忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2012

0115
         

世間を騒がせた広島刑務所の脱走犯。無事身柄確保ということでひと安心。何だか最後はあっけない幕切れで少々拍子抜けの感がありました。しかし、「クッキー屋サリー」の近くでの事件だったこと、更にラーPMの住んでいる地区近くをすり抜け観音に潜伏していたことを考えると早期解決でよかった。
それにしても、思ったほど遠くに逃げることができなくて近くにいたなんて・・・そりゃ、捕まるわ~。
異常事態を表沙汰にしたくなかった刑務所、いえいえ公務員体質・・・呆れた、言葉がない。責任者は当然クビ。

         

9日の成人の日、長女なつみが「サリー」のアルバイト日だったので私たちのお孫ちゃん「いっくん」を預かってお出かけをしました。

         

まずは、大芝にある「交通公園」へ。乗り物好きのいっくんだから、ここでゴーカートに乗せると喜ぶかと思いきや、それほどでもなかった。それよりも滑り台の方ではしゃいでいた。

         <

それならば、「交通科学館」はいかがかと思い交通公園を後にして早速移動。ここでも乗り物に乗っても思ったほどの喜びようではなかった。乗り物より滑り台などの遊具の方が好きなんだね。安上がりで助かる子だねぇ~。(笑)また、お出かけしようね。^^

        
         


         


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおっ!!
写真クリックしたら久しぶりのラーさんこんばんわって声をかけたくなりました(笑)
写真に出るなんて珍しい~^^
孫との休日は有意義に過ごせたみたいですね~。
祖父母と言うより、両親に見られたのでは???
ラーさん夫婦はなぜにそんなに若いんだろう???

事件びっくりしましたよ。
ニュースを見てて、中心街まで行ったと聞いてて、ラーさんの所から近いのでは???と思ってましたがやっぱりですか!!
何事もなく捕まってくれて本当良かったですよね。
優香 2012/01/15(Sun)23:40:15 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。
珍しいでしょ、変なオジサンが出るなんて・・・いやいや、変なおじいさんでした。(笑)たぶん、最初で最後の出演です。やはり、画像はきれいで可愛いものをアップしないといけませんからね。(笑)

確かに孫と祖父母と見られることはほとんどありません。(苦笑)しかし、それはパッと見た感じだけで、よ~く見ればやっぱりおじいちゃんおばあちゃんです。名探偵コナン風にいえば「見た目は親子、中身は祖父母・・・」って、ところでしょうかね?(笑)

は~い、大変な事件が起きちゃいました。逃走犯は「サリー」のお店のすぐ横を逃げて、ラーPMの住んでいる近くを通り抜け、さほど遠くないところで捕まりました。乗り越えた刑務所の塀の前の道はいつもラーPMがよく通る道でした。

けが人もなく無事確保されて良かったです。しかし、刑務所のずさんな体制には呆れるばかりです。謝ってすむ問題ではないんだけどねぇ。^^
ラーPM 2012/01/16(Mon)22:07:53 編集
うふふふぅ。
ラーPMさんのおじいちゃん姿に、ナンダかニヤニヤしながら見させていただいておりましたぁ。
かわいいでしょぉ~~~。孫ぉ~~~。
でも毎回、羨ましいですよぉ。
うちの両親は疲れるので、王子だけを預かってくれませんねぇ。天使はおとなしかったので、お買い物とか、仕事中に宮島へ渡ったりとかしてくれたんですけどぉ。
交通公園。天使が幼稚園くらいの頃、よく近所の子達と行きました。家族とも行ったかな。
王子は全然どこにも連れてってあげれてないので、久々に行ってみるかな。

刑務所の事件。ホント、hanaも警察の情報の遅さにびっくりでしたよぉ。
あんな全然今とは違う写真を市民に見せて、実際の犯人歩いてても、気づかないわぁ。あれ。
おまけに、西区に現れた。とか、アバウトな事言いやがって!!!
西区って広いし、山越えすればすぐ佐伯区じゃん。汗
って、結構こちらも戦々恐々としてましたよぉ。

犯人を捕まえてくれた警察官には有難いと思いますが、ナンダか賞をもらってましたけど・・・自分達が逃がしたんだから、捕まえるの当然じゃない?って勝手に思ってしまった。
hana1202 2012/01/19(Thu)15:57:20 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。
最初で最後のブログ登場のラーPM。主役のラー様とも出たことがないのにね。程度の悪いデジカメでの撮影、遠目、マスク姿、ラーくんほど可愛がっていないお孫ちゃんへの懺悔、いつ果てるかもしれないラーPMの命、デジカメを使ったことのないあっちゃんが撮影するお孫ちゃんとラーPM・・・といったことから、このようなお恥かしい姿をお見せした次第でした。強調しておきます、お約束します・・2度と姿を現すことはいたしませんから。(笑)

当日、交通公園と交通科学館のはしごをしてしまいました。乗り物好きだからゴーカートに乗せると喜ぶ思ってたら、実際は少し怖かったみたいです。乗ってる最中はかなり緊張した顔をしてましたから。それならば、科学館の方がいいかな?と思って。

ラーPMが子供の時にも遊んだ交通公園。娘たちが子供の頃にも来ましたが、ゴーカートが変わったくらいでほとんど昔のまま・・・素朴でいい公園だと思います。

そう!!hanaさん。なんであの警官たちが表彰されるのですか!!??有り得ない!!あっちゃんからその話しを聞いて二人で憤慨いたしました。たぶん多くの方も「何故??」と疑問に思ったのでは。

hanaさんのおっしゃるとおりで、脱走を許す失態をして捕まえて表彰??これじゃ自作自演!ふざけんな!です。よっぽど、警察に怒鳴り込んでやろうかと思いました。ラーPMが怒鳴り込んでも、まともに捉える連中でないのがわかってるので止めました。

この表彰が更に警察の信頼性を失うことに気付かない連中の無神経さがどうしても許せません。
最後にまた暴言を吐きます・・・全ての警官とはいいませんが、「することがないから警官になる」というのがほとんどというのは今も昔も変わりません。
たとえ「正義を守る」と、当初は意欲のある者も、「国民のため」と言って政治家になろうとした奴と一緒で、いつしかその情熱はどこかへ。最低の連中と卑下するラーPMです。

すみません、hanaさん。あまりにもひどすぎる彼らの現状が許せなくて、情けなくて。あまりにもひどい者たちが物事を動かしている限り未来はないです。それが悔しい・・・。

そんな心を癒してくれるのが、やはり純粋なワンニャンたちなんですよね。コハルちゃんにキキ・ココちゃん。これからも私たちを救ってくださいませ。^^

ラーPM 2012/01/19(Thu)23:17:24 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP