忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2011

0327
         

今年の3月も、もうすぐ終わります。いつもなら過ぎる時間の早さを嘆くラーPMですが、多くの犠牲者と被災者を出し、いまだに原発の恐怖にさらされている現在の状況は一刻も早く終わってほしい。みんなが何とか落ち着けるその時まで、早く時間を進めることはできないだろうか・・・時間よ、もっと早く・・・

震災発生以降、TV、ラジオのCMがAC一色。さすがにここまでされると頭が変になりそうなラーPM。趣旨には理解賛同するけど、ここまでやるとさすがに反感を買われると思う。CMのせいにはできないけど、ラーPMのモチベーションかなり落とされ気分が重くなってきました。「幸運にも日常生活を送らせていただいている私たちが支援しないでどうする!」と、ほとんどの方が思ってるはず。それでなくても経済活動が損なわれようとしてるのに。私たちの元気まで奪ってどうする気だろうか?

         

ラーくん変わったシリーズNo3・・・ラーといえば、トイレは完全アウトドア派でしたが、今は屋内でも出来るようになってきました・・・と言うより、気分次第でどこでもといった感じです。(大汗)だからペットシートを2箇所準備しております。
以前のラーは、自分の生活圏である2階から1階に下りることはほとんどなかったのですが、最近では1階へ平気で下りていきます。特に、1階で生活している長女なつみが2階に来ている時は必ずと言っていいほど1階へ。そして、1階でしてはいけないところでオシッコを。これにはみんなが「ギャー」状態なのです。止めて~、ラー。

実は、ラーとなつみは犬猿の仲で(ということは、なつみはサルか?笑)、最近ではラーが極度に敬遠している感じ。きっと相当いじめられてきたのでしょうね、かわいそうに。だからオシッコで仕返ししてる、そんな図式になっている。もうこれだけは、今後も「変わらない」だろうな。(笑)

「おバカ~~!!」と言われみんなに石を持って追われるラー。そんなラーでも、ラーPMが懸命にかばって守っています。何よりも大切なラーですから。しかし、そんな味方になってるラーPMに対してラーがすることといえば・・・次回へつづく。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久し振りです~。
あの地震から3週間以上。
家の旦那も被災地に行くメンバーに入りました。が・・・一向に行く気配なし^^
この分だと行かないままで終ってしまいそうな?(笑)
まだまだ復興への道は険しいですが、少しずつ動き始めてますね。
余りに東北の被害が大きかった為余りニュースにはなっていませんが、釧路から車で30分の町は、国道に船が押し出されたり、結構被害があったようです。
宮城の牡蠣も厚岸の牡蠣も駄目になりました。残すは広島だけですね!
海にまで原発の被害が出たり、今年の日本は色んな物が不足する1年になりそうな感じですね…。
でも、私達は住む家も仕事も収入もなくなった訳ではないので、色んな面で一生懸命頑張らなきゃ!!!と言った感じです。
実家が流されたイトコの旦那さんも明日被災地から戻ってきます。母親の遺体は結局見つからないまま…。見つけてあげられないって言うのが本当悔しいと思います。
日本が笑顔が戻る日はいつになるでしょう?
港町は怖いなぁと最近つくづく思います。

さて。ラー君。
沢山の進化を遂げて今があるのですね。
インでもアウトでも用が足せると言う事はとってもいいと思います。
家の美羽琉もある日突然外で出来る子にならないだろうか?とラー君の進化を見て思わされます(笑)
居ない間に1階でおしっこ。ラー君の密かな反撃ですな。絶対わざとでしょう!!!(笑)
守ってくれる人が居るから悪さも出来る。これも一種の食物連鎖的ではないでしょうか?
でもまぁ、どんな事してもラー君は可愛いので。結局の所なつみちゃんもラー君が可愛くて仕方ないんじゃないですか??
長く一緒に居るから愛情がわいてて同然ですもの!!!
優香 2011/04/03(Sun)23:42:33 編集
こんにちは。
同感です。全く持って同感です。
hanaたちのように西に住む人間は全く地震とは関係なく、普段どおり幸せに暮らしてる…と言うわけではなく、やはり胸を痛め…何かできないか?と模索する日々です。
そんな中、ACのCMばかりで、そして日本からエンターテイメントを奪い、暗いニュースばかり。
野球を遅らせるとニュースが出た時も、確かに電力の問題があるので東で開幕するのは難しいだろうけど、せめて暗くなってしまってる日本で明るい話題を産んでいかなければ、みんなで沈んでいてはいつまで経っても日本は回復しないのに、と思っていました。
やっとここにきて、CMも戻ってきて、映画や舞台なんかも自粛してたものが戻ってきたようですね。
今回の震災で、改めて思ったことは、人間にとってやはりエンターテイメントは必要で、笑顔がとても大切なんだと思ったこと。
多くの犠牲を払って気づいてしまった自然の偉大さ。
人間はもっと本当に大切なものにモットモット気づいて生きていかなければいけないなと日々感じています。

さてさて、ラーちゃん。
おしっこをされるように。汗
これはトイレトレーニングが必要ですなぁ。
おばかって…。ご愛嬌と言って欲しいですね♪笑
hanaは色んなワンコ・ニャンコを育ててきたので、ナンダかあまり気にならないのですが…。
一つだけ。コタツだけは出さなくなりました。
なぜかうちのコハル、コタツの布団にオシッコをします。汗
hana1202 2011/04/05(Tue)14:44:57 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。お久しぶりです~。元気ですか!~~~!!(今回は猪木風に爆)
返コメ遅くなりすみませんでした。(汗)

やはり東北以北の太平洋側は相当影響があったのですね。直接の被害がなくても経済活動で日本全国大打撃・・・自動車産業の集積地でもある広島も大変な状況です。マツダのラインが動かない。ラーPMのところは以前と何も変わっていませんが、今後の影響が心配されます。

なつみと同席するのを極端に嫌うラー・・・わざとするおしっこ。(大汗)いつまでこの争いはつづくのでしょうか?この大変なご時勢に。ある意味平和で幸せな方たちですね。(苦笑)
ラーPM 2011/04/07(Thu)21:50:25 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。返コメ遅くなりすみません。(汗)

最近、やっとCMの方も戻ってきましたね。変人のラーPMには、ACのCMがまさに津波のように襲ってきて頭の上に重いものを乗せられた気分になり落ち込んでしまいました。
良いものばかりを取り入れると健康になるというほど人間は単純でなく、いろいろなものがあって上手くいくはずなのに。無菌状態にしてしまっては抵抗力を失ってしまい生きていけません。
顔で笑っていても、誰しもが東北地方のことが頭からはなれないんです・・・「何とかしなきゃ」「何かできないか」「一刻も早く、早く・・」と。話せば長く、尽きませんね。

え~、コハルちゃん、コタツのお布団にだけするのですか??コハルちゃんに聞いてみたいなぁ。(笑)

ところで、先日はおめでとうございました。お兄ちゃんになってきて、これからますます楽しみですね。そのおかげで、大変お世話にもなってしまいラーPMからも御礼申し上げます。23日もご無理を申し上げてるみたいで・・・あ~、hanaさんに申し訳ない申し訳ない。(汗)
ラーPM 2011/04/07(Thu)22:12:46 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP