忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2010

1001
         

昨日9月30 日(木)、仕事終了後早めに帰宅してミッキーを病院へ連れて行きました。右前足の巻き爪がひどくなっていて皮膚にくい込んでいたため、爪のカットと治療をしてもらうため。先日からしきりに前足をペロペロ舐めて気にしていたにもかかわらず、その異常に気が付かない鈍感なラーPM・・・ワンコと暮らす資格なし。(恥)

         

このブログの主役のラーくんといえば、外でしか排泄ができなかったのに最近は家の中でもできるようになりました。これで雨の日には助かるな~~。でも、今のところ小の方だけで、大の方は??です。まぁ、大はお散歩に行った時にしてくれる方が嬉しいのだけどね。自分の都合をラーに押し付けるラーPM・・・ワンコと暮らす資格なし(大汗)

         

最後にポロ君。どうもよくありません。今夜がひとつのヤマ場となりそうです。もうまったく動けないし、食欲も・・・。ポロに幸せな犬生を送らせてあげることができなかったラーPM・・・ワンコと暮らす資格あるわけない。(涙)


         
  「ミッキーを病院へ連れて行った時、比治山から見たマツダスタジアム」


(10月2日(土)追記)
本日午後3時過ぎ(推察)ポロ永遠の眠りにつきました。「ポロ、よくがんばったね。お疲れさん。そして、ありがとう・・・。」(涙)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご冥福をお祈りします
ご無沙汰しております。
ポロ君・・・亡くなってしまったのですね(涙)
でも、最後の最後までとっても頑張りましたね。
ポロ君は、とっても幸せな犬生だったと思いますよ。
それは、ラーPMさんが思っている以上に。。。
だって、いつもお会いする時、ラーくんやミッキーちゃんが幸せそうな顔をしてるのだもん。
だから、ポロ君も幸せだったはずですよ。

ただ、ボニーの時の辛い思い、ラーPMさんのご家族のご心痛を思うと胸がつぶれそうです。お力をお落としのことと思いますが、どうか、お気持ちを強く持たれますよう心よりお祈り申し上げます。

ポロ君、どうぞ安らかに。
momo 2010/10/03(Sun)00:35:52 編集
momo様へ
こんにちは、momoさん。いつもありがとうございます。今、ポロの葬儀、納骨を終えて帰ってきたところです。
いつも留守番役のポロでしたから、ず~っと寂しい思いをさせてきました。それを考えるとかわいそうで、何もしてやれなかったことに心が痛みます。

ポロがいたからミッキーとラーが我が家に来たようなものですから、ポロには感謝しています。
今年1月から歩行困難になり、それ以降玄関先で生活していました。ポロの姿が消え広くなった玄関がとても寂しく思えます。今頃、空の上で親兄弟との再会を果たし元気な姿で走りまわっているといいのですが・・・

お言葉、ありがとうございました。大会は17日でしたね。上手く日程調整ができれば是非行ってみたいです。では^^
ラーPM 2010/10/03(Sun)12:34:49 編集
無題
ちょっぴりご無沙汰しておりました。
なにより…ポロ君、何度も山場を乗り越え、今回も大丈夫と信じたかった所ですが、とうとう力尽きてしまったのですね…。
きっとポロ君の犬生はとても有意義で幸せだったと思います。保健所から救われた命、最後まで愛情を注がれて生きてきたのですが、幸せじゃない筈がありません!!!
優しい家族に看取られて、安らかな気持ちで逝かれたと思います。
ポロ君、本当今までお疲れ様でした。
死別の哀しみは何度経験しても苦しいものですよね…。
今はきっと虹の橋で、元気に走り回っている事と思います。
ご冥福をお祈り致します…。
優香 2010/10/03(Sun)19:43:56 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。とうとう逝ってしまいました。中型犬で17年近くいきたわけですから仕方ないのですが、やはり別れは辛いものがあります。でも、本当に生命力が強く元気な子でした。火葬して骨を拾う時、係りの人から「薬はあまり飲んでなかったのですね。」と言われました。病院にかかったことはほとんどなく薬を飲んだことがなかったので白くきれいな骨でした。薬を飲んでいると骨がピンク色になっていたりますからね。昨年死去した父がまさにそうでした。これは人も人間も同じなんですね。

ラーやミッキーと違って、手足が長くスリムでスタイルよく力強いあのポロの雄姿が永遠に消えてしまった寂しさに追い討ちをかける大事件が先ほど発覚しました。愛猫マークの失踪・・・あまり賢くないマークですからもう帰って来ないかもしれません。特にあっちゃんや娘達にとっては大ショック。
ポロを送り出した今日に限ってこんなことになるなんて。
次回お話する時に帰ってきてるといいのですが・・

優香さん、お言葉ありがとうございました。
ラーPM 2010/10/03(Sun)23:03:49 編集
無題
なかなかパソコンの前に座る時間が見つけられなくて、ポロちゃんとのお別れが遅くなってしまいました。
ポロちゃんと会いたいと思ってたのに、ごめんね。
しばらくはポロちゃんのいた場所をみると辛くなっちゃうこともあると思います。
でも、ラーPMさんがご自身を責められるほど、ワン族は自分たちの居場所を悪いものだと思ってないとhanaは思います。
与えられたものを受け入れるワンたち。デキルかぎりの範囲で過ごしやすくしてあげればいいのでは?と思います。飼い主だって忘れる事もあれば、言葉ないワンたちの気持ちを全部救ってあげれる事は不可能だから。
ポロちゃんも最期まで、明るい家庭の中で過ごせて幸せだったと、ありがとうって言ってくれてると思います。
御冥福をお祈りします。
hana1202 2010/10/04(Mon)06:31:06 編集
おはようございます
ご無沙汰しております
ポロ君の事 ず~~っと 気にかけておりました

ポロ君 虹の橋を渡ってしまったのですね

きっと VITが 家族と一緒に お迎えに行ったと思いますよ
VITとポロ君とは 一度も会った事はないけど
ラー君やミッキーちゃんから 聞いてたと思うから・・・

でも 本当によく頑張りましたね

ラー家は しばらくは さみしくて悲しくて辛いでしょうが
ラー君たちが そばに いますものね

   ポロ君 ラー家で過ごせた事 幸せだったね
   最後の最後まで 力いっぱい 頑張って生きて
   これからは お空の上で お友達と一緒に
   思う存分 走り回ってね

ご冥福をお祈り致します
VITおか~やん 2010/10/04(Mon)09:44:29 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。返コメ遅くなりました。(汗)

とうとうその日がやってきました。「もう、長くはない・・・」と、覚悟はしていましたがやはりショックです。体が大きく外犬として暮らしてきましたから、ラーとミッキーに比べるとやはり可哀相で・・・。賢いワンコではなかったけど番犬としては立派だったと思います。

温かいお言葉、ありがとうございました。
ラーPM 2010/10/05(Tue)22:49:05 編集
VITおか~やん様へ
おか~やんさん、こんばんは。いつもありがとうございます。返コメ遅くなってごめんなさい。HITくんとも1月に会って以来で今では立派なラサとなっていることでしょうね。どうしても同じ広島ということで「いつでも会える」といった感覚がよくないのだと思います。すみません。

VITくんが迎えてくれることに、ポロも喜び安心していることでしょう。幼少の頃のポロは臆病な子でしたから。
大きな体をしていたポロが16年以上生きてきたことは、本当に恵まれていたと思います。

おか~やんさん、ワンコが旅立つのは本当に辛いですね。昨年のVITくんが亡くなった時の心中あらためてお察しいたします。
ポロでこのような思いをするとなると、ラーとミッキーの時にはどうなるのでしょうかね?

昨年、父を亡くした時には涙することもなかったラーPM。それは涙する暇がなかったからで、ワンコの場合は涙する時間がありすぎます。特に夜寝る前はとても辛い時間です。そんな時、ラーやミッキー、サリーと帰ってきたマークが大騒ぎして和ませてくれます。ポロがいなくなった寂しさを埋めてくれるのはやはり彼らしかいないのでしょうね。

おか~やんさん。お気遣いありがとうごいざいました。

ラーPM 2010/10/05(Tue)23:24:29 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP