忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0212
         

昨日2月11日は「建国記念日」で祝日だったとか。土日休みが当たり前になっている状況では、土曜日の祝日など気が付かないラーPM。まして、我が家のカレンダーは「ラサ・アプソ」のカレンダーばかり・・・日本のカレンダーでないので日曜・祝日のところが赤色となっていない。だから、1月1日元旦の祝日しかわからないのであります。おまけに非国民のようなラーPMゆえに「建国記念日」なんて絶対にわかるわけがない。(大汗)

         

タイトルの「唸るワンコ」とはミッキーのこと。ミッキーが寝ているところへラーやニャンズが近づくだけで「ウゥ~」。ラーがご飯を食べていると、自分のご飯は置いといてラーに近寄り「ウゥ~」と威嚇して横取りしようとします。もっとも悲しいのは、ミッキーがおっぱいを与えて育てたニャンのサリーがミッキーに甘えに行く時。歯を剝いて「ウウゥ~~」と威嚇して追い払います。「何でミッキー・・・あなたの子じゃないか・・」、情けなくなる。でも、そんなミッキーでもみんな近づいていく。家族愛なのか、ただそんなことすぐ忘れてるのかはわからないけど。(苦笑)

         

方や、「吠えるワンコ」はラー!君だ!(笑)毎朝、ラーPMが仕事に出かける時は必ず憎しみを込めて吠えてきます。なな、なんの恨みで。(大汗)ちなみにミッキーはわかってるからいい子して寝てます。

ラーは「お前なんか2度と帰ってくるな!とっとと消えろ!」と言わんばかりに吠えてラーPMを追い立てます。(大汗)「ラーちゃん、パパだよ。なんで吠えるの?」と相手しようものなら噛み付いてくる。これまた情けない。(苦笑)ちなみに帰宅したら・・・恥かしそうにして喜んでいます。変な奴!(笑)

         

先週の日曜日、「やまだ屋大野ファクトリー」にて旭爪姉妹のコンサートを観てきました。よかった~。今日は今から広島駅前の「エールエール」の地下広場へ。御ひいき「Mebius」と「まなみのりさ」のイベント。あっちゃんといっくんの3人で行ってきます。ラーとミッキー、お留守番よろしく!^^

         


         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです~♪
唸る犬と吠える犬…我が家と同じです(笑)
ちょっと触ると唸る未琉翔。
彼は気まぐれで、寝ている時に触ろうものなら歯をむき出して怒ります。
そして…留守番していて誰かが帰ってくると…早く入ってこいと吠える美羽琉。
普段は2匹とも吠えないんですけどね^^
ラー家と我が家は完全犬がトップに地位にいるってことですね(笑)
でもいいじゃない!!
犬の家来でも(*^^)v
これが丁度いい?
優香 2012/02/14(Tue)22:44:42 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。すみません、返コメ遅くなりました。(汗)

ぎゃはは、いっしょいっしょ同じです。そうです、私たちが家来ですよね。それで十分幸せです。文句はありましぇ~ん。^^
ラーPM 2012/02/16(Thu)22:07:00 編集
無題
あははっ ラーくんはPMさんが出かけることに怒ってるのではなくて? 追い立てるなんてことはないですよ、きっと。ちゃんと「お帰り~」と迎えてくれてるんですからね^^

うちなんて出かける時も帰ってきた時もシレっとしたますから!(苦笑)
アドルまま 2012/02/17(Fri)00:03:17 編集
アドルまま様へ
こんばんは、アドルままさん。いつもありがとうございます。
今朝もおもいっきり吠えられて部屋を飛び出したラーPMです。ラー・・・口を膨らませて吠え続け怒りで震えておりました。(大汗)仕事に行く朝だけなのですが。その他はそんなことないのに。仕事以外だと「お留守番なの?」といった感じで悲しそうに見つめるのですが。よくわからない奴です。(苦笑)
へぇ~、アドルくんは無関心を装うんだ。やっぱり、寂しさにの裏返しなのでしょうね。^^
ラーPM 2012/02/17(Fri)23:37:47 編集
こんばんは。
hanaは、未だ犬に唸られたり吠えられたりしたことないんですよねぇ。笑
花道にもチルにもコハルにも、偉く好かれてます。たいした飼い主でもないのに。爆笑

ちなみにうちのパパさんは、相変わらず猫を含め嫌われ倒してますが。爆笑

でも、hanaも犬が天下の家でも全然OK♪
犬猫さまさまですからぁ。
hana1202 2012/02/18(Sat)19:30:48 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP