忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2011

0122
         

先週の日曜日(16日)、NHK大阪放送局で行われた「EXPO BOLIVIA (エキスポ ボリビア)」の音楽イベントに参加してきました。南米楽器チャランゴ、ケーナ、サンポーニャを勉強中のあっちゃんが是非行ってみたいという願いのもと、二人で新幹線に乗って大阪へ。

         

あっちゃんは南米音楽とボリビアの特産品にワクワクしてましたが、ラーPMはといえば、久々に新幹線乗れるし、食事時にはお酒が飲めるし、何十年ぶりに大阪の街を歩けるし、あっちゃんと「旅行した~~」気分に浸れるし、ほ~んと楽しく一日を過ごすことができました。

         

大阪といえば、2006年の夏にラーを連れて服部緑地公園であったラサのオフ会に行きましたが、この時は車で行き高速道を走っただけで、街中はまったく歩けませんでした。この時を除いて大阪へ行ったのは70年の大阪万博とたしか82年だったかなぁ??神戸であったポートピア博のついでに、友達と大阪の梅田まで足を延ばしたのは。記憶に残っているのはこの2回。それぞれ強く印象に残っています。今回も決して忘れることのできない大阪の旅となりました。

         

今回、日帰りでのイベント参加ということで時間がなく、NHKの隣にあった大阪城に立ち寄るのが精一杯の観光でした。(汗)見所満載の大阪、これからボチボチ開拓していきたいです。

         


最後に、寂しい思いをさせて留守番してくれたラーとミッキーに「ゴメンね。また行ってくるかもしれないから、その時はよろしくね。」もしも、ラーたちが喋れたら「そんなのイヤだ!ボクたちも行く!!」だろうな。(笑)

         



          

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは。
あっちゃんさんは本当に何でも行動力があって、憧れちゃうhana。
今回もぱぁ~~~っと新幹線に乗っちゃってお出かけした♪ってカンジでしょうか。
いい。いい。

hana家も基本的にサラリーマンではないので長期お休みがとれないので、旅行はせいぜい一泊が多い。
おまけに動物がいるときたのでますます近場が多くなります。
でも大阪・神戸なら、日帰りでも新幹線つかえばいけちゃうからいいですよね。

まぁ前回もいいましたが、うちにはとんでもない暴れん坊がいますのであと1年は家族だけでどちらへもいけそうにありませんが。(じい・ばあなどなど、大人の数が多ければなんとか。苦笑)

大阪城。シャチホコがいいですねぇ~♪
hanaは松山城へこの間行って、ナンダか初めてお城のよさを感じたんですよぉ。
今まで姫路城や大阪城へも行ったことあるのに、全く歩くのに疲れるだけでよさなんて感じたことないのに。
うちの天使君もお城で作るキーホルダーに嵌りそうで、近々どこかのお城にまた行きたいね…って言ってるので、次は大阪城あたりかなぁ。近いし。

あっちゃんと旅行した~~~気分に浸れる。
この一行に物凄い愛情が見えた♪hanaでしたぁ。
hana1202 2011/01/23(Sun)21:22:14 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。昨日、今日と穏やかなお天気で過ごしやすかったですね。hana家の皆様はどちらへ向かわれたのでしょうかね?

そうですよね、なかなか長いお休みというわけにはいきませんよね。ラーたちを残して大阪への日帰りでさえ心配なラーPM。ペットホテルにさえ預けられない始末です。(汗)やはり、遠くへ行く時は一緒に連れて行くしかない・・・そうすると車になります。いつも車だからやはり旅行は他の移動手段使いたい。今回の新幹線であらためてそう思いました。

ラーPMは読んでいただいてわかるように大阪城は初めてでした。その大きさと煌びやかさに驚嘆しました。お堀の深いこと深いこと。落ちたら二度と上がってこれない恐怖を感じました。(笑)

ラーPM、特にお城に興味があるわけではありませんが、昔このような物を建築した素晴らしさ見るだけでも価値あることのように思えます。シャチホコ、いいですねぇ~ホント。景色もいいですね~。殿様になりたがる訳だ。(笑)そういえば、高知城もよかったなぁ・・・こうしてhanaさんとお話してるとお城マニアになりそうです。(爆)

あっちゃんと旅行・・・なんだかお恥ずかしい話ですみません。あっちゃんの歩く姿を見るのが好きなラーPM。それが見知らぬ土地で楽しみを持って歩く姿となるとなお更です。これ以上書くと長くなるので止めますが、ラーPMの心無い言動であっちゃんを悲しませることが多いので、嬉しそうな姿は何よりなのです。あっちゃんに償わなくてはいけないことがたくさんあるラーPMです。^^
ラーPM 2011/01/23(Sun)23:56:20 編集
無題
こんばんわ♪
新幹線での2人旅、堪能されたようですね~。
たまに公共の乗り物も新鮮でしょ?
殆ど公共の乗り物で私は出掛けるので、車で遠乗りってあんまりしません。なんせ我が家は旅嫌いの旦那がいるので、ワンコといつも留守番してくれるのでホテルに預けるって事をしないですから^^

日帰りとの事で、大阪城に寄るのが精一杯だったようですが、夫婦で旅行した気分を堪能出来ただけで、ラーさんには幸せな一時だったのでは?なんせ、あっちゃんさんは終始満面の笑みだったと思うので、それ見てるだけで「来て良かった」って思ったのではないでしょうか?
大阪は何度も行ってますが、大阪城は一度も行った事無いです。
日本人ならやっぱりお城に寄らなきゃね!!!
と、忘れかけていた広島城を思い出してしまいました(笑)

長期旅行、のんびりしてみたいですよね~。
今の会社はよっぽどの事がないと休めないらしく、今の会社辞めないと多分旅行なんて無理だろうなぁ…(;´д`)トホホ
辞める時は旅行に行きたくて我慢できなくなった時かしら?(笑)

ミッキーちゃん「たまには2人で旅行もいいんじゃない?」って言ってるみたいです(笑)
優香 2011/01/28(Fri)21:12:53 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。お仕事、忙しそうですね。なかなかブログが動かないのでお忙しいのだろうと思ってました。

はい!新幹線や大阪の環状線など公共交通機関、とても新鮮でした。広島でも市内電車やバスをたま~~に利用することがありますが、もう楽しくて楽しくて。(笑)今回などは新幹線、あの「夢の超特急」ですから。あ~、ちょいとこれは年代を感じさせる古いフレーズでしたかね。(笑)

あ~、優香さんには見透かされてる。ラーPMの心を。(笑)そう、今回はあっちゃんの嬉しそうな顔を見ることが一番の目的でありラーPMの喜びでした。残り少ない私たちの人生・・・あと何回あっちゃんの笑顔を見ることができるか。そんなに多くないかもしれません。カウントしてみましょうかね。ひと~つ。(笑)

優香さん、お城もなかなかいいですぞ~。うちのあっちゃんはまったく興味なし。あっちゃんがご機嫌だったから付き合ってくれただけで、お城はラーたちの散歩コースにしか見えなかったみたいです。
かの有名な大阪城はやっぱりすごいです。それに比べると広島城なんて、あってないようなものですね。広島城作った人ごめんなさい。^^
ラーPM 2011/01/29(Sat)00:19:47 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP