忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2007

0512
        

久しぶりに、バトンが回ってきてしまった。いつもお世話になっている優香様より。あれれ・・・と思う反面、結構これが自分を振り返れて楽しいのです。ちょこっと、答えてみます。



注意事項

◎書き終わったら次の人に回す。
◎質問3個を取り替える。
◎バトンを回す人数を変えない。


Q1.誰に似てるって言われる??
A1.ほとんど言われたことがありません。私は本当に人間でしょうか?あっちゃんに念のため聞いて見ると「お父さんにそっくりよ。」だそうです。死んだ方がマシじゃ~。(笑)


Q2.言われたor言われてみたい愛の言葉
A2.ラーと同じくらい好き!「ラーより・・・」でなく、これで充分。^^


Q3.自分の得意技
A3.お好み焼きを作ること。特に広島風は35年間修行させていただいています。


Q4.生まれ変わったら、何になりたい?
A4.当然、犬です。   

Q5 まだまだ、もしくはこれから家族(ペット)が欲しい?増える予定は?
A5. いくらでも欲しいです。無制限。でも、今は増やせないので、泣く泣く諦めていますが、条件が揃えば増やしたいです。


Q6 もし、今日が地球最後の日だったら、何をする?
A6. ラーとミッキーとあっちゃんと、いつものように散歩をして、静かに最後の晩餐を開きます。


Q7 旦那の好きなところ
A7.旦那はいないので奥様の好きなところにいたします。いつも優しい声で迎えてくれるところ。声だけか・・・???(爆)

Q8 絶対行きたい旅先は?
A8 もちろん、釧路でしょう。(笑)


Q9.ブログを書いてて良かったこと。
A9.ワンコつながりのお友達が増えたということ。今までにお会いした方たちもいますし、お会いできないでいる方もいますが、本当に良い方たちばかり。おかげで、驚きと楽しさを分け頂いています。皆さん、ありがとうございます。 m(_ _)m  

   
変えるところは...
Q5を 今までで「一番きれい」と感動した風景や場面は?
  質問は3個変えろとのことですが、優香さんに倣いひとつとさせていただきました。

以上でバトン終了です!  今回も自分のダメ人間ぶりがよくわかった気がいたします。きっと、今後も変わらないことでしょう。(笑)


次に、バトンを渡す3名は・・・mayさんには、すでに回っているので辛いなぁ・・・

バトンの魔術師、みみ子大先生。
遠い異国の地の、トウショウ殿。
ラサのママさん、ルビィママさん。

ということにさせていただきます。お忙しいところ、勝手にお願いして申し訳ありません。皆さん、ご無理される方たちでないので、安心していますが、くれぐれもマイペースでご自由に。^^

        

本日の午前中、ラーとミッキーの7種混合の注射とフィラリアの検査に行ってきた。病院では、ラーもミッキーも嫌がって大変だった。(汗)ミッキーは大変なことになるのは承知の上だが、今日はラーも結構大変だったのはちょっと意外だったなぁ。

おまけにラーは、右足にできたイボを切除する時、痛がってかわいそうだった。こっちが泣きそうになるよ、まったく・・・。(涙)
ラー、お疲れ様。今日はゆっくり休むんだよ。

        













PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラーPM様、忙しい中回答ありがとうございました!
いつも私のとばっちりを受けてしまっているようでごめんなさい(>_<)
でも、こう言う回答ってその人の素の姿が見られる、そんな気が致します!
ラー様がどれだけワン中心の生活をされているのかが伺えました(笑)
私は地球最後の日には、自分のお腹を満たす事しか考えられなかった…飼い主失格ね^^;

ラー君はイボの切除ですか。イボは出来るだけ切っておいたいいっていいますもんね。今はイボでも、いつ突然変異するか判らないと聞いた事があります。フェラリア検査にワクチンにイボの切除。本当にワンコ達には地獄のように1日だったでしょう!
お疲れ様でした☆
優香 2007/05/12(Sat)18:50:27 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。新しい生活もけっこう慣れてきたのでは。^^
こういった質問に答えるのは、けっこう楽しいのでいつでもご利用ください。とばっちりなんかじゃありませんから。マジメに回答していますので、自分の現在が表れていて、自分でも興味深いです。

ラーとミッキー、痛くて怖くて本当に辛い時間だったに違いありません。あのような泣き方をして暴れるラーを見たのは初めてで、かわいそうでした。
優香さん、いろいろとご心配ありがとうございました。^^
ラーPM 2007/05/12(Sat)21:29:30 編集
バトン
楽しく拝見しました♪
本当にラーくんのことが大好きなのですねぇ(笑)。
その気持ちはよくわかりますけど(*^-^*)
広島風のお好み焼き作りが特技なのですね。
私はよくお好み焼きを食べに行きますが決まって
関西風を頂きます。
今度は広島風を頂いてみようと思います!

ラーくんのイボはもう大丈夫ですか?
ゆっくり休んでね。
may 2007/05/13(Sun)20:33:08 編集
may様へ
mayさん、こんばんは。いつもありがとうございます。はい、ラーPMの頭の中はラーでいっぱいで、他には何も入っておりません。(笑)
お好み焼きは、関西風も美味しいですよね。よく食べに行きます。自宅にお客様をお招きする時には、ラーPMが広島風を焼いて食べていただいております。ラーを看板犬としたお店を出すのが夢でございます。(笑)
ラーのイボはたぶん大丈夫だと思います。ご心配ありがとうございました。mayさん、ブブちゃんの体を触って注意してあげてくださいね。^^
ラーPM 2007/05/15(Tue)22:26:56 編集
はい!
受け取ります☆
これから、やってみますね♪
玉田みみ子 URL 2007/05/16(Wed)20:47:33 編集
みみ子様へ
こんばんは、みみ子先生。いつもお世話になっております。みみ子先生がお忙しいことは承知しているのですが・・・、筋は通さないと気がすまない性格上、誰でもいい、何でもいいというわけにいかず、大先生にご登場願った次第です。ご無理申し上げますが、何卒よろしくお願い致します。m(_ _)m

ところで、最近まっちゃんたちは、いかがお過ごしでしょうか?ラサの中でもまっちゃんは独特の表情を持っていて、とても可愛らしくて興味深いワンコちゃんです。恒例の香川詣でまで、まだ半年もあり首を長くしてその時を待っております。^^
ラーPM 2007/05/17(Thu)00:20:12 編集
いつもいつもご無沙汰しております。
おはようございます。
『お好み焼き』に反応してしまった広島人hanaです。
実は我が家ではお好み焼きのみ旦那様担当です。なのでhanaは広島人ですがお好み焼きが作れません。
hanaはあちこちで食べるより、家で自家製のお好み焼きが一番好きかなぁ~。

イボの切除。聞いただけで痛いですぅ。涙
コハルも目の下の腫れが見てるだけでいたいのですが…。
hana♪1202 2007/05/17(Thu)10:43:42 編集
hana♪1202様へ
hanaさん、こんばんは。いつもありがとうございます。バトン、こちらに回ってきちゃいました(笑)

たぶん、ラーPMはお好み焼きを焼くことしかできない人間だと思います。家族からはいつも「早く店を出しなさい。」と責められるのですが、今の仕事も自分の都合だけでという訳にもいかないのでねぇ。

お店で食べるものより、hanaさんの旦那様が作られるお好み焼きが一番安全安心、焼き加減も最高でこれに勝るものはないと思います。こんな話をしていたらお腹が空いてきました。(笑)

先程、コハルちゃんの様子見させていただきました。見ていると本当に痛々しいです。お薬が効いて早く治るといいですね。きれいになったお顔の写真を待っています。^^
ラーPM 2007/05/18(Fri)00:03:16 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP