忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2011

0306
                  

3月に入り寒さが戻ってきたようで、先週は広島市内でも雪が降りました。考えてみれば桜の季節が終わるまでは寒いですよね。温かい日と寒い日が繰り返されるこれからの季節。歳をとってなかなか疲れが取れない毎日、体調には気をつけなきゃ。

         

先週の日曜日は、南米音楽のコンサートを観るため呉市の川尻町公民館へ。野呂山の近くだったためラーとミッキーも連れて行き、帰りには山頂まで登って散歩して帰りました。

         

先日のブログで、最近のラーの変貌ぶりを書こうと思っていたのですが思わぬサプライズに記事が吹っ飛んでしまいました。(笑)今回から数回に分けて書いてみたいと思います。ラー以外の番外編も書いておきましょうね。(苦笑)

スタートの今日はといえば・・・大したことでなく、昨日カットに行って参りました。(苦笑)やっと行くことができました、今年初です。ラーの犬生の中で、一度は毛を伸ばしてみたいという私たちのわがままを現在ラーにお願いしております。だから、今までのようにバッサリと短くと言うことはありません。少~しずつロン毛に近づけていければいいのですが。しかし、暑くなってくるとそんなこともできなくなるので、果たしてどこまで伸ばすことができるのかな?

         
            「カット前のラー」

         
                「カット後のラー」


最近、あっちゃんが音楽プロデューサーとしてイベントの開催に力を入れております。なんでかいな?(笑)まぁ、これも「変わったなぁ・・番外編」で書かなきゃいけないのですが、また今度書くことにします。ここでは今月と来月4月のあっちゃんプロデュースの催し予定を。

3月8日(火)、西区民文化センターで南米音楽グループ「シサイ」のメンバーによる南米楽器ケーナ、チャランゴのワークショップ(音楽教室)開催。

4月は(何日だったかなぁ・・・?)広島駅前のグリーンホテルにて姉妹デュオグループ「Mebius」のドリンク付きのライブコンサート開催。

上記のイベントは、いづれもプロのミュージシャンの指導とコンサートという立派な興行。大して手助けできることがないので、成功することをただ祈ってるラーPMです。これからあっちゃんはどこへ向かうのでしょうかね?プロの興行師になるのかな?わから~ん。(笑)^^

         
        「カット前のラー。手前にミッキーのシルエットが(笑)」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
尊敬!
こんにちはぁ。あっちゃんさん、相変わらずのご活躍ぶりで本当、尊敬しちゃいます。
うちの母に爪の垢煎じて飲ませたいくらい。爆

ラーちゃん、とうとうロングヘアに挑戦ですね。
これはあくまでも忍耐です。笑
うちのコハルもかなりの忍耐で頑張りましたが、夏が来て断念しました。笑
ぜひぜひロングヘアのラーちゃん、お会いしたいです。がんばれ!!!
hana1202 2011/03/09(Wed)13:20:45 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。また寒くなってきましたが、皆様の体調は戻りましたか?

尊敬なんてとんでもないと思いますが(笑)、何でもやってみようという意欲には感心いたします。まぁ、そのせいでラーPMがかなり追い詰められた状態になることもしばしばですが。(苦笑)

はい、一応ロン毛に挑戦しているつもりではあります。hanaさんに「忍耐」といわれれば、やっぱりちょいと苦しいかな。夏の暑さがどうしてもねぇ・・
我が家もhanaさんとコハルちゃんのパターンくさいな。(笑)限界までがんばってみまっす。^^
ラーPM 2011/03/09(Wed)22:16:16 編集
こんにちは!
ご無沙汰です。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。相変わらずの読み逃げ常習犯^^;お許しを。。。
今回お邪魔したら、ラーくんがロン毛に挑戦中とのこと。思わず書き込みとなりました(笑)
夏場はどうしても暑そうで、カットしたくなってしまいますよね。
でも、是非是非~挑戦を!!
それともデイジーのように、なんちゃってロン毛にしちゃいます(笑)
ロン毛のラーくん、楽しみにしてますよv(*^^*)v

あっちゃんさん、音楽プロデューサーなのですね。凄い!凄い!!
あっちゃんさんの行動力、意欲に尊敬しちゃいます。
まだ寒暖が厳しい季節、体調を崩さぬようご自愛下さいね。
ケイ 2011/03/10(Thu)13:04:44 編集
無題
お久し振りです~。
あっちゃんさんのその行動力には圧倒です!!
楽しみを見つけて、そうして行動する事はいい事ですよね。
どんどん若返っていくんじゃないですか??
私も先日行ったディナーショー。とあるファン方が主催して、芸能人を呼んで開催されると言う経緯で開催されたものでした。
ファンが主催して芸能人を呼ぶ…凄い時代になったんだなぁと思いました。
多分その方もあっちゃんさんと同じ位の年齢です。だからなのでしょうか。近年女の人がどんどん若返って行くのは。
私もあっちゃんさん見習って、行動力を持てる人になりたいと思います。
やっぱり人生楽しまなくちゃね!!!

ラー君、とうとう頑張って見る事にしたんですねー!!!足だけはカットして、少しずつラーさん達の夢に向ってロン毛に近づいていくのね~!!
きっと今年の暮れには、立派なモップ犬になれるんじゃないかしら?
楽しみ♪♪
優香 2011/03/10(Thu)20:51:15 編集
ケイ様へ
こんばんは、ケイさん。お久しぶりです。読み逃げ常習犯でもなんでも、お気にかけていただけるだけでありがたいことです。
一応ロン毛挑戦中ですが、デイジーちゃんのようになればこれはもう「やった!やった!」のお祭り騒ぎですよ。(笑)
今から弱音を吐いてはいけないのですが、夏場になると「もうダメだ。限界・・・」となるような気がします。あ~、どこか夏場をしのげる避暑地の別荘がほしいです。(笑)

ケイさんまで尊敬だなんて、明らかに褒めすぎでございます。(汗)しかし、限られた人生の中で自分で楽しみと喜びを積極的に求める姿勢は、ラーPMも認めるところです。だけど、ケイさんのところほど我が家はアクティブじゃないです。見習いたいのは私達の方ですから。
最近、お友達のブログへゆっくりとお邪魔する時間がありませんが、そのうちまた遊びに行かせていただきます。^^
ラーPM 2011/03/10(Thu)23:07:38 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。お仕事でお疲れのところをわざわざ。

いえいえ、優香さんほどの行動力はないと思いますよ。そうでなければ、昨年の6月の大オフ会はありえませんでしたから。
でも、おっしゃるとおり楽しみを見つけて行動するその姿は立派だと思います。

あの札幌のディナーショーもそうだったのですか。最近はそういうの多いんだ・・・そのようなことにはまったく無知なラーPM。(汗)今度、優香さんの好きな韓流とあっちゃんの好きな南米をコラボさせてどこかで主催してやりますか?行動力のある優香さんとあっちゃんのことだからあり得るのかな??(笑)

ラーのロン毛がんばってみます。5月~6月くらいまでにはあっちゃんの「ギブアップ宣言」が出るのは間違いないと思いますけどね。^^
ラーPM 2011/03/10(Thu)23:20:43 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP