忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2011

0729
         

今朝は、久々に比治山で散歩したラーです。

平日休みを満喫しようと連日外出してますが、やはり暑いから疲れます。天候は昨年の猛暑・酷暑に比べるとまだましだけど、昨年に比べるとラーPMは確実に・・・いやいや、ホップ、ステップ、なんとかで一気に体力を消耗している感じです。今年の夏、体がいうことききません。(苦笑)

そんな中、昨夜はすき焼きを食べようとあっちゃんと八丁堀へ。広島ですき焼きといえば「ま〇〇」。今は無いけど、横川のお店にもよく行ってました。ラーPMがガキの頃からの行きつけの老舗で、ここなら間違いないと思って行ったのはいいのですが・・・。

現在、国産牛の放射性物質汚染が問題になっており(肉に限らず、全ての食材が問題だと思います)、冗談半分で「内部被曝してもいいよね。もう、子供とは縁がなくなったから(苦笑)」と話しながら行ってみると、食事時にもかかわらずガラガラの店内。みんな、やはりお肉は敬遠してるのかなと思いました。

健康問題は別として、味を期待してすき焼きを食べてみると以前のような味ではないのです。「こんなはずでは・・・」という思いと、ここまで来てこの味では我慢のできないラーPM。「すみませんが、一番いい(高い)お肉を持ってきてくれませんか?」と、お願いした始末。(何様でしょうかラーPMは大汗)
そして出てきたものを見ただけで「あ~、こりゃダメだ・・・」と直感。食べてみると、先ほどの下のランクの方がまだマシだった~ぁ。ざんね~ん。「ま〇〇」さん、味落としてませんか~~?(笑)

帰り道、あっちゃんがポツリといいました。「また、行く店が一軒減ったね・・・」最近、「これは美味い!」といった食べ物に出会えないラーPM。たぶん、ラーPMは不幸なんだと思います。(恥)

食事が美味しいか美味しくないかは、食事の内容(食材、味付け等)もあるけど、食事するお店や家の雰囲気やメンバー(環境)にもよりますよね。そして、食べることができる事への「感謝」があれば、普通には美味しいはずですよね。心身ともに夏バテかなぁ・・・

         

2~3日前にあっちゃんが「デジカメ、あったよ~。」と声をかけてくれました。いつの日からか覚えていませんが、ある日気が付いたらブログを始めた頃から使っていた愛用のデジカメがなくなっていたのでした。もう時代遅れのデジカメではありますが、思い出いっぱい・データいっぱい詰まってるものだったので、失くしたことに気が付いたときはショックでした。それが出てきた~。(喜)最後に撮った写真の日付は・・・「2010.7.10」だって?1年ぶりだ~。おかえりなさい、デジカメくん。^^

         
  「この写真が帰ってきたデジカメのラストショット(観音マリーナ駐車場にて)」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
デジカメちゃん。
こんばんは♪
よかったですねぇ。デジカメちゃんでてきて♪
我が家は1週間に1回はデーターをPCに落とすので、とりあえずカメラが不明になってもなんとかなるのですが、データーが入ったカメラ落とすと、多分相当落ち込むと思います。笑

飲食店って、正に雰囲気第一のような気がします。
味はもちろんだけど、やっぱり何事もお客様に対する気持ちが一番じゃないでしょうか。
最近は、個人でやってるお店よりもチェーン化されたお店が多くって、ザンネンなお店も多いですよね。
老舗のお店も、値段がお高いと、なかなか客がついてきてくれない時代ですから、色々と大変なのでしょうね。
hana1202 2011/08/01(Mon)19:26:18 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。夏休みで天使殿と王子様は楽しく過ごされていることと思います。親は少々大変なこともあるでしょうが・・・これも今だから経験できることで、家族で楽しめる貴重な時だと思います。我が家にはもうそのような時間はありません。

いや~、本当に良かったですデジカメくん。PCにデータは落としていますが、昨年のあのオフ会の画像が全て残っていたし、長女の結婚披露宴の画像も入っているものでしたから。昨年のオフ会の1か月後くらいにいなくなっちゃったデジカメくんでした。

どこかいいお店教えてくれませんか?hanaさん。最近、飲食店のみならずホテル、デパート、銀行、メーカー、全ての業種にて「なんでこうなんだろう・・・」という場面に出くわします。
恥ずかしい話、そういうラーPMの一番身近なお店である某洋菓子店でも同様なことがあります。人のことを言えた義理ではありませんが、実に情けないことが多いです。マニュアル化の弊害と後は自分に被害が及ぶことにだけ一生懸命自分を守ろうとする。

一言でいえば、「人が喜ぶ姿を見たい」・・・ただ、それだけを願えばそのように自然と行動がともなってくると思います。すべてが、対処・対応であって、人と人とのお付き合いに何故ならないのか不思議でなりません。
たぶん、こんなことを語るラーPMの頭がどうかしてるのでしょうね。(苦笑)
ラーPM 2011/08/02(Tue)22:35:16 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP