忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2007

0729
         

今日も暑い広島地方。今日は参院選挙、ラーPMがよく考えた末の意志表示をするため投票所へ。

あっちゃんは、昨日に引き続き所用でのお出かけ。朝早く、ラーPMはミッキーを連れて月一の日曜出勤。用件(ミッキーのお散歩もそのひとつ)を済ませて帰宅した後、今度はラーを病院へ連れて行った。

昨夜、あっちゃんがラーのお散歩から帰って来て「パパ、ラーが大変。お腹がピーピーみたいで・・・。」と言ってきた。ラーPMはあっちゃんとは別にミッキーとポロのお散歩に行っていたのだが、とりあえず食事を控えてちょっとと様子を見ることにした。

しかし、今朝ラーPMの腕がヌルヌルと気持ち悪いのに目が覚め、よく見てみるとベッドとラーPMの腕が黄土色で汚れていた。「うあっ!」と飛び起きて「あっちゃん!」と呼んでも返事なし。すでにラーとお散歩に出かけていたのだった。腕の汚れを落とし、汚物をしらべてみると昨夜の食べ物を吐いたものだった。帰ってきたあっちゃんと相談をして、以前診察してもらった尻尾のシコリも気になってきたので、今日病院へ連れて行くことにした。

ラーとミッキーの行っている病院は日曜日も開いている。ラーの帰る時には何だか凄い車の列ができていた。日曜もやっている便利さなのか?、夫婦で診ておられる先生が良いのか?皆さんにとってはどちらなのだろうか?この問題についてラーPMは単にあっちゃんの言いなりになっているだけ。自分自身が休みの日に連れて行けるメリットは否定できないが、やはり先生が良いか悪いかが第一。先生のお人柄は良いが、腕については正直いってまだ未知数。ポロは近所のお医者さんにかかっている。3匹のワンコ、いやサリーもいれて4匹。それぞれの主治医を別にしておくのもひとつの手かも。

         

ラーの診断は、お腹も尻尾も特別悪い状況ではないのではとのことだった。検便をしてもらい、点滴を受けて帰ってきた。ラーは点滴が初めてだったので、痛がったり怖がったりで暴れて大変だった。(汗)尻尾の方もさほど気にしなくてもよいのではとの事だったが、今日はすべての診察するにはラーにとって可哀そうということで、またの機会に診てもらうことにした。

病院から帰ってきたラーは元気いっぱい。「腹減ったよ。何か食べるものない?」といって、自分の食器をカンカン鳴らしていた。(笑)「おいおいラーくんよ、今日はあまり食べないでと言われただろうが・・・」と、言いながらドッグフードを入れているラーPMがいたのだった。「少しなら、いいよね。」^^

         




PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に。
ラーくん、お腹の具合はいかがですか?
心配ですけどラーくんからご飯の催促があるようなので
大丈夫なのかな(笑)?
すごく暑いから体調の変化には注意しないといけませんね。
ブブも気をつけてあげないと・・・。
ラーPMさんの腰もお大事になさってくださいね(^-^)
may 2007/07/29(Sun)13:48:13 編集
may様へ
こんにちは、mayさん。毎日本当に暑いですね。ご心配ありがとうございました。ラーは晩御飯もくれくれ状態で元気にしています。
いつも可愛いブブちゃんを拝見していますが、どうか体調にお気をつけください。m(_ _)m

ラーPM 2007/07/29(Sun)20:34:00 編集
無題
朝の嘔吐は空腹らしいので心配する事はないと病院で言われた事があります。未琉翔は朝と夕方たまに黄色い嘔吐をします。お腹が減っているらしく、嘔吐した直後にご飯を食べられる姿勢は羨ましいです^^;

ラー君は夏バテなのかも知れませんね?
こっちでは夏バテどころか、夏すらあまり感じられません。食欲はあるようなので一先ず安心ですが、まだまだそちらは暑い夏が続くでしょうからお大事にして下さい。

それぞれの主治医を別にしておくと言うのはいいと思います。いざって時に、自分が一番いいと思った病院に行けば安心ですもんね。
優香 2007/07/30(Mon)14:35:05 編集
大丈夫かな?
ラーPMさん、こんばんは♪
ラー君の具合はどうですか?
夏バテなのかな。

今日は過ごし易い1日だったけれど、昨日まではとっても暑くて、ムッとしていましたものね。
地面に近いワンちゃんは、暑いだろうなって思います。

でもラー君は、食欲があるから大丈夫ですね。
お大事に、ね♪
マリーナ URL 2007/07/30(Mon)20:49:16 編集
こんばんは♪
ご無沙汰しております。毎日暑い日が続いていますが体調のほうは大丈夫ですか?病院、hanaもこのたび猫を保護しまして、初めていつもの病院と違う病院へ参りました。 野良猫保護に凄く好意的な病院。でも夜間診療なんかはコハルが受診している病院のほうが好意的。夜間だろうが日曜だろうが、調子が悪く電話をすればモチロン夜間診療で手数料をとられても看てもらいたい。
今回の病院は院長先生に診てもらうためには予約が必要だとか。ん~。そう言うのはhanaには合わないんだなぁ。
尻尾のしこり、気になりますねぇ。シーズーでよくあるのは『しこり!』と思ったら脂肪の塊だったりします。モチロン獣医さんはすぐ違いがわかるようですが、ラーちゃんのはどうなんだろぉ。気になるなぁ。嘔吐。こちらは夏ばてかなぁ。hanaの近所に住んでるトイプーちゃんも、夏ばてで2回も嘔吐したとか。コハルも結構吐くことあります。
ラーちゃんはとりあえず食欲があるみたいだから、安心してもいいのかなぁ。早くすっきり湿気の少ない秋がこないかなぁ。。。。
お大事に。
hana1202 2007/07/30(Mon)22:55:55 編集
優香様へ
こんばんは優香さん、続いて」お世話になっております。^^
空腹で吐くことってありますよね。あっちゃんも時々「お腹空いて吐きそう。」と言ってます。(爆)
ラーのお腹回復しました。ご心配おかけしました。涼しい(寒い?)釧路の未琉翔くんが羨ましいです。暑いこの時期はワンコにとってかわいそう。

お医者さんもいろいろですからね。セカンドオピニオン、ワンコたちにも必要ですよね。愛する家族ですから。
ラーPM 2007/07/30(Mon)23:23:11 編集
マリーナ様へ
こんばんは、マリーナさん。いつも心和らぐお話しをありがとうございます。^^
ご心配ありがとうございます。ラーは元気にしております。今では、あの夜と翌朝の状態はいったい何だったの?といった感じです。

でも、マリーナさんのおっしゃるとおり、ワンコは地面に近いから私たちが感じる以上の暑さなのでしょうね。気をつけます、はい。

アンちゃん、マリーちゃんの川遊びの写真、涼しそうでしたね。ワンコたちが入るのにちょうどいいですね。ミッキーが見たら大喜びしそうです。^^
ラーPM 2007/07/30(Mon)23:43:02 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。しかし、暑いですね。天使殿は夏休みを満喫していますか?コハルちゃんはラーのようにバテていませんか?

かわいそうなワンニャンを見ると放っておけない優しいhanaさん。お忙しいのに、その愛情深い行動に感銘します。

動物病院も人間の病院同様にいろいろですよね。上手い下手もあるし、自信をもって診療される方もいればそうでない方も。腕も心もすべてを兼ね備えた先生に診てもらいたいのは誰しも思うことですが、そういった先生にお目にかかることは難しいと思っています。hanaさん、良いお医者さんがいたら教えてくださいね。

尻尾のシコリは気になっています。今年、ラーの後足にデキモノができて除去してもらいましたが、それは脂肪の塊だったようです。尻尾の方は何なのか・・・。先生やうちのあっちゃんは、「ラーが全然気にしていないものだからさほど気にしなくても
・・・」といった感じ。何だか釈然としないので機会を伺って検査してもらうつもりです。

お腹イタイイタイと嘔吐の方は、良くなったみたいです。昨日も今日も「お腹空いた、お腹空いた。」とおねだりしてきますから。(笑)

いろいろとご心配ありがとうございました。hana家の皆さんも暑さに負けずがんばってくださいね。^^
ラーPM 2007/07/31(Tue)00:24:14 編集
おはようございます
毎日 暑いですね!
ラー君も 夏バテかな!?
今 調子を 崩してるワンコちゃんが 多いからネ!
VITも カリカリフードを 食べたがらなくて 困ってます!まぁ~ これは 今に始まった事ではないんだけど(*>∀<)ノ))ァハハ★

ラー君の尻尾 一度 検査をしてもらった方がいいかも!
おか~やんの知り合いのワンコが やっぱり シッポに しこりができて 何ともないから って 病院で言われて そのままに しておいたら
悪性だったみたいで。。。ってことがあったので!
何事も なければ それで いいですもんね!
VITおか~やん 2007/08/01(Wed)10:01:08 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。いつもありがとございます。そして旅行お疲れ様でした。^^

VITくんのお誕生日おめでとうございます。VITくんの元気な姿、本当に私たちに勇気と希望を与えてくれます。VITくんによろしくお伝えくださいね。(笑)
尻尾のお話し、やはりそういうことはあるのですね、人間といっしょだ。
「何事も なければ それで いいですもんね!」
そのとおりですよね、検査いきます。ありがとうございました。^^
ラーPM 2007/08/01(Wed)19:43:15 編集
暑中&病中見舞い
どうもです。むさしです。

ラー君は大丈夫でしょうか。
わしもたまに吐くときがありますが、薬飲んで、あまり吼えないでいると治ります。

ゆっくり休んで、早く元気になるようにインドから応援してます。バウバウ。(直訳、ではでは)
むさし 2007/08/03(Fri)09:02:54 編集
むさし室長様へ
室長、こんにちは。遠い所ようこそお越しくださいました。そちらインドは少し暑さがやわらいだようで。

むさし室長も、暑さと任務の疲れで吐くことがあるのでしょうね。それとも空腹からですかね?(笑)

遠い地からのご心配ありがとうございました。また、遊びに行かせていただきます。byラー
ラーPM 2007/08/04(Sat)01:19:10 編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP