忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0930
         

先日は携帯が焼けてしまうし、それと前後するようにラーPMのパソコンが重体。数年前から少し調子が悪く念のためもう一台準備していたので、特別焦ることはありませんがやはり慣れていないPCは使い難い。PC素人のラーPMだから余計に。(汗)やっぱりWindows XPの方がWindows 7より楽だなぁ・・・。基本的に携帯やPCが好きでないラーPMなのでこういったトラブルが起きると、もううんざり・・・・。

         

先週の木曜日(22日)、あっちゃんと滋賀・京都へのバスツアーに参加してきました。某ホームセンターの抽選に当選した無料招待旅行です。当選したのはあっちゃんの名前のもので、ラーPMは落選していました。(笑)よって、同伴者ということで実費を支払って参加のラーPMでした。こういったキャンペーンに応募して当選するのは決まってあっちゃんの方です。何故かくじ運のいいあっちゃん。ただし、ラーPMという人生最大のハズレくじを彼女は引いてしまってる!可哀相な人です。ご愁傷様(爆)

         

今回の旅行の観光地は、滋賀は琵琶湖で京都は宇治市の平等院。どちらも初めての地で楽しんできました、特に10円玉で有名な鳳凰堂の歴史を感じさせる趣と平等院の表参道の散策途中で立ち寄ったお店での茶そばとデザートの味、そしてそのお店からの宇治川の風景・・・すべて満点でした。

京都へ行くのは今回で3回目だと思いますが、いつ行っても素晴らしいところですね。できれば、京都で暮らしたいくらい。どこへ行っても「凄い」とか「きれい」とか形容しますが、京都は特別です。これからは「どうしたら京都へいけるか?」をひとつのテーマとしたいと思います。

         

いよいよ本日で9月も終わり。ということは、ラーPMの平日休みも終了です。本来ならば昨日の29日(木)も休みで10月の1日2日と合わせて4連休だったのですが、仕事が忙しく30日、1日、2日の3連止まり。とても便利で楽しかった平日休みともおさらばです。とても残念・・・。

明日は三滝であっちゃんが企画に加わったコンサートがあります。ラーPMは運転手兼オーディエンス。楽しみな1日です。またまた、ラーたちにお留守番をお願いするのが申し訳ないね。ごめんよ~。^^

         
「平等院で出会ったボストンテリアのパンダちゃん(女の子)横浜から遊びにきてました」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは。
羨ましいぃ。
何度か京都へ行ったことありますが、宇治の平等院はまだ行ったことないんです。
アメリカにいる姉が、昨年旦那さんと行ったんだって言ってた。なんで日本にいる私が行ったことないのに。汗
平等院って、チョット離れたところにあるんですよねぇ。
京都って、ホントいつ行ってもいいですよねぇ。
子供が落ち着いたら、また行きたいです。

平日休み。続いて欲しいですねぇ。
日本人はみんな同じ日に休みすぎ。笑 どこも混んでて面白くなぁ~い。
hana1202 2011/10/02(Sun)20:45:20 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。ずいぶん涼しくなってきましたが、そちらは寒くないですか?

平日に京都へ行くことができてラッキーでした。休みの日だともっと人が多かったでしょうし、ましてやこれからの紅葉シーズンだと物凄い人出でしょうね。
ラーPMは人混みが大の苦手なので渋滞もなく観光の人出も大したことなかった今回の旅行は良かったです。

ほ~んと、ず~~っと平日休みが続いてくれるとよかったのですが・・・そうするには仕事を変えないといけません。今の仕事も嫌になってきましたから、平日休める仕事に変えようかな?(笑)人生1度なのでそろそろ始めてもいいかなと思っている今日この頃です。^^
ラーPM 2011/10/02(Sun)22:54:50 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP