忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2008

1115
                                   

何だかいろいろな事があった今週でした。父の再入院、プレマシーの納車、月一の歯医者さん、岩国へのドライブ、仕事仲間との食事会&ボウリング大会、そして本日の能楽観賞。仕事はそれほどでもないのにねぇ。

         

本日15日、毎年金融機関さんよりご招待いただいている「ひろしま平和能楽祭」へあっちゃんと観賞してきました。本来ならばラーPMの父と母が出席すべき能楽祭だけど、昨年に引き続き父は入院しているし、母といえば昨年にくらべずいぶんと認知症が進行してきたので今年はもう無理な状態・・・残念ながらラーPM夫婦の出番。いつまでも父母に行ってもらいたいのだが。父ほど能楽に精通してはいませんが、それなりに楽しんできたラーPMでした。あっちゃんはといえば・・・「どこが面白いの??」(大汗)仕方ないです、彼女は中南米音楽にどっぷり浸かっていますから。おまけに始めたばかりなので、他の音楽や舞台はまったく見えておりませんから。(苦笑)

         

父の入院した11日(火)、ついに待望のプレマシーがとうちゃ~く!!前車のカペラワゴンくんには悪いけど、やっぱり新車はいい!!詳しい装備については話があまりにも長くなるので省略しますが、広く、静かで滑らかな走り、そして何よりいいのが電動スライドドア。何はさておきこの電動スライドドアのある車を条件として新車選びをした訳ですから、当然といえば当然のことですが。本当に楽で使い勝手がいい!!ラーPM夫婦のような年寄りには、今後必要絶対条件ですな。(笑)

         

13日(木)には金融機関での用事を済ませた後、仕事もしないで家族4人で早速ドライブに行ってきました。メンバー・・・ラーPM、あっちゃん、なつみ、ちはるの娘2人の計4名。ラーとミッキー不在という異例中の異例のドライブ。家族4人揃ってのドライブなんて何年ぶりだったのだろうか?今後もまずありえない気がする。

         


お気に入りの下関までドライブしようかと思ったけど、デイサービスから帰ってくる母のことやなつみの仕事時間を考えると難しいので岩国の錦帯橋まで高速でひとっ走りしてきました。まっ、最初だからちょうどいい距離かもね。(笑)

         

今までに何度も訪れているはずの錦帯橋。しかし、今回のドライブで改めてこのあたりの素晴らしさを知りました。岩国城から見る絶景、錦帯橋の美しさと錦川のゆったりとした川の流れ、古風な街並、ラーたちの散歩にも十分な環境、美味しい食事などなど・・・今まで錦帯橋のどこに行っていたのでしょうかラーPMは。(汗)今度は、ラーとミッキーを連れていつものレギュラーメンバーで。

ここんとこボサボサ状態のラーくん。最近、我が家でのラーの愛称が「雪男」になっています。まあ、言っているのはあっちゃんだけですが。(笑)でも、確かに似てる。(笑)近いうちに是非美容室にご案内いたしますので、しばしお待ちを。そして未だ新車に乗っていないラーくん。すみませんお待たせして。(汗)ラーくんとあっちゃんのための車なのにね。準備が整い次第ご案内申し上げます。^^

         

         「ラーくん、雪男? はたまたライオン丸??」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
納車、おめでとうございます♪
ご家族4人でのドライブはまた格別ですね!
錦帯橋は私も2度ほど行きました。結婚前と祖父の葬式の時と。穏やかでとてもいい場所ですよね〜。

ラー君は雪男?(爆)。お顔の毛が以前よりだいぶ茶色になったような気がしますが、、、涙焼け??
ゆかちん 2008/11/15(Sat)21:57:29 編集
ゆかちん様へ
こんばんは、ゆかちんさん。ありがとうございます。はいはい、届きました。新車撮影した場所は、錦帯橋へ行く途中の例の宮島SA。ぽんたちゃんが持ち味をふんだんに披露してくれたあのポジションです。(笑)懐かしいでしょう。

錦帯橋も2度行かれたのならこちらも懐かしいでしょうね。本当に穏やかで時がゆっくりと流れる所ですよね。

ラーPMは何度も行っているはずなのに、岩国城へ登った記憶がありません。初めてなのかも・・・。あの辺りがラーたちの散歩コースになりえるとはまったく思ってもいませんでした。(汗)

最近、あっちゃんが盛んに雪男と叫んでおります。(笑)確かにそういう雰囲気を漂わせているラーでございます。早くカットしなきゃ・・・。

ご推察のように涙焼けがけっこう酷くなっています。病院の先生に以前相談しても明快な策を授けてはいただけませんでした。何か良い対策はないものでしょうかね。
ラーPM 2008/11/16(Sun)01:17:58 編集
無題
涙焼け。うちは全くなったことがないので苦労はわからないのですが、ちょっと検索してみたらフードが合わないことが原因の場合もあるようです。おやつやフードに入っている添加物が影響するとか、、、。
ラー君も食いつきの悪い子ちゃんだったと思うので今食べてくれているフードを変えるのは結構勇気がいると思いますが(苦笑)「犬 涙焼け」で検索すると情報が出てきます。
http://www.geocities.jp/potikitixx/namida.html
ゆかちん 2008/11/16(Sun)11:07:39 編集
ゆかちん様へ
こんばんは、ゆかちんさん。貴重なお話ありがとうございました。涙焼けの治療日記まで教えていただいて。m(_ _)m 参考にして、これから少しずつ試してみたいとおもいます。

言われてみれば、ぽんたちゃんにはまったく涙焼けなんて無縁のきれいなお顔。今までラーPMは、ぽんたちゃんのお顔ちゃんと見ていたのでしょうかね?と、自分のことながらおもっています。(汗)

添加物か・・・ありえますよね。ありがとうございました。^^

ラーPM 2008/11/16(Sun)18:49:34 編集
おはようございますぅ~。
納車されたんですねぇ~。うぅ~良い良い♪新車の匂い堪能されてますか?(匂いフェチなのか?あの新車の独特な匂い、良いですよねぇ。)
hanaも絶対に電動スライドドアが良い♪できれば次の子が生まれる前に!って思いますが、まぁ経済的に不可能ですね。笑
駐車場狭いと、今の車は子供を降ろすのに一苦労ですから。汗
ちなみに、車のナンバーはカペラ君と一緒?いいなぁ♪(我ながらよく覚えていますねぇ。汗 なんせhanaは2001で、よく似てますから。笑)
hanaは次は花道の命日、1202にしたいなぁ。と何年か先を夢見ています。

錦帯橋。しばらく行ってませんね。仕事で岩国へは結構行くのですが…。錦帯橋が新しく架け替えられた時以来、行ってない。汗 それってもぉ3・4年前ですかね。汗
ラーちゃん、ホントよく伸びてますねぇ♪ミッキーちゃんと変わらない?あはは。
でもこれはこれでモコモコで気持ちいい感じですよね♪

能楽。hanaもあっちゃんと同じ意見ですが。笑
でもhanaは最近、神楽は楽しめるようになりましたね。笑   昔は何が楽しいやらって思ってましたが。

hana♪1202 2008/11/17(Mon)10:18:54 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。来ました来ました、待望のプレマシーが。こうやって書いているうちにも笑みがこぼれるラーPM。(笑)
あの新車の匂いっていうのは、何でいいのでしょうかね?ほとんどの方がそういいますよね。私もそう思うのですが、うちのあっちゃんはダメみたいです。(汗)

電動スライド、絶対にお勧めです。狭い駐車場でも「ピピッ」、荷物で両手がふさがっていても「ピピッ」・・・思わず「ええの~~、電動スライド」昔人間ラーPMにとっては夢のツールですなぁ、まったく。(笑)
これ無くして今回の新車購入はありえなかったわけで、絶対条件でした。まだ、hana家はお若いからいいかもしれませんが、私たちのように、ジジ、ババになりますと車の乗り降りだけでも相当な疲労感。その点、新車にしてから凄く助かっています。もっと早く車を変えれば良かったと、今では変な後悔までしていますよ。(苦笑)

車のナンバー、よく覚えていらっしゃると感心しました。でも、hanaさんのところが2001だとは、何だか似た番号で驚きました。おまけに1202の花道くんの日まで・・・何が何だか、どれがどれだかわからなくなりそう。(笑)

あっちゃんに、「3513」「3154」「1157」「723」「786」「2110」のどれがいい?と打診したところ、あっさりと「2110でいい!」とのことでした。「2110」だけは特別な意味がなく、ただ長年付き合ってきたから愛着があっただけ。おまけに複数のガソリンスタンドで登録してあった番号だけに、変更するのが面倒臭かったということもあります。でも、hanaさんのお話を聞いて、何だかご縁のある番号みたいなので変えなくてよかった。(笑)

錦帯橋って、あんなにいい所だとは今までおもっていませんでした。これからはちょこちょこ行ってみようかなと考えています。

ラーは何だかずいぶんボサボサになったでしょ。まあ、「チベットのラサ」といった感じが出て私は好きなのですが。今度hanaさんに見ていただくためには、あまりボサボサでは悪いと思って美容室を考えているのですが、あっちゃんが「私がカットする。」といって何だかラーを切り刻んでいる模様・・・果たしてラーの運命やいかに。(爆)29日楽しみにしていてくださいね。私達もすごく楽しみだー。^^
ラーPM 2008/11/17(Mon)22:27:40 編集
無題
新車が無事に納車になったのですね~。
電動ドア、いいですよね!
私も次こそは…電動ドアが欲しいなぁ^^

新車で家族でドライブ。
いいですねー。
あの新車の匂いを嗅ぎながらなんて羨ましい!あの匂い、なんだか凄くいいですよね!
「新車を買った!」って気分が満喫できて(笑)

ラー君、凄く伸びましたね~。
最初の横顔では気がつきませんでしたが、最後の正面写真、確かに雪男って言うのが判る気が?(笑)
でも、丸いので、雪男と言うより…雪だるまみたいで凄く可愛い♪
もう少ししたら、この愛嬌のある顔ともお別れね…(笑)
優香 2008/11/18(Tue)18:59:17 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。こちら広島地方大変な寒さとなってきました。真冬並です。広島がこの調子ならば釧路は・・・何だか考えたくないですね。(笑)

おかげさまで、新車無事到着です。優香さん、やはりいいよ~電動スライド。是非次回はこれになさってください。

人間家族との新車ドライブは終わったので、今度はラーたちとドライブしなければと思っています。

ラーの毛伸びたでしょ。現在、あっちゃんのカットの餌食となっている可哀相なラーです。(涙)

優香さんがいない間、未琉翔くん美羽琉ちゃんはどうでしたか?ブログ、楽しみにしています。^^
ラーPM 2008/11/18(Tue)22:39:23 編集
無題
大変ご無沙汰しておりますがお元気でしたか。
愛車ステキですね!!早速ドライブで楽しまれたようですね。ラーさんも同じく能鑑賞されたんですよね。いかがでしたか?ゆったりと時間が流れる感じですよね。ソウルフルな中南米の音楽とは真逆ですものね(^^;)
お父様の具合はいかがでしょうか。寒くなりましたので、皆様くれぐれもお大事になさってくださいね。
ちゆき 2008/11/23(Sun)12:20:49 編集
ちゆき様へ
こんばんは、チユタンさん。元気にしてましたか?わたしたちにとっての元気の元、チユタンさんのブログがなかなか動かないので疲れが取れない今日この頃です。たまには動かして~~。(笑)

来ましたよ、くるま。楽しく乗っています。昨日、やっとラー&ミッキーを乗せました。2人とも「??・・・」状態でした。(笑)

能舞台、見てきました。入院中の父は、謡をやっておりましたから(教師の免状もあるようで)、このような舞台のプロといっていいくらいです。しかしながら、愚息のラーPMは何も知りません。何もわからない私でも楽しめる能や狂言・・・素晴らしいと思いました。あっちゃんは、「どこが?」みたいですけどね。(苦笑)

父は現在無菌室にいますでがんばっております。お言葉ありがとうございます。チユタンさんもご家族もお体大切になさってくださいね。^^
ラーPM 2008/11/23(Sun)18:01:19 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP