忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0626
         

先週の日曜日、あっちゃんと二人で大阪へ行ってきました。目的はフォルクローレのコンサート。今まで大阪へ出向くことなどほとんどなかったラーPM。今年はすでに2回目。

         

早いもので、今年も半分が終わろうとしてます。遅いのは震災後の復旧。多くの方が家が潰れたり、流されたり、住める家なのに避難を余儀なくされていたり・・・とにかくすべてが時間との勝負。政治家、大物がいなくなった。

         

家が潰れるといえば、ラーPMの家が潰れそうです。(汗)先日二女千春夫婦がラーPMの狭~い家に引っ越してきました。3世帯が同居??確かに、「生活が苦しくなったらここにおいで。」と言ったのはラーPMですが、すぐに来るとは直前までまったく知りませんでした。(大汗)

3世帯同居となって人間族7名、ワン族お二人様、ニャン族3匹の総勢12人の押しくら饅頭状態のラー家。さ~て、この中からはじき出されるのは一体誰でしょうか?え~~、ラーPMですかぁ??(笑)でも、その可能性決して低くはありません。みんな元気でがんばってね。それじゃ・・(爆)

         

先日、ラーのカットへ行ってきたようです。ロン毛を目指してがんばってきましたが、とうとうその日がやってきました。(笑)
最後の頃は美容室へ連れていっても、3日も経てば毛玉ができていたので仕方がありません。所詮、ラーPMには無理だったのです。(大汗)
でも、身軽になったラーくん散歩の足取り軽やかになった気がする。だから、いいか~~。

         

クッキー屋サリー、7月1日(金)いよいよオープン。7月から木・金曜日が仕事休みになるので偶然にもオープンに立ち会えるラーPM。午後からは母の用事があるので少ししかいませんが・・・がんばってほしい。
7月1日、忘れられない日となることでしょう。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは。
こんばんは♪ いいですねぇ。ラー家では家族がまたまた増えたのですね♪ホントいいこと♪
だって、うちなんて実家同居が嫌で出てきたわけですから。笑
最近じゃぁ、うちの母と私、全然あわないので、他所で勤めたいって思うことも多々あります。
うちの母、あれ、絶対病気だな。汗
まぁ昔からそう言う性格ではあるのですが…。とにかく自分中心過ぎて、でも口では『あなたの為。孫の為。』って。
私が嫌!って言ってるのに。とにかく人のことを全部決めて、人のことを操作したがる。あぁ疲れる。
…って愚痴ってすみません。汗 最近、本当に母に疲れて仕方のないhanaです。はぁ。

クッキー屋サリー♪とうとうオープンですねぇ。
楽しみ♪
結婚と出店。大変な事もいっぱいあるだろうけど、一番楽しい時かなぁ。若いのに偉いなぁ。

hana1202 2011/06/28(Tue)21:13:12 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。この不快な暑さ、夏が終わるまで続くのでしょうか?いやですね。ワンコたちも大変ですが、私たちも体にこたえます。いやですね、じじぃ・ばばぁは。(大汗)

いや~、我が家は凄いことになってきました。でも、以前と違ってラーPMの父も母もいないわけですから、みんなお気楽ではあります。(笑)ただ、今回初めて一緒に暮らすようになった二女ちはるの旦那さん(パティシエ)だけにはストレス溜めないようにしてもわらないと。

「そう!hanaさんのため天使殿、王子様のため!」・・・なんて、事情のわからぬラーPM、何を言うですね。(笑)わかりますよ、hanaさんのお気持ち。言葉に表したいこともありますが、hanaさんのお母様の悪口は言えないので、敢えていいます。「hanaさんのお気持ち痛いほどわかります。だから気持ち切り替えてくださいね。愚痴って少しでもスッキリするならそれでもOK~~です。」

はい、いよいよです。一体どうなることやら・・・
この時期に及んで頭の痛いことばかりです。いろいろなことを考え東奔西走しているといろいろな壁にぶつかります。「世の中どうしてこうなのだろう?いざとなったら、言うこととやる事が全然違う人たちばかり。」であることを痛感する毎日です。味方だと思っていた人が実は敵だったりして、最近やっていたTVの「ママ友地獄」そのものです。政治の世界で田中真紀子が小泉総理にスカートの裾を踏まれていたあの時のことを思い出してしまいました。うちの家族のことではありませんが、常に敵は内部にいることを今回この歳になって初めて実感しました。
まぁ、これが現実の社会だと割り切ってわが道を進むしかなさそうです。
hanaさん、いつもいろいろとありがとうございます。^^
ラーPM 2011/06/28(Tue)22:25:04 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP