忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2008

0921
         

入院してから10日目の昨日(20日土曜日)、父の元へ行ってみるとかなり辛そうにしていた。白血球、血小板の数値が激減状態で今がとても辛く抵抗力も無い時期で、ひとつのヤマ場らしい。当日の午前中も細菌だらけの床にへたり込んで動けなかったらしい。しかし、治療自体は順調に推移している。先週のお友達の皆さんの温かい励ましの言葉を胸に、父と笑顔で会話を交わして帰った。感染症のこともあるので大げさにはできないが、そっと父の背中に手当てることも忘れずに・・・。

外犬のポロを除いて、微妙な関係を築いている我が家のワンニャン族。父の入院を幸いに毎夜運動会を開催中。しかも、真夜中。(笑)ミッキーは父の帰りを待ちながら玄関先で毎夜休んでいるので不参加組だけど、残りのサリー、マーク、ラーが部屋中を走るわ走るわ・・・。(苦笑)

         

サリーはマークが大嫌いで、マークがサリーを追いかけ始めると大運動会のスタート。ニャン族の追いかけっこにこれまで何度もとばっちりを受けてきたラーが、「ワンワン!」と声を上げながら即座に追跡開始。たまらないのがラーPMとあっちゃん。寝ている私たちを踏むは蹴飛ばすは、そして部屋のものは倒すは落とすは・・・(汗)

そして本日の早朝運動会では、とうとう流血騒ぎ。たぶんサリーだと思うのだけど、ラーPMの頭に爪を立てて疾走。「バリ!!」といった音と今までにない激痛がラーPMを襲った。「痛っ!!」・・・見ると枕に血が付いていた。
大したことはないけど頭頂部付近から出血。あ~、キズ付けられるは髪の毛を取られるはで腹が立つ~~。(怒)今度はラーPMも参戦して追いかけてやる~~。(悔)
そんなラーPMにあっちゃんが一言。「かっちゃん、もう髪の毛が少ないから坊主にしたら?と言っていたけど、少なくてもやっぱり髪の毛があった方が安全かもね。(笑)」 そんなあっちゃんの言葉に納得するやら腹が立つやらのラーPMでした。しかし、よく考えたらやっぱり腹が立つ。(#`ε´#)

         

昨日、二女の千春とうどん屋さんで昼食を共にした。その時「パパとママは24日に野球(巨人戦)を見に行くよ。」と話すと「え~、うちらも行くよ。」とのことだった。「そうなんだ、偶然だね。なっちゃん(長女)も行くって言ってたし、その日は市民球場に全員集合かぁ。2階、1階、3塁側と別々だけどね。」

今年がLast・Yearの広島市民球場。当然、根っからの広島人のラーPMであるがゆえ、球場にも球団にも深~い思い入れがある。今までなら特殊ルートでチケットの都合を付けていたが今回は初めてネットで購入してみた。そのチケットを手に初めてカメラを持参して行く市民球場。カープも好調なので楽しみだね。^^

来週の土曜日は、あっちゃんの用事で四国へ。父、母のこともあるけど楽しいことだってたくさんある。それが人生、犬生ですよねラーちゃん。^^

         
       「比治山で出会ったジャックラッセルのイチローくん」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
辛い闘病生活の中、ラーさんのお見舞いは、お父様にとっては凄い励みだと思います。笑顔で会話が出来たと言う話を聞いて少しホッと致しました。打倒病!!早く元気になってくれるといいですね…。首を長くしているミッキーちゃんが待ってますし!!!

朝から大運動会…マーク君は一番の新人さんなのに、存在感が大きいですねー。特にサリーちゃんにとっては(笑)
2匹の運動会にラー君も参加…しかも流血騒ぎ…^^ そしてあっちゃんさんの留めの言葉…ラーさんはムッとしたようですが、日記を拝見した私は微笑んでしまいました←すいません(>_<)
なんか朝から大騒ぎと言っても、ラーさんの家はほがらかでいいなぁといつも思います!

何気に全員集合の野球観戦。楽しんで来て下さい!
優香 2008/09/21(Sun)21:01:55 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。がんばって闘病生活を送っている父の姿を見て、自分にもできるのか疑問に思うことさえあります。

優香さんのおっしゃるとおりです。どんなにサリーに嫌われたり、ミッキーに怒られても決して落ち込んだりしません。ワンコ族をしのぐ旺盛な食欲と活発さで、我が家をかき回しております。(笑)そして被害にあっているのは、ラーとラーPMです。(苦笑)
ラー家はいい歳をして毎日バカなことばかりやっていますよ。楽しくね。これもラーたちワンニャン族のおかげであり、優香さんのような良き御友達のおかげです。

は~い、みんなで大騒ぎしてきますよ。TV中継で応援してくださいね。^^
ラーPM 2008/09/21(Sun)23:39:38 編集
おはようございます。
月曜日は這ってでも仕事に来なければならないhanaです。笑
お父様、がんばってらっしゃるんですねぇ。涙  なんだか感動してしまいます。どうか山を乗り越えて欲しい。ご本人はきっと苦しいのでしょうが。少しでも痛みが少ないようにお願いしたいですね。

夜中の運動会。我が家は毎晩、猫2匹で繰り広げておりまして。とりあえず2階へは上がらないようにしているのですが、昨日は2匹でふすまをバンバン攻撃で開けようとしていて、さすがに目が覚めました。笑 うちの猫ズはパパさんが苦手なので、週末となるとご飯も食べず押入れ族。深夜に暴れるの繰り返しでございます。笑
流血騒ぎ。hana家でも先週ありました。猫ズを病院へ連れて行こうとゲージへ。もちろん、hanaの担当ですが、パパさんに『ゲージ取って』と言ってパパさんが動いた途端、抱っこ中のキャラが大暴れ。hanaの首に数箇所の流血。全く、動脈を切られて死にそうですわぁ。汗
猫って見境なしに暴れるので、時々怖いですね。お互い気をつけましょう。汗

野球観戦。まだチケットとれるんですね。hana家も最後の市民球場へ一度も行った事ない天使を連れて行きたかったのですが、何せ、hanaのツワリがちっとも安定せずウダウダ週末がほぼ毎週。
でもhanaも学生時代には市民球場に多くの思い出があります。あと数試合。カープは好調なので、24日もラーPMさんたちの後押しでもちろん、勝ちでしょう★頑張れ!カープ!!!
hana♪1202 2008/09/22(Mon)10:45:45 編集
無題
お父様、具合が悪そうですが、その後いかがですか?日一日と少しでも善くなられることを願ってます。ご本人が一番辛いでしょうしね。
私も病気がご縁でお知り合いになれたこと、ありがたく思います。

広島球場行かれれるのですね!ジャイアンツ、遂に首位になりましたね。実は木曜日、甲子園に阪神戦観にいく予定です。あの甲子園の強烈なパワーに耐えられるのか??ですが、楽しみです。
ちゆき URL 2008/09/22(Mon)14:06:18 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。大丈夫ですか?まだ、辛い時期をお過ごしのようですね。無理してでも行かなければならないこともお有りのようですが、お気をつけ下さいね。
昨日、今日と父の顔は見ていないのですが、昨夜掛かってきた電話では少し楽になったような声でした。たぶん最初の10日間の治療結果が今日出たはずです。明日、私は仕事ですが帰りにでも行ってみようと思います。ご心配ありがとうございます。

ネコ怖~いのラーPMでございます。hanaさんのところも運動会が盛んなようで。(笑)ほんと、スゴイよねぇ。私たちが寝ている時、彼らの走り出した音が聞こえた瞬間に頭を抱えて防御体制・・・まるで戦時下のような場面です。(笑)そのうちベッドのそばに防空壕掘らなきゃ。冗談抜きで本当に怖い。だって、普段から噛まれたり、爪立てられていますから、特にラーPMは・・・(汗)痛いですから、ネコズには気をつけましょう。

あ~、天使殿行ったことなかったのですか?あちゃー、早くそれを知っていたらチケットプレゼントしてあげればよかった。う~ん、残念。でも、天使殿はこれからのお人。新球場を満喫してほしいものです。24日、思い出に残るような熱戦を期待しています。^^




ラーPM 2008/09/22(Mon)21:47:11 編集
ちゆき様へ
こんばんは、チユタンさん。いつもありがとうございます。食欲の秋・・・美味しいものを食べられる幸せを実感してください。もちろん体調には留意してね。大切なみんなのチユタンさんなんですから。

ご心配かけてすみません。治療開始当初はとても元気でしたが、やはりやってきた辛い時期・・・抗癌剤治療ですから当然ですよね。治療の辛さゆえに治療自体から逃げ出す人もいるくらいですからね。そう考えると、がんばっている人たちはスゴイと思います。

誰しも健康が一番に決まっていますが、病気になることによって更に優しい人間になる、強い人になる、前向きになる・・・病気も悪いことばかりじゃない。こんな感じのチユタンさんは偉大だよね。(敬)困難な時にこそ人間性が出るものですよね。特に弱さが・・・ラーPM、いっぱい出てます。(汗)

最後の市民球場、行ってきますよ。チユタンさんは、25日に甲子園ですか。いいですね。私の高校時代、2年生の時母校が甲子園で優勝しました。ただ、残念ながら甲子園には応援に行きませんでした。(アホ)甲子園に行ったのは、たしか大学卒業した年だったと思います。大昔の話で懐かしいです。
ペナントレースも佳境に入りましたが、やはりチユタンさんは阪神ファンでしょうかね?熱烈ではないまでも?・・・だとしたら、ワシらのカープがジャイアンツを叩きますからお任せください。体を壊さない程度に精一杯応援してきてくださいね。私達も25日楽しみにしていますよ。^^
ラーPM 2008/09/22(Mon)22:16:47 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP