忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2010

1024
         

冷たい雨の広島地方。ラー&ミッキーのお散歩と昼食をすませて帰宅してみると、どうも猫のサリーの様子が変。大量に嘔吐した形跡と今にも吐きそうな感じで身動きのとれなくなっているサリー。かかり付けの病院は本日は午前中で終了。取りあえず、今日は食事抜きで静観してみることに。

         

先週の日曜日(17日)、ラーとみっきーとあっちゃんと岡山と高松へひとっ走りしてきました。岡山へはラサ友さんのmomoさんがドッグショー出場ということで応援に・・・と言いながら、momoさんの出場時間に間に合わず応援ということにはなりませんでした。すみません。(大汗)

         

岡山へ行く途中、山陽道の小谷SAでラーとミッキーのトイレ休憩をしていたところ、偶然にも同じようにmomoさんに会いにいかれるVITおか~やんさんファミリーと出会い、早速その場でプチプチプッチン、プチオフ会となってしまいました。(笑)おか~やんさんとは高松でオフ会した時も与島SAで必ず一緒になってたし、今回も「あれあれ、やっぱり~」といった感じでした。

         

今年1月にラー家に遊びに来ていただいて以来久々に会ったHITくん。思っていたとおり大きくなっていました。おか~やんさんたちは、「まさか、ラーくんより大きくなってるとは思わなかった・・・」と少なからずショックを受けられていたようですが。(笑)ラサらしくロン毛で美しいHITくんに比べ、ラーの方はいつもいつものショートカットのためラーの小さく見えること見えること。(笑)更にHITくんはとても元気がいいからアクションも大きい。どこまでも大きなHITくんなのでした。でも、これ以上大きくはならないよね、HITくん。(笑)

         

今回のドッグショーには、momoさんのところからは「華ちゃん」が出場。そしてお友達のチカさんは、噂には聞いていた「アッシュくん」と出場されたご様子。いずれにしても応援に間に合わずごめんなさい。

         

2年前にも今回同様に岡山ドームに応援にきましたが、会場横のグランドでは少年サッカーの大会をやっていました。そして今年も同じく少年サッカー大会が開かれていました。40年前の自分の姿とダブってしまいグランドから目が離れなくなってしまうラーPM。自分にもこんな時代があったのかと思うといろいろなことを思い出したり考えたりする。上手い子、下手な子のそれぞれの心の中、応援するコーチや家族の気持ち、大会を支える審判やスタッフの本音・・・グランドにはあらゆる人たちの思いや願いがこめられているのでしょうね、きっと。

         

午前中で岡山を後にして高松へ南下。高松のラサ友さんたちにお会いしたい気持ちを絶ってドッグカフェ「メイ・ドリーム」へ。
メイ・ドリームではかつて3年連続でオフ会を開き多くのラサ友さんと楽しい時間を過した思い出の地でもあります。今回はあっちゃんが計画中のドッグラン付きの店舗の勉強のため。あっちゃん、勉強になったでしょうか?
         

次は廿日市にあるドッグランの偵察だね。おっと、その前に風邪をちゃんと治しましょう。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドッグラン。ラン。
こんにちはぁ。何だかドッグカフェ・ドッグランのお話も前向き。前向きに進んでおられるようで、楽しみぃ~。
看板犬のようにコハルが入り浸ったらごめんなさい。笑

サッカー少年ですかぁ。ラーさんは確かにサッカーやってた雰囲気ですよねぇ。
うちの天使は遊びでしかスポーツしないし、とりあえず運動向きっぽい次男の王子に託す!!!笑

しかししかし、すごいですねぇ~。ラサちゃんたち。みんな綺麗なロン毛。ラサってやっぱりロン毛?
でもシーズーも元々はロン毛ですからね。笑
うちのコハルはご存知の通り、超天然パーマなので(笑)ロン毛にすると暑苦しいのですが。笑

最近、もう一匹犬が欲しくなってきたhana。
しかしお金が・・・。汗
王子が幼稚園を卒園してからかなぁ。
hana♪1202 2010/10/26(Tue)13:34:20 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。ドッグランカフェの話、あっちゃんはどこまでも前向きでラーPMはどこまでも後ろ向きな対応でしたが、最近になってやっとラーPMも前をチラチラと見るようになってきました。(笑)どうしてもいろいろな事業計画を比較検討して採算とリスクを精査しないと動く事はできませんからね。
もしも開業してコハルちゃんに入り浸っていただけるならこんなに嬉しい事はありません。

はい、ラーPMはサッカー小僧でした。孫ができた今でも小僧のようですが。(笑)まぁ、サッカーに限らずスポーツは何でも大好きです。我が家は娘2人でしたから親子でスポーツをする事はほとんどありませんでした。だから男の子2人のhana家はとっても羨ましいです。天使殿や王子様がボールで遊ぶ時は誘っていただきたいくらいのラーPMです。(笑)

ラサは、やはりロン毛です。もちろんシーズーも一緒ですよね。いつまでもラサらしい格好をさせてもらえないラー・・・気の毒です。(笑)

え~、最近ワンコがほしくなったのですか?そりゃ、ほしいですよね可愛いもの。ラーPMも事情が許すなら何匹でもいてほしいと思ってますから。
hanaさんのところはお金は問題ないでしょ?あるとするならhanaさんの忙しさじゃないでしょうか?次にhana家に来るワンコはどんな子が来るのかな?^^
ラーPM 2010/10/26(Tue)23:22:42 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP