忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0324
         

ラサ友さんの嬉しい話題が2つ。1つは、高松市に住むmayさんに二人目のお子様が生まれたこと。mayさんは、ラーのひとつ年上で父母とも同じブブお姉ちゃんの飼い主さん。ラーが我が家にやってきた時からのお友達。今年はブブちゃんに会いに行こうと思い、連絡をしなきゃと思っていた矢先の誕生。生まれる前後のビックリ話しもあるのですが、mayさんの了解も得てないので割愛いたします。mayさん、おめでとう!でも、当分高松へ遊びに行けなくなっちゃったね、ラーくん。あ~~、ブブちゃんに会いた~~い。

         
                     「ブブちゃん」

もう1つは、5月に東の方角よりチョー有名なラサちゃんが広島へ遊びに来てくれることが決定。ここのラサちゃんに会う事は長年の夢だったラーPM。この信じられないような突然の吉報に「ヤッター!」と、大興奮のラーPMなのです。

今年は良い年になるのかな?

         

ところで表題の「急募お蕎麦屋さん」ですが、実は広島でそばを食べるなら「ここ!」というお店が閉店してしまいました。ただ単にそばを食べるだけならどこにでもありますが、「美味しいお蕎麦」となるとなかなか無いのが広島。そば職人で有名な「高橋名人」のいる豊平まで行けば話しは別でしょうが、なかなかそこまでは・・・。広島市内で本当に美味しいそばを食べさせてくれるお店探しています。誰か教えてくれないかなぁ・・・。

         

今夜、あっちゃんのホームグランド?「楽園」にてウクレレコンサートがあります。演奏者は寺本隆さん。昨年12月23日のコンサートを初めて観て、ぜひ彼のライブを楽園でやりたいと切望していました。
彼のウクレレ演奏と人柄をあらわす朴訥とした話しにコンサートの盛況は請け合いです。終了後の打ち上げも、いつものようにいつもの場所で。今夜はサイコー!だね。

         

この一週間、体調を崩していたあっちゃん。一時は救急車を呼ぶ呼ばないの判断をも迫られる事態に。何とか今夜のコンサートのお世話ができるまでに回復してきました。フゥ~ゥ、よかった。過去にもイベントをこなした後に深刻な病状となった経緯もあり、最近の活動に一抹の不安は感じてはいました。しかし、それを不安視していても仕方ないので、できることはやってほしい。何かをやった後の「エアーポケット状態」にソフトランディングしながらね。一部の方々にはご心配とご迷惑をおかけしました。もう大丈夫です。

でも、病気になってわかることも多いし、友だちができることもあります。
病気もご縁ですな。(笑)でも、これホント。と言いながら、今はお蕎麦屋さんとのご縁に恵まれないかと毎日祈っているラーPMです。それがラーくんも座れる蕎麦屋だと尚いいんだけど・・贅沢すぎるか。(笑)^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは。
お蕎麦屋さんですかぁ。お蕎麦なんて外で食べないなぁ。汗
ほら、まだちびがいるんで、お蕎麦は刺激的なんです。お手伝いできなくてごめんなさぁい。

さて、あっちゃん大丈夫ですか?
あっちゃん、いつも精力的で色んなことを前向きにしちゃうから、ついつい持病があること忘れてしまいます。
hanaも旅先で気分悪くなって病院へ行ったり…、高速のパーキングで倒れたこともあります。笑
ついついやらなきゃいけないことに追われたり、その場が楽しくて夢中になりすぎたりすると、危険です。

あっちゃんも休める時にしっかり休養をとってくださいね。
と、お伝えください。

今日はしっかり楽しんでるかなぁ。
hana♪1202 2012/03/24(Sat)21:40:18 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。たった今、打ち上げから帰ってきました。
おかげさまで、今夜も最高の夜となりました。素敵な音楽を楽しみ、多くの友人たちとふれあい、たくさんの笑顔を見ることができ、打ち上げで美味しい食事とお酒いただき、最後に別れを惜しみながらも再会を誓い合って帰っていく・・・これ以上、何を望みましょうか。そうそう、帰ればラーたちが待ちわびた感情を爆発させて出迎えてくれる。もう、何も言う事はありません。人生いつ終えてもいいかも。

hanaさん、あっちゃんのことご心配かけすみません。たぶん、もう大丈夫だと思います。hanaさんの書かれているとおりです。hanaさんもお気をつけくださいね。自分だけの体ではないのですから。本人は辛く周りも心配で大変になりますからね。ご自愛くださいませ。


お蕎麦情報、またいいお話がありましたらよろしくお願い致します。たぶん簡単には見つからないと思いますので、募集は長期に渡るとおもいます。よろしく~。^^

ラーPM 2012/03/25(Sun)01:24:26 編集
無題
おとうさまー(^-^; 
今日ライブ行けんで、申し訳ない・・友達きてた・・
おかぁさま大丈夫かなぁ・・心配ですよぅ
いつも元気なおかあさまなので余計に( ̄▽ ̄;)

有名だから知ってるかもしれんですけど
天満町の「いいづか」とかいかがかしら?
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34004804/
まさゆき URL 2012/03/25(Sun)05:08:44 編集
まさゆき様へ
おはようございます、まさゆきさん。いつもありがとうございます。なかなか会えませんね。お互いの都合が天秤状態。先日の祇園でのMebiusもあっちゃんの体調不良でいけなかったしね。この週末のカジルも時間的に難しいし・・・会う可能性はサリーだけかな?いまのところ。

あっちゃんは、もう大丈夫だと思います。完全復活というわけにはいかないかもしれませんが、これは歳のせいもあって仕方ないですから。(苦笑)

蕎麦情報ありがとうございました!あっちゃんが、「そういえば、聞いたことがあるね。」と言ってました。行って食してみます。楽しみだなぁ。^^
ラーPM 2012/03/25(Sun)09:07:22 編集
知ってます!
蕎麦にもいろいろありますが
高橋さんの蕎麦が好きでしたら
いいお店知ってます。
うふふ
一緒に行きたいので、場所は今のところ内緒にしておきましょう。
いひひ
HI 2012/03/25(Sun)11:05:51 編集
HI様へ
こんにちはHIさん。いつもありがとうございます。そして、昨日はお疲れ様でした。とても楽しく夢のような時を過させていただきました。HI様を始めとして皆様のおかげですね。

知ってますか、蕎麦屋さん!知らないのは私たちだけで本当はみんな知ってるのかなぁ。(汗)どこどこ、早く教えてください。今日やってますか??みんなで行こう行こう!ご連絡お待ちしてま~す。

ところで5月2日の夜、空いてませんか?こちらもお待ちしてま~す。^^
ラーPM 2012/03/25(Sun)16:20:18 編集
無題
お店はお昼だけの営業です。

2日の夜、バリバリ空いてます。なにがありますか?
午前中はあっちゃんバンドの練習です。
HI 2012/03/25(Sun)19:03:57 編集
HI様へ
こんばんは、HIさん。嬉しい情報ありがとうございます。ほぅー、お昼だけですか・・となると、日曜しか時間がないか。HIさんの時間が空いているとき案内していただけないでしょうか?よろしくです。

2日、ライブジュークに一緒に行ってほしいのですが・・2枚は買ったのですが、HIさんの分ためらってしまって。押えますので、よろしくね。^^
ラーPM 2012/03/25(Sun)21:02:52 編集
無題
日曜日の蕎麦
ライブ
どちらも楽しみにしてます。
HI 2012/03/29(Thu)13:23:42 編集
HI様へ
こんばんは、HIさん。続いてお世話になります。日曜日のお蕎麦、都合のいい時にお声掛け下さい。あっちゃんからライブの話しききましたか?ライブジュークはまだ行ったことないから余計に楽しみです。あとはあっちゃん次第ではありますが・・・^^
ラーPM 2012/03/29(Thu)22:01:52 編集
ライブ
詳しいことは
ナイショということでしたよ。

HI 2012/03/30(Fri)00:34:48 編集
HI様へ
それもいいんじゃない?よかった、先ほど全容を話さなくて・・・今、HIさんのコメントを見ておもいました。会場をバラしていますから調べればすぐにわかりますが、当日までのお楽しみにしてほしいな。でも、アクティブなHIさんには絶対に無理だな。(笑)
ラーPM 2012/03/30(Fri)22:42:58 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP