忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2011

0410
         

「ラーくん変わったなぁシリーズNo4」前回からの続きで・・・

家族からバカ犬扱いをされているラーをひとり守り続けているラーPMですが、ラーにとっては便利で一番扱いやすいタダの人。(苦笑)「何か食べる物はないか?」とラーPMにトントンと尋ねれば「え~、食べるの・・」と言いながらもおやつを出してやるラーPM。夜、寝る前にライトダウンした部屋を歩いていると、すでに寝ているラーが「おい、何をしてる!変な動きをするな!」といって、深夜にもかかわらずラーPMに向かって吠えまくる。朝は朝で、仕事に出かけるラーPMに向かって「おい、目障りで眠れん!早く行け!」といって、噛み付かんばかりの勢いで吠えかかって追い出そうとする。休みの朝はそのようなことはなく、昔も今も変わらないのだけど・・・ようわからん。あっちゃんには、決して吠えたりはしないラーくん。どうやらボスはあっちゃんのようです。まぁ、人からみてもそうなのかもね。(笑)
いずれにしても、以前に比べてラーPMに対する扱いは乱暴になってきたラーくん。それでも「さすがラサ・アプソ!これくらいでないと。」と言って甘やかすラーPM。この人だけが変わらぬおバカです。(笑)

         

昨日、カットへ行ってきたラーくん。今もまだ、毛伸ばしチャレンジ継続中なので顔と足先をスッキリさせた以外はかる~くカット。さてさて、このチャレンジはどこまで続くのかな?

         

3月の終わり頃、仕事中に危うく命を落としそうになったラーPM。自分の不注意で荷物を落下させてしまい首の骨を折りそうになりました。首に激痛が走り、後頭部に今まで作ったことのないたんこぶができましたが、意識もしっかりとしていたので病院にも行かず今日までそのまま。今では、首も頭もかすかな痛みを残す程度なのでたぶん大丈夫。完全な自爆の今回の事故。もっと落ち着いて考えた仕事をしましょうね、ラーPMさん。(笑)

         

今回、ラーくんの「変わったなぁ」シリーズを書いていて改めて思うことがある。毎日同じような日が続いている中でも、実は少しずつであっても変化してることを。ゆっくり小さな変化の連続で子供は成長し大人は老いていく。これは自然の流れ。しかし、大きな変化・・・例えば高額な買い物や投資をしたり交換をするような普段にはない変化があった時は、用心しなくてはいけないと思うのです。というのも、ラーPMはそういった経験が数限りなくあります。ラーPMの経験では、火災、交通事故、病死などの大事件が我が家では起きています。気をつけていても、すべてを防ぐことはできないと思いますが、大きな変化(特に良かれとすること)のある時には今一度自分に浮かれたところはないかと自問し慎重に行動すべきだと考えています。実際にそれを意識していても、世の中なぜかそれでも許してはくれないことがある。それはもうどうしようもない運命なんでしょうね。所詮、人の手には負えないこの世の中。その時は、思いっきり泣いてそして最後は笑うしかないな。

大震災じゃないけど、ここ数年揺れ続けてなかなか落ち着かないラーPM家。これから先、もう少し揺れが大きくなると予想。揺れが収まった先には何があるのかな?^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラーちゃん。
ラーちゃん、毛が伸びてきましたねぇ~♪ガンバレ♪

首だいじょうぶですか?
打ち所が悪くなくてホント良かった。
ムリなさらないでくださいね。
一家の大黒柱ですからぁ。(あれ?あっちゃんだったっけ?笑)

ブログ、最近hanaのブログは訪問者が減りつつありますが、どうして書き続けるか。
なんでしょ。やっぱり少しずつの変化を自分で感じたいからでは?
子供たちもワン・ニャン族も、そしてhana自身の考え方(見た目も 笑)も、小さいながらも確実に変化しています。
時々見返して、楽しくなったりもします。
なんとなくダラダラ続けてるブログですが 笑
改めてよろしくです~。

って、何だか意味不明なコメントですねぇ。汗
hana♪1202 2011/04/22(Fri)10:07:22 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。がんばって伸ばしてますよ~。私たちにしては珍しくカットも定期的に行ってね。(笑)

そうです、大黒柱はあっちゃん。間違いない!(爆)ラーPMが事故であの世行きになっても、あっちゃんがいれば大丈夫でしょう~~。(笑)でも今回のラーPMの不注意による事故。「あ~、こんな感じで人間は一瞬にして命を落としたり、植物人間になったりするんだ」と思いました。まぁ、どうせ死ぬなら長引く苦しみより一瞬がいいな。(苦笑)

これからもどうか気楽に長く、書ける時に書いてほしいです。私たちの楽しみであるとともに、やはりよい思い出と記録となることいでしょう。
ダラダラ歓迎、ポツリポツリも忙しくしている証拠でいいじゃないですか。こちらこそよろしくおねがいしま~す。^^
ラーPM 2011/04/22(Fri)22:35:41 編集
無題
あらら…。
ラー君にとって、ラーさんは…完璧に子分状態ですね(笑)
ラー君ではなくて、ラー様ですなぁ。
あっちゃんさんはラー家のボスなんでしょうね。でもいいじゃないですか!子分でも(笑)

首はその後大丈夫ですか?
首は本当怖いですから、ちゃんと見て頂いた方がいいですよ。
私なんて10年以上前のムチ打ちの後遺症で頭痛があったくらいですから。
お大事にして下さいね。
優香 2011/04/24(Sun)00:21:11 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。
はいはい、ラー様です。(笑)ラー様に好きにされているラーPMなのです。それでも幸せを感じています。(笑)

今のところ首の方は何も異常は感じていません。しかし、歳をとってから痛みが出るというからこの先どうでしょうかね?・・・あっ、今気付きました。もう歳をとっていました。(爆)だから、今痛くないから大丈夫ですね。^^
ラーPM 2011/04/25(Mon)23:32:57 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP