忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2011

0910
         

今日(10日)は仕事を3時で切り上げ、南区民文化センターで行われた「西村由紀江」さんのピアノコンサートへあっちゃんと行ってきました。
素敵な音楽を聴くと見るもの聴くものすべてが美しく思える。

素晴らしいコンサートのアンコールでは、最近特に有名になってきた「被爆ピアノ」をマイクなしの生音だけで演奏してくれました。2年ぶりにこの被爆ピアノを弾かれたそうです。すごくいい音でした。

昨年のゲバントホールでのコンサートの方が音響は良かったけど、幸せな時間を過ごさせていただいたことに感謝。(幸)

         


                 

昨日(9日)は、ラーくんのカットに行ってきました。耳に毛玉を作ってしまって・・・。

明日、京都のラサ友のmomoさんが子ラサを連れて広島へ。残念ながらラーPMは仕事でお会いできませんが、あっちゃんがHITくん家族とともにランチに参加予定。ラーは不参加のようです。
広島の滞在時間はとても短いmomoさんですが、楽しんで帰ってほしいものです。今度はもっとゆっくりしてくださいね。

ラーくん、momoさんに会えないのは残念だね。また、こちらから行こうか?^^

         


         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます!
昨日はメイくんのお家にきてくれて
ありがとうございました
ラーくんに会えなかったのが残念でした
今度はみんな(ワン達)で遊びたいですね
ラン ママ 2011/09/12(Mon)10:53:13 編集
ランママ様へ
こんばんは、ランママさん。先日はあっちゃんが大変お世話になりました。先ほど、噂の子ラサのメイくんを送っていただいた画像で拝見しました。かわいいーー!早くラーPMにも会わせてくださいませ。
本当にありがとうございました。明日、メールいたします。^^
ラーPM 2011/09/13(Tue)23:44:02 編集
こんばんは!
とっても素敵なコンサートだったのですね。
翌日は福山雅治のコンサートだったらしいですが、行きたかったです(笑)

さてさて、その節はとてもお世話になりました。あっちゃんさんに車内から周りの説明をして頂いたりととても楽しかったです。
台風のような滞在でしたが、皆さんに逢えてとても嬉しかったです。ラーパパさんとラー君がいらっしゃったら最高だったのですけどね(苦笑)
また、こちらにも是非是非来てくださいね!
私も今度はゆっくりとお邪魔したいです。
momo 2011/09/15(Thu)23:02:02 編集
momo様へ
こんばんは、momoさん。先日はお疲れ様でした。残暑もここにきて一段と厳しくなってきましたが、体調の方は大丈夫でしたか?

ありがとうございます。素敵なコンサートに行かせていただきました。でも、このコンサートの影響でmomoさんにお会いすることができなかったこともあり、幸せと不幸がなんだか同居してしまった感もぬぐえません。

そうですそうです、福山雅治。ラーPMも行きたかった。(笑)

いえいえ、十分なことが出来なかったこと申し訳ありませんでした。あっちゃんももう少し何とかしたかったようです。
次回に向けて雪辱に燃えるラーとラーPM。是非とも2回目の来広を果たしてください。今度こそ私たちの出番ですから。

話はちょっと変わりますが、本日広島のデパートでありました「京都老舗の会」という催しに行ってきました。これは以前お世話になった「阿闍梨餅 満月 」さんから案内状をいただいたからです。わざわざ京都から連絡をいただき(もちろん商売ですからね)、喜んで行ってきました。「阿闍梨餅 満月 」さんのコーナーはお客さんが途切れることがなく大盛況でした。みんなよく知っているものだと感心しました。京都へ行ったらラーPMが訪れてみたいお店です。

食べ物だけでなく刃物屋さんや和紙、筆、簪、箸その他いろいろな物がありました。言いなぁ、京都。憧れますね。また、行きたいです。^^
ラーPM 2011/09/16(Fri)00:05:10 編集
ラーちゃん♪
今回は少し眺めのカットでしょうか♪相変わらずキュート!!!
ピアノコンサートですかぁ♪いいですねぇ。心あらわれそう。
うちの近所は女の子ばかりで、最近は皆小学生になってきたので、ピアノがよく聞こえます。
歌謡曲が多いですよ。つい、庭で水遣りしながら歌ってしまうhanaです。
hana1202 2011/09/16(Fri)07:53:36 編集
hana♪1202様へ
こんにちは、hanaさん。いつもありがとうございます。は~い、いつもより少々長めにしてもらったようです。
本当にピアノの心地よい音色を聴いていると正しく心が洗われる感覚ですよね。
見るもの聴くものすべてが美しく思える・・・「何故、普段の日常ではそう思えないのか?」と、いつも自分を振り返ってしまいます。情けないことですが。(恥)
でも、そんな時間を持たせてくれる素敵なコンサートや音楽に感謝しています。^^
ラーPM 2011/09/16(Fri)16:35:56 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP