忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2011

0507
         

GW休みも終わって昨日(6日)からお仕事再開のラーPM。なんだか今年のGWは、あっちゃんにくっついてMebiusの追っかけ状態でした。(大汗)29日のイオンを皮切りに、フラワーフェスティバル(FF)は平和公園のメインステージ「カーネーションステージを始めとして、パルコへ行ったりカジル横川へ行ったりして3日間ともちゃんと追っかけました。おかげで休みが明けて仕事をしていても、頭の中はMebiusの歌でいっぱい状態。極めつけは明日のコンサート「東日本大震災チャリティーライブ~熊野から東北へ~」です。もう病気になりそうなラーPMです。いえ、もうなってます。ごめんなさい、Mebiusさん。(苦笑)


         
さて、本日カットへ行ってきたらしいラーくん。(ラーPMは仕事だったもので)いまだ「目指せロン毛のラーちゃん」を継続しているためカットに行ってもあまり変わっていないので写真はありましぇ~ん。

         

でも、「変わったなぁ・・・ラーくん」の最終回をお話しますと・・・やっぱり歳をとったということです。ラサらしくアンダーの前歯が自慢のラーくん。その自慢の歯がグラグラしてきました。今は1本だけのようですがその横の歯もすぐになりそうです。そして、これまた自慢の可愛いまん丸お目目も白く濁り始めてきました。(涙)

歩くことにも難色を示すこともしばしばでサプリメントを飲ませています。今年の11月で9歳になるラーくん。変わったなぁ・・・の最後はちょっと悲しいけど、もう若くはないということです。

         

2011年、今年は後世語り継がれる大震災の起きた激変の年。そしてラーPMの家庭も激変の年となりそうです。どうなるのかなぁ???ラーPMにもまだわかりません。こんな時代ですから正直不安なことも多いけれど、ちょいと楽しんでみようと思えるようにもなってきました。店舗計画急ピッチ!オープン予定は6月中旬。^^


         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは。
昨日・今日ととっても暖かい日が続いてますね。
最後のお写真、あっちゃんとラーちゃん・ミッキーちゃんとラーPMさんのお母様でしょうか?
とっても良いお写真ですね♪

さてさて、メビウスさんたちの追っかけ♪ご苦労さまでした。hanaもまたお邪魔したいものですが、なんせうちの王子だけは人混みには連れて行きたくない代物。しかし更に天使もどこへつれてっても『帰ろう!』だし、一緒に出かけようって言っても友達と遊びたいから留守番するぅ~~~だし。
全く昼のご飯時間には帰らないといけないので、ナンダか行動も限られて逆に不便。
こまっちゃった兄弟です。汗

ラーちゃんの老化。こればかりは自然なことだからどうしようもないですよね。涙
コハルもそうですが、老化を止めてあげれるならホントに止めたい。
今はまだ7才。いや、もう7才のコハル。
少しおとなしくなったかなぁ。お昼寝の時間が長くなったかなぁ。…寂しいですよね。
でも、今を楽しみましょうね。人間にできるのって所詮そのくらいのものかなぁって、思うんですよね。
hana1202 2011/05/09(Mon)13:49:13 編集
hana♪1202様へ
こんにちは、hanaさん。いつもありがとうございます。天気は下り坂のようで、なんだか蒸し暑くなってきましたね。梅雨もそう遠くないですからね。

はい、ラーPMの母と写ってるいつもの面々です。(笑)まだ、自宅で暮らしていた頃、ミッキーは父か母の布団で一緒に寝ていました。久々の対面でミッキーは尻尾を振って愛想よくしていましたが、母は見えているのに見えていないかのごとく表情を変えることはありませんでした。そして、ワンコたちに対して一言も言葉を発しませんでした。ちょうど良い気候で外に出て対面したのですが・・・悲しい現実です。こんな機会はもうそう多くは望めないのに・・・。

ありがとうございます。機会があれば是非とも聴きに行ってあげてください。hanaさんは、普段から忙しいし王子様も活動的ですから大変だと思いますけど。
熊野のチャリティーイベント、Mebiusが主催し多くの出演者や町を上げての一大イベントでした。彼女達も最後は感極まって涙していましたし、彼女達のご両親も喜んで涙されていました。明るくピュアなMebiusを今後も見守ってやってくださいね、hanaさん。

人間と同じ、いやワンコのほうが生き急いでいますからより早い老化。胸の詰まるようなこれもまた悲しい現実。今も横で寝ているラーとミッキー・・・毎日こうして一緒に暮らしている幸せを本当に大切に思っています。できることなら、この子たちと一緒に仕事までしたいです。そのためには業種を変えて小口配送の仕事でもしようかと本気で思った時期もあります。しかし、この子達だけでなく他にも背負ってるものがあるし簡単にはいかないです。我が家のあっちゃんのようであれば簡単なことでしょうが。(苦笑)
そう、hanaさんのおっしゃるように今を楽しみます。うんうん・・・。^^
ラーPM 2011/05/10(Tue)01:30:41 編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP