忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

1111
                  

先日8日(火)、広島市文化交流会館(旧広島厚生年金会館)で行なわれた広響のコンサートにあっちゃんと行ってきました。某筋よりチケットが回ってきまして、日本を代表するソプラノ歌手の歌声とオーケストラの演奏を堪能させていただきました。

         

1階の前から2番目の中央の席で、あまりにも前過ぎて音的にはイマイチの感想ですが、歌手・マエストロ・演奏者たちの迫力ある「どアップ」には満足いたしました。

         

あっ、そうそう、長女なつみと孫のいっくんも一緒に行ってたの忘れてました。ちょっと、前の話ゆえ・・・ごめん。(大汗)この二人はファミリー席の特別ルームにて二人っきりで楽しんだ模様。いっくん、演奏に合わせて指揮者のまねをしていたそうです。君は料理のまねもするし、将来何をする人になるのかな?今日はサッカーしてたらしいね。(笑)

         


         

6日(日)に平和公園でラサの集まりがありました。ラーPMの力不足ゆえ雨が降ったり止んだりのあいにくの天候でしたが、みんなで楽しく時を過すことができました。
7月に集まった時はHITくんとランディくんとラーの御三方でしたが、今回はランディくんの弟分の命(メイ)くんと久々のゴンタくんに加わっていただきました。

         

初めましてのメイくん、HITくんの幼少期以来のパピー拝見となりました。キャワイイー!いい年したおっさんが「キャワイイー」と表現するくらいの可愛らしさ。(笑)ラーもこうだったのかなぁ・・・見たかったなぁ・・・。

         

久々のゴンちゃん。すごくラサらしさを感じさせてくれるラサで、ラーPMのお気に入りの子です。。確か、昨年の夏にゴンタままさんとお散歩しているところ会ったよね。比治山でVITくんと一緒にオフ会した時は2007年4月だったよね。懐かしいなぁ。今回、ゴンちゃんに噛まれて歯型がつきましたが全然平気なラーPM。(何たってワンコに顔を噛まれて唇を失くしても平気な男ですから)ぜひまた来年会おうね。そしてラーPMをおもいっきり噛んでください!(笑)

          

HITくんは、今回おとなしかったよね。あれだけ元気で動き回るHITが・・・おか~やんさんに聞いたところによるとランディくんに最初一喝されたんだって。優しいんだよね、HITくんは。ということで、おと~やんさんとおか~やんさんに甘えていました。

         

ランディくんはいつもマイペース。でも、前回より少しおとなしく感じたのはラーPMだけかな?メイくんが来てお兄ちゃんを自覚してるのかな?

         

うちのラーといえば、あいかわらずのボサボサでのオフ会参加だし、おまけにみんなが来る前に雨の平和公園を散歩したとあってお腹は泥だらけだし、まさしくチベットの野良ちゃん。(笑)まぁ、これもすべて親の責任でラーは何も悪くないわけでありまして、お恥かしいかぎり。(汗)
許してけれや~~ラーく~ん。(笑)

         

最後に、毎回特別参加のミッキー。5匹いたラサはみ~んな男の子。紅一点か黒一点かよくわからないけどミッキーは女の子。おとなしくいい子にしていたね。

今年はもうないけど、来年の春頃にまた集まれたらいいなと思ってるラーPM。その時にはメイくん大きくなってるだろうなぁ。やっぱり、年内に会いに行こ~っと。^^

        
     「左からゴンタくん、メイくん、ミッキー、ラー、HITくん、ランディくん」


[11月13日(日)緊急告知]

緊急告知だなんて大げさに書いてますが・・・(笑)明日14日(月)、RCCテレビ番組「イブニング・ふぉー(午後3時45分~4時47分)」でクッキー屋サリーの取材放送があります。さ~て、どのような放送内容なんでしょうかねぇ。(笑)たっのしみ~~!^^
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです~。
生きてました(笑)

ラサの集まり、豪華ですね~。
当日のご夫婦二人の満面の笑みが浮かびます。
幸せな一時でしたね♪

野球観戦にクラッシック、ミュージカルと、趣味が多いご夫婦ですよね~。
私はどちらかと言うと多趣味ですが、うちの旦那はの趣味はないです。しいて言うなら食べること?(笑) そんな訳でいつまで経っても全然痩せない夫婦でございます^^;
優香 2011/11/13(Sun)23:40:48 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。でも、またまたお久しぶり~~。(笑)
優香さんのことだから生きてるに決まってまーす。お仕事忙しかったのでは?いつ広島へ再訪するのかな?(笑)いつまでも待ってますよ。

は~い、幸せなひと時を過させて頂きました。今のラーPMにとってかけがえのない時間です。

趣味多いのでしょうかね?たぶんラーPMは多くないと思いますが、あっちゃんは何でも食いつきますから多いと言えるかも。(笑)

食べる趣味はこれまたいいですよねぇ。というか、これほどいい趣味はない!サイコー!^^
ラーPM 2011/11/14(Mon)21:58:58 編集
こんばんはぁ。
いいなぁ。こんなにラサが集まると、すっごい良い!!
シーズーのコハルも結構似てる(笑)ので、今度、混ぜてくださいね。笑

追伸:ラーさんに一つお願いが。
hana、年末に家族揃ってちと遠くへ行くことになったんです。何事もない事を祈ってますが、hanaに万が一のことがあったら、コハル・キキ・ココアの飼い主になってくださぁ~い。汗
だめかなぁ。汗
hana1202 2011/11/14(Mon)22:06:17 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。優しいシーズーと違ってラサはかなり我が強いのでガウガウの集まりではありますが、是非コハルちゃんには来ていただきたいです。ぜひぜひぜひ!

お父様やお母様とともにご家族全員でお姉さまのところでも行かれるのでしょうかね?何かあっては困りますぞ。(笑)

しかし、この世はなにがあっても不思議ではありません。でもhanaさん、心配御無用です!バックアップいたしますのでどうかご遠慮なく皆さんで楽しんできてください。我が家のことですから、ワンもニャンも大歓迎!^^
ラーPM 2011/11/14(Mon)23:17:45 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP