忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

1105
         

今年も残り2ヶ月を切りました。11月は仕事が先月以上に忙しくなるとの事前情報があったけど、どうやら目測を誤ったようで少し余裕がでるかも。ということで、本日5日(土)は仕事予定が休日に。ムム、儲け損ねた。(笑)

                   
     「10月30日 宮島SAレストランより宮島を望む 天候が悪くサッパリ」


先週の日曜日(10月30日)は、東(八本松)へ母に会いに行き、折り返しては西(三倉岳)でのイベントに参加してきました。ラーPMの幼少の頃からは考えられないような強行軍も、高速道路網のおかげでいとも簡単に。ありがたいと思う反面、そんな時代に疑問を持ち続けるラーPMでもあります。

         
             「三倉岳の色付きはじめた木々」

三倉岳では、旭爪(ひのつめ)姉妹によるピアノとバイオリンの素晴らしい演奏を聴かせていただきました。地元廿日市でというか、広島では有名なデュオらしい。ラーPMが知らないだけで。病院や学校へ出向いて演奏したり、もちろんホールでのコンサートも。また、追っかけをするグループが出来てしまいました。(笑)

         
                「デュオ旭爪姉妹」


昨日(4日金曜日)、クッキー屋サリーでTV局の取材がありました。地元テレビRCCの「イブニング・フォー」の番組での取材だったようです。放送日は、確定していませんが来週かな?といった感じです。決まり次第連絡があるらしい。更に、番組内でMC西田篤さんがサリーのお菓子を食してくれるとのこと。どのようなことになりますやら、お楽しみに。

同じ地元局のTSSの取材は断りながら、RCCの取材は受ける・・・取材要請のルートの違いはあれども、これっていかがなものか??(苦笑)

         

明日(6日)は、平和公園でラサの集まり。ところがお天気の方が、言うことをきいてくれません。(涙)週間予報で心配してはいましたが、当初の予報より天気の変化が早くなっているので何とかなるかなぁ?

ここは一番!ラーPMの「気合い」で雨粒を落とさないようがんばってみます!!上手くいったら、ラーPMは超人だと思ってください。(笑)

ラーくん、明日はよろしくね。でも、いつものように固まるのだろうね。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祈念、晴のオフ会!
こんにちは。
明日の盛会をお祈りします。
午前はてるてる坊主したら、午後は大丈夫でしょう。
oton URL 2011/11/05(Sat)18:13:29 編集
oton様へ
こんばんは、otonさん。いつもありがとうございます。本日の夕方から雨が止み、何とかなるかなといった感じになってきました。
せっかくのラサの集会、雨に遭うことなくみんなが楽しく過せたらと思っています。
応援ありがとうございまーす。^^
ラーPM 2011/11/05(Sat)21:35:07 編集
お久しぶりです。
ラー君こんにちわ。非常にご無沙汰しております。お元気そうでなによりです。

相変わらずきれいな毛でほれぼれしますね。

しかし、そちらは寒そうですな。

こちらは、まだ昼間31度くらいありますが、もうすぐ冬なので、わしはこれからもじゃもじゃになるまで伸ばそうと思っています。
ムサシ URL 2011/11/06(Sun)02:54:53 編集
ムサシ室長様へ
おはようございます、室長殿。本当にお久しぶりですね。お元気でしたか?まぁ、室長殿に何かあった時には、このような時代ですから今以上に世の中の状況がすぐ悪化するからわかりますよね。
これからも警備をよろしくお願い致します。(笑)

こちら日本(広島)では、52年ぶりの11月に夏日となった話題もあり最近でも半袖姿になっていました。でも、今冬は寒くなりそうなので冬が来たら一気にさむくなりそうです。

そちらインドの天候はいかがでしょうか?天候不順とかは・・・?
室長殿のご活躍これからもよろしくお願いします。^^
ラーPM 2011/11/06(Sun)07:53:04 編集
こんばんは。
今日のオフ会はいかがだったでしょうか?
hanaは父のおつかいでマリーナホップへ。更に子供の陸上の靴を買いに…。ナンダか人のおつかいで1日が終わった感じ。はぁ。

ちはるちゃん、やはり気づいてませんでしたね。笑
と言う、hanaも実はちはるちゃんの方は、お顔をはっきり覚えてなくて、いつも注文を聞いてくれる方は、ナンダかメビウスさんのライブの時にご挨拶した子とはずいぶん違うし…って思ってましたが、最後にケーキを渡してくれた子が多分、ちはるさん。
うちのパパさんが、お母さんに(あっちゃんさん)によく似てたじゃん…と言ってました。
hanaはご存知かどうか、人の目を見て話すのが苦手なんです。(小さい頃から自分に自身がない奴だったんで、人に見られるのも嫌いですから。)
なので、人の顔をおぼえるのが苦手です。

まぁそんなお話はさておき、クッキー屋サリーがテレビに?? ぜひ拝見したいので、日時決まったら教えてくださいね。楽しみにしています。
hana1202 2011/11/06(Sun)21:10:59 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。最近、週末には決まって天気が崩れる・・・結局本日も雨が降ったり止んだり。、ラーPMの気合も効果ありませんでした。(大汗)まぁ、そんなにひどい雨にならなかったことで良かったと思うしかありませんね。

多くのお客様にご利用いただく小売ゆえに難しいことがあるにしろ、お客様のお顔を覚えることは当然のこと。ましてや、開店の際に大変お世話になり私たちの大切な友人であるhanaさんのことは、以前からたくさん話してきております。

そのようなことが出来なくて、ましてや他のお客様に対して心ある接し方ができるわけがありません。お店を持ったからには歳に関係なくもっと人間性を磨かないと・・・どこにでもあるようなお店ゆえにこれでは続きませんよね。早く自らが気付いてほしいものです。
それでも、親の立場からするとこれに懲りずこれからもよろしくお願い致します。

ラーPMもhanaさんと同じでした。今でもそうです。しかし、歳をとって少しというかずいぶん図々しくなってきた気がします。(汗)でも、今のhanaさんからはそんな感じ全然しないのですけど。すご~く普通な感じですよ。

放送日、わかりましたらご連絡いたします。本当に使ってもらえるのか心配になラーPMです。^^
ラーPM 2011/11/06(Sun)23:26:52 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP