝いするライブ演奏会が開催されます。今回はウクレレのコンサート。演奏者は寺本隆さん。昨年12月23日に彼のコンサートを観て感動!ウクレレを軽く見てました。興味のある方はチラシをご覧下さい。楽しみだなぁ~。

         

来週の土曜日(10日)は「さくらぴあ」で行なわれるコンサート「Kenban'ight(鍵盤ナイト)~鍵盤奏者による一夜限りの共演~」に行ってきます。出演者は、原田真二、KAN、カズン、馬場俊英、そして我らがMebius。なかなか興味深いメンバー。こちらも楽しみ。

         

17日(日)も「さくらぴあ」で音楽ステージ観覧予定。遊んでばかりのラーPM。ラーの旅はどうなるんだ?PMの旅じゃないんだから!byラー  ^^

         



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かった♪
こんばんは♪ミッキーちゃん、何事もなくてホント良かったです。10歳。まだまだ大丈夫♪
雑種のよさは、体が丈夫な事ですから♪♪
ミッキーちゃん、これからもラーちゃんと一緒に長生きしてね。
で、あっちゃんとラーPMさんも、まだまだお友達でいてもらいますからぁ~~~。健康管理してくださいよぉ。
hana1202 2012/03/04(Sun)21:38:29 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。今日の雨は冷たい雨でしたね。明日も天気悪そうですが、寒さにお気をつけください。

はい、ホッといたしました。大したことでなかったようで。私たちも「雑種は体が強いでしょ?どうしたの?」と驚きました。でも、命あるもの寿命は誰にもわかりませんからね。勝手に思い込んではいけませんよね。

ありがとうございます。私たちのような者とお友達でいてくださり本当にありがようございます。hanaさんが、優香さんのところでお声をかけてくださったおかげです。どこまで生きられるかわかりませんが、こちらこそよよろしくお願い致します。

ところで、本日youme townで仕入れてきた本「大往生したけりゃ医療とかかわるな~自然死のすすめ~」を早速読んでおります。本の帯に書かれている「死ぬのはガンに限る。ただし、治療はせずに。」というのに興味を持ちまして。でも、実践に値するなぁ。デタラメや無茶は良くないけど、自然に身を任せることに納得。こんな話しの返コメでごめんね。
今から、hanaさんのブログにお邪魔してみま~す。^^
ラーPM 2012/03/04(Sun)22:27:38 編集
無題
あっちゃんが
泣きそうな声でミッキーが...っていうから
心配してました
先生にみてもらったのでひとまず安心ですね。

それよりパパさん!
もちろんAが一番いいんですよね
それでFなんですか?
いかんいかん!
またHIは心配事ができてしまった。
ハーーーーー
HI 2012/03/05(Mon)08:42:30 編集
HI様へ
こんばんは、HIさん。いつもありがとうございます。ミッキーは大したことなさそうで安心しました。ご心配かけてすみません。

そして当方の件ですが、たぶん最高ランクがGなんだと思います。Aが良いというのは既成概念です。たぶん・・・。(笑)体調が良くなければ飲み食いできませんから。それができている今はゼッコーチョー!(爆)
いつもあっちゃんがお世話になりましてありがとうございます。今日のお話もいろいろと聞きました。これからもよろしくね。(ペコリ)^^
ラーPM 2012/03/05(Mon)22:39:11 編集
無題
お久しぶりです~。
本当ご無沙汰でした。
相変わらず元気にやってましたが、なんと昨日からちょっと風邪をひいてしまい、5年振りくらいに馬鹿じゃなくなったようです(笑)
馬鹿は風邪ひかないってよく言うので^m^

サリー看板とっても素敵です。
でも、看板がなくても、スィーツのお店って臭いで判るんですよね~(笑)

相変わらずあっちゃんさんも忙しそうですね。
こんなに行動的な方だとは思わなかったので、あっちゃんさんの行動力、見習いたいものです(笑)

ミッキーちゃんも大事に至らなくてよかったですね。ワンコは言葉が話せないから普段から飼い主の配慮が必要ですもんね。
私は未琉翔の角膜円は朝起きてくるので気が付きませんでした…飼い主失格だ(>_<)
優香 2012/03/06(Tue)00:56:25 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。優香さんは私たちと違って頭いいんだから、風邪をひくのはもちろん高熱になっちゃいますよ。気をつけてくださいね。

看板褒めて頂きありがとうございます。無いとわかり難いし殺風景・・・初めから付けていればいいものをね。

そうなんですよね、しゃべれないから痛いのか痒いのかもまったくわかりません。急なことだったのでちょいと焦りました。大したことなくホッとしています。ご心配お掛けしました。^^
ラーPM 2012/03/06(Tue)22:24:57 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP