忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2011

0320
         

東日本大震災から10日。被災者の皆さんの忍耐と頑張りを祈りながら、遠い広島の地で生活させていただいている私たち。これからも自分に出来ることで少しでも協力したいものです。更に救援救護で活動されている大勢の方たち、どうか自らの安全に最大の配慮しながらご活動願いますと祈らざるをえません。本当にご苦労様、ありがとうございます。m(_ _)m

          

さてさて、本日のラーくん変わったシリーズNO2は・・・

最近のラーの鳴き声に「ガオ~~~ン」という、イメージとしては怪獣の赤ちゃんが鳴いているような声を発するようになりました。以前は「ワンワン」の鳴き声で散歩などの催促をしていましたが、(毎回ではありませんが)ガオ~~ンを発して私たちを呼び続けます。可愛いんですよね、これがまったく。たまらず「待っててね、すぐに行くからね」と駆け足のラーPMでございます。(親ばか笑)
ちなみに、この「ガオ~~ン」、1階の玄関でしか発しません。2階や屋外では聞いたことはありません。

ラーの変わったねシリーズはNO3へと続く・・・

         

先日の深夜2時頃、そろそろ寝ようとベッドへ行ってみると、そこには一匹の黒い犬が・・・それは、もちろん我が家の姑犬のミッキー。(苦笑)
ベッドを占領されることは珍しいことではありませんが、その時はなんと人間が寝るようにきちんとお布団の中で寝ておりました。掛け布団をきれいに自分にかけて顔だけはちゃんと出して。お見事!(笑)

今までも同じ布団で何度も寝てきましたが、先にお布団に入って人間のように寝ている姿は初めてみました。さすがに時間が時間だったのでデジカメでこの姿を移すことは出来ませんでしたが、今考えるととても惜しいことをしました。あんなにも美しい寝姿はもうないと思います。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
hanaも日本国民ですが。
こんばんは。
hanaも日本国民ですが、毎日見るニュースに…日本人って凄いなぁと凄く凄く感じさせられます。
生き残った人間で頑張らないと!前向きな言葉をあの地震を経験した人たちが言うなんて…しかもまだあの日からそんなに時間も経ってないのに。
日本人って本当に凄いです。
hanaも協力できること、ちゃんとしないと。

ガオ~ンってなんでしょぉ~。笑
可愛すぎる。ラーちゃんが吠えてることなんて、多分hanaは見たことないですよね。ミッキーちゃんにはいつも吠えられてしまうhanaですが。笑
自称、犬にだけはモテルhana。笑
子供の頃から犬猫に嫌われたことって殆どないんですよねぇ~。
ちなみにその血を受け継いだのが長男。
パパの血を受け継いで犬猫に嫌われっぱなしなのが次男です。爆笑

ミッキーちゃん、素晴らしいですねぇ~。
猫ってコタツに入ったり、布団に入ったり、袋や鍋やダンボールに入ったりしますが、犬って絶対に上で寝ますよね!!布団をかけてあげても、よっぽど寒くなかったら一旦出て上に寝るんですよぉ。
hana家の犬は殆どがそうです。(コハルは意外に入ったまま寝ることがありますが。)
だから自ら布団に入りお顔を出すなんて!!!なんで写真がないのぉ~~~~~。いやぁ~ん。笑

追伸:オヤツ、ありがとうございました!!
正直なコハルの感想でございます。3つ目までは結構クンクン(臭う)・ガリガリ(食べる)ではありましたが、その後が続かず…やはり肉系のオヤツに走るコハル。
うちのコハル…肉系なんですぅ~。涙
チョット他所のワンちゃんにもあげてみますね。
hana1202 2011/03/21(Mon)18:43:07 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。先日は突然にすみませんでした。そうでしたか、コハルちゃんの口には合わなかった。(汗)我が家のワンコは喜んで食べてますし、他のお友達ワンコにも喜んでいただいていました。ラーPMが食しても人間でもいけると感じていました。素朴な味でワンコはこれでも美味しいと思うんだと感心していました。しか~し、コハルちゃんには「こりゃ味がないぞ~」と、バッサリと切られてしまったようですね。人にもワンコにも当然好き嫌いがありますよね。

ほんと、日本人の素晴らしさを再認識させられました。被災された方たちの強さは本当にすごいです。
ただ、ラーPMが心配するのは今後物事が落ち着いた時。これは1年後か数年後かはわかりませんが・・

不幸な事故や災害があった直後は意外にも気持ちが張り詰めて「自分がしっかりしないと」とか、悲しんでいる間がないというか、物事をとにかく進めないとという意識が自然と働くものです。これがある一定期間を経て落ち着きが出た頃ふと周りをみるとあるはずの物がなかったり、そばにいなきゃいけない人がいないことに愕然とすることがあります。そこに大きな心の空洞が生まれる。そこをうまく乗り越えなくては非常にまずいことになります。長いスパンで被災者の皆さんがとても心配なラーPMです。どうか、今みんなが心をひとつにしていることを生涯忘れずに継続できるかが、被災者の心のケアにつながり、広い意味でいえば今後の日本と世界がどうなっていくかの重大なポイントのような気がしてなりません。
本日、娘達とマツダスタジアムへ支援物資を届けてきました。義援金もわずかですか先日納めさせていただきましたが、今後も機会あるごとにわずかでも協力していきたいと思っています。

ラーの「ガオ~ン」、ただでさえ親ばかで可愛いのにこんな声でなかれたら、もうたまりませ~~ん!(笑)いつまでもいつまでもこの声をきいていたいものです。

いや~、あれほどのミッキーの寝姿はもう2度と見ることはないかもしれません。たぶん無理・・・。
布団の中で寝ること自体ががほとんどありませんからね。ミッキーが布団の中で、そしてその足元でラーPMが丸くなって寝てる・・・いつかそんなシ-ンをブログに書いてみたいなぁ。(笑)

最後に、hanaさんからいただいた今回のコメントを見てビックリ。同じ記事をふたつ投稿しておりました。もうひとつの方には優香さんのコメが・・・なんで~~??(笑)^^
ラーPM 2011/03/21(Mon)22:53:12 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。追伸です。今日またまたhanaさんのVOXYを目撃してしまいました。2号線上りをトラックで走っていたところ、hanaさんが追い抜いていきました。洋光台団地入り口を過ぎたあたりで。hanaさんは快走されていたのであっという間にラーPMの視界から消え去りました。いくら狭い広島とはいえ、hanaさんのお父様から始まってニアミスが多すぎ。(笑)悪いことはできませんなぁ~。気をつけよ~っと。^^
ラーPM 2011/03/22(Tue)22:28:07 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP