忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2011

0130
         

「祝アジアカップ優勝 サッカー日本代表!」

昨夜、サッカーをTV観戦してサンフレッチェ広島の李忠成選手のビューティフルゴールでの勝利に大興奮しました。今年の世界中のゴールシーンでも特筆されることでしょう。

          

今朝のラーとミッキーのお散歩は、車内でレミオロメンの「粉雪」を熱唱しながら雪の広島ビッグアーチへ。私たちがビッグアーチへ行くのは珍しいこと。理由は昨夜のサッカーとは関係ないのですが、ここ広島ビッグアーチは何故かアジアカップ初制覇の場所。偶然ですなぁ。(笑)

雪のビッグアーチでお散歩したラーくん。当然、足に鈴なりの雪球をぶら下げるハメに。(大汗)帰りに車へ乗り込む時、大変でした。(笑)

                  

先週の火曜日の夜、いつものように江波山でラーたちのお散歩をしていたところ、顔なじみのグレート・デーンに会いました。しかし、名前を知っているわけでもなく、挨拶する程度の間柄でした。ラーとミッキーがいつも圧倒されていたので。(笑)

しかし、その日はそのグレート・デーンがいつもは履いている靴も履かないでノーリードだったことから端を発してお話を始めたのでした。すると、飼い主の女の子Sさんから驚きの話が・・・

         

グレート・デーンのお名前は「カント」ちゃん。1歳の女の子。「カント」とはアイヌ語で「大空、天空」を意味するらしい。なぜ、アイヌ語の名前なのかをお尋ねすると「私、北海道出身なんです。」とのこと。私たちが「へぇ~、そうなんだ。ところで北海道はどちらから?」と、再び尋ねると「岩見沢というところからです。」「ええ~~~~~~~~」

北海道の岩見沢市はあっちゃんの故郷。そしてラーPMが学生時代2年間すごした、まさに第二の故郷。さらに「今、どこに住んでるの?」と聞くと「細川内科のすぐ近くで・・・」、またまた私たちは「え~~~~~、すぐ近くじゃない。」と絶句したのでした。

         

飼い主のSさんは、娘のなつみと同い年の26歳。一軒家を借りてワンコのカンちゃんと二人暮らし。今日、ラーPMの家に隣接する公園にて写真を撮らせてもらった。「そこが家だから、今度ご飯を食べにきてね。グレート・デーンのいるドッグカフェにも今度私たちのお友達と一緒に行こうね。」と、声をかけてバイバイしたのでした。
世間は実に狭い!

         

ラーの故郷は香川県の高松。高松にはラサが多い。お友達のブブちゃん、まつくん、桜子ちゃんや小春ちゃんたちもいる。広島にもラーの兄弟が来ているはず。最近は、熱心に捜すこともなくなってきたけど、やっぱり会ってみたい。もうちょっと、がんばってみよう。

ミッキーの故郷はどこなんだろう?当然、我が家しかないよね。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちはぁ。
ビッグアーチは寒かったでしょ?ちなみにうちもすっごく寒かったです。
なんせ昨日は家中の窓が凍ってましたから。笑

アジアカップの初めての優勝。見に行きましたねぇ。まだ高校生でした。わか!!!
今回の試合はテレビ観戦さえできなかったんですけど。
天使の次に王子まで熱出しまして(かろうじてインフルエンザではなかったのですが)平日はパパもいないので9時半には死んだように寝てるhanaです。

同じ出身地にも驚いたのですが、ワン友さんが次々できるラーPM夫妻の人を寄せ付ける力にも驚きです。
まずhanaはワン友が全くできませんから。汗
確か昔勤めてた会社で保険会社のおばちゃんが勧誘に来てたんですが、hanaだけ勧誘されなかったんですよねぇ。
上司に『なんでかね?』って聞いたら『hanaさんは絶対に加入してくれないって顔見たらわかるらしいでぇ~』って言われたんですよね。
どうやら人を寄せ付けない顔してるらしい。
まぁ保険屋さんの言うとおり、勧誘されても保険に加入しなかったと思いますが。笑

さてキャラさん。
結局、倉庫の下からもいなくなっちゃいまして、いまだ行方知れず。
ここんとこの寒さですから、命のほうも危ないかも。涙
生きててくれるといいのですが。
何のために野良猫を保護までしたんだか・・・。自分で自分が情けない今日この頃です。
hana♪1202 2011/02/01(Tue)13:43:53 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。ビッグアーチ寒かったぁ~。(笑)ラーは体調イマイチで歩かないし・・・凍える手で抱っこして散歩いたしました。(苦笑)

アジアカップ初制覇の時、hanaさんはまだ高校生だったのですよねぇ。今でもとってもお若くきれいなのですから、高校生の時はピカピカ光っていたことでしょう。その時に感動のカップ獲得。生涯忘れることのない思い出になっていることでしょう。たしか、高木のゴールでしたよね。

王子様も熱を出してしまいましたか。でも、インフルでなくて良かったですね。お仕事、子育て、家事にその他学校、町内の用事と多忙なことお察しいたします。ワンニャンちゃんのこともあったり、hanaさんだけの時間は皆無に等しいのではないでしょうか。しかし、このhanaさんのがんばりが、きっと将来大きな意味を成してくるのだと思います。うちは子育て失敗組だし、今もその反省を活かすことなく暮らしている毎日。先が見えてる我が家です。(大汗)

いや、本当に驚きました。まさか、江波山で同郷の人と出会うなんて・・・人口の多い大都市ならまだしも、北海道のど田舎なのにこんなことがあるなんてねぇ。hanaさん、私たちに人を寄せ付ける力なんてないでしょ。私たちと会ってみてそう思いませんか?(笑)ただただ、人の縁とはわからないもの。世の中狭いですよね。
hanaさんは、ほんわかと優しい雰囲気の中にも信念がしっかりとした方ですから、営業の方も感じるのでしょうね。「止めといた方がいいかも・・・」というのを一瞬のうちに。(笑)ある意味さすがですね相手も。(笑)

いや~~、キャラさんいなくなっちゃったのですか??発見したとのことで安心してたのに・・・。
賢いキャラさんのこと、うまく寒さをしのいでいることでしょう。あとは物事のタイミング。キャラさんを信じましょう。寒さだけでも体力を使う今の時期。日ごろの疲れもおありでしょう。hanaさん、がんばり過ぎないでくださいね。^^
ラーPM 2011/02/02(Wed)23:42:36 編集
無題
雪・・・?

雪・・・??

ああっ!!雪ね・・・(笑)

いいなぁ。こんな少ししか雪が降らないんですね^^
でも、寒さ慣れしてないラー一家にとっては極寒なのでしょうか?
あっちゃんさんは道産子でも、きっと体は既に寒冷地仕様ではなく、広島仕様なんでしょうね?(笑)
日本って本当広いですよね。
今年の北海道は大雪に見舞われてます。
お陰様で釧路は大雪ではありません。
でも、道路脇の雪が物凄く邪魔臭いです。
去年の猛暑に続き、冬は大雪。本当どうなってしまっているんでしょう?日本の気候は。
まぁ、いい方に考えて、季節感があるとでも思う事にします(笑)

ラー君のお友達、デカッ!!!ですね(笑)
靴まで履いて可愛いですね。
しかも足が物凄く細くて羨ましいわぁ~。
偶然にも北海道出身の方だったなんて凄い偶然ですね。
いつも思いますが、ラーさん夫婦は何か人を引きつけるものがあると思います。
結構こう言った、偶然って多くないです?
たまたま入ったお店で知り合いが働いてて再会したとか。
話を聞いたら思うんです。
「会うべき人とは会える事になっているんだ」って。
人との出会いって本当にいいものだと痛感せられます。

最後に癒しの画像ありがとうございました~。全員集合、いいですね~。
でも…これじゃあ人間様が座る所がありませんね。あっ。ラーさんの家はワンニャンが中心でしたかね?(笑)
一週間の疲れが飛んでいくようないいショットありがとうございます~♪
優香 2011/02/04(Fri)20:30:55 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。先日はまたお世話になりましてありがとうございます。m(_ _)m

はいはい、優香さんの大好きな雪でございます。(笑)スキー場がある県北あたりは、今年豪雪地帯と化していますが、広島市ではこんなものでしょうかね、降っても。でも、これだけでも大騒ぎになります。(笑)

hanaさんの家に近いビッグアーチと下のワンちゃんの写っているラーPMの家の方では、同じ広島市といえどもこんなにも違います。これは同じ日に撮ったものなんですよ。
道産子のあっちゃん、ラーPMなどと比べものにならないくらいの寒がりです。北海道の家では、すき間風というのが存在しませんが、広島ではそれがありますから。もっとも、昔に比べると住宅事情や暖房設備もよくなりましたから少しはちがうのですが。

グレート・デーンは超大型犬ですからね。カンちゃんは、まだ成長途中だし、女の子ということもってあってこれでもまだ小さい方だと思います。

同じ北海道、同じ岩見沢ということで大変驚きました。道内の方なら岩見沢もわかるかもしれませんが、内地(北海道風に)で知っている人は北海道マニアしかいないと思います。(笑)そんなローカルな町の出身者同士が広島で出会ったわけですからね。もう、ビックリ。

「人を引きつける・・・」それは私たちにはないと思います。ただ、ラーが来てからお友達が劇的に増えたということです。優香さんには以前話ましたが、あっちゃんとラーPMの数奇な出会いの運命から始まり、あっちゃんがペットショップからどうしても連れて帰るというので渋々ラーを連れ帰った事が今日につながっているのですね。

4匹お揃いの写真、この子たちを押しのけてここに座ることは何があってもできませんね。この子達が安心している姿、いつまでも続いてほしいものです。^^

ラーPM 2011/02/05(Sat)19:28:11 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP