忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2007

1111
         

昨日10日(土)は、あっちゃんが朝から三原市へ行って不在だったため、ラーPMとラー&ミッキー3人(?)でのお出かけとなった。天気も良かったのでラーのダッシュトレーニングのため伴西公園へ向かった。相変わらずのワンパターン。しかし、到着してみるとリトルリーグの試合ですごい人。やむをえず断念して近くの空地でお散歩して帰宅。

本日は昨日のリベンジということで再び伴西公園へ。今日はあっちゃんも一緒でいつものメンバー。昨日ほどの天気ではなかったが、ラーの走る姿にご機嫌のラーPMだった。o(^▽^)o

         

先週のラサの集会から一週間。最近、頭の回転がどんどん鈍くなっているラーPMには何だか1ヵ月前の出来事のような感覚。せっせと日記に書き残しておかないと(笑)

先週の続きを書いてみると・・・
高松でのオフ会の後、毎年決まって向かう先は高松市内の繁華街である。このワンパターンの行動に輪をかけるのが、必ず天満屋の地下食料品売り場に行くということである。(;´▽`A`` 目的はただひとつ。高松といえば当然UDON。うどん玉(ゆでうどん)を買い込むことなのである。普通の麺もだが、特に気に入っているのが、鍋用の極太うどん。これが最高に美味しいのである。安くて申し訳ないのだが、お土産としても買って帰るためラーPMたちが行った日のデパ地下からは、うどん玉はすべて消え去るのである。他のお客さんすみません。他をあたって下さいね。(笑)

         

そのほかにも、ラーPMのワンパターンについて語ればキリはない。高松へ行くのは瀬戸大橋のルートで、休憩は小谷SA、与島SA、お土産を買うのは天満屋と与島SA。帰りの夕飯場所もいつも同じ。そうそう、買い物や食事をするために利用する有料駐車場も毎年変わらず・・・・もっと変わったところへ行ったり利用すればいいのに、まったく面白味のないラーPMなのである。

         

しかし、オフ会が目的の旅でありラーやミッキーの負担を考えると仕方ないとも思っている。ラーたちには私たちのわがままを聞いてもらっている訳だから、高松で多くのラサとそのご家族と会えて、讃岐うどんを食べることができれば、これ以上の幸せは私たちにはないのである。

         

来年も高松でオフ会が開催できる保証はないが、みんなが元気で集まれることがこれからラーPMの1年間の大きな願い。皆さん、どうかお元気にお過ごしください。もちろんラーやミッキー、そしてあっちゃんもだよ~。^^

         

      「VITおか~やんさんからいただいたバッグ&バンダナ」
         

VITおか~やんさんから、ラーをモデルとした素敵なリバーシブルバッグとバンダナをいただいてしまいました。それと同時に4月にゴンタくんと一緒にラサ3匹でのプチオフ会の時の写真集&CDも。バッグ&バンダナはおか~やんさんのお友達の手作り作品。おか~やんさんにはいつもいただいてばかり。本当にありがとうございます。そしておか~やんさんのお友達にも感謝感謝です。今度はネットショッピングで購入させてください。よろしくお願い致します。ありがとうございました。 m(_ _ )m
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワンパターン。
わかります。わかります。ワンパターンな行動がとっても落ち着きますよね。
hana家も先週・今週と倉橋で同じ行動してます。笑
まぁ家族が元気で一緒に入れて笑ってられたら、何しても楽しいということですかね?笑
あとはぁ、犬が一緒ってところがそうさせる原因でもありますね。犬が人間と一緒に楽しめる場所ってやっぱり限られますもんね。
鍋用のうどん、そんなに美味しいのぅ?気になる。気になる。
hana1202 2007/11/12(Mon)14:12:07 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。今日はとても寒かったですね。皆様お風邪を召されませぬように。

そうなんです、落ち着きますよね。いつもラー&ミッキーと一緒ですから、彼らが喜ぶ所、安心できる場所となると行き先も当然限られてきます。あっちゃんは、たまにはワンコたちに留守番してもらってお出かけしたいようですが、休みの日にラーたちと離れられないラーPMでございます。元々、ワンパターン人間のラーPM。ワンコのおかげでさらに拍車が掛かっています。(笑)

なべ用のうどん、これとっても美味しいんですよ。驚くほど太い麺ですが、あっちゃんが「本当に美味しいね。」と言うくらいですから女の人でも当然大丈夫。地元香川の方でも知っている人はあまりいないかもしれません。広島では見たことありませんから、香川へお越しの際は是非お試しあれ。^^
ラーPM 2007/11/12(Mon)21:43:01 編集
無題
皆どうしても、生活のパターンが決まってしまっているんですよね。
でも、ワンコはワンパターンでも嫌がらずに喜んでくれる。なんて親孝行でしょう!(笑)

うどんを毎回買い占める夫婦…主婦の敵だ(笑)
なーんて。好きな物を買い占めるのは私も同じです~^^;

手作り品。素敵ですね~。モデルがラー君なんて、嬉しいいただき物ですね。で、このバンダナはラー君用?付けた姿がみたいです!って…ラーPM様用でも、見て見たいです!(笑)
優香 2007/11/18(Sun)00:07:19 編集
優香様へ
こんばんは、あれ?もう、おはようございますかな?(笑)いつもありがとうございます。寒いね~。

ほんとほんと、ワンパターンでも受け入れてくれるワンコ族、助かりますよね。だから、ワンパターンて言うのかな?(笑)

買占め・・・年に一度の事ですから、高松のみなさんに許してもらうしかないですよね。ははは・・・。

・・・ですよね、バンダナはやはりラーに着けての写真撮影。センスと配慮に欠けるラーPMでございまするぅ~。(笑) いただいた当日に早速着けて、オフ会に参加したものですから、すっかりその気になっていました。機会をみて再びそのラーの雄姿を。ラーPM用もですか?なんで~??(爆)
ラーPM 2007/11/18(Sun)02:57:40 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP