忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2007

0601
         

ラーたちと一緒にいる時はとても幸せである。毎日毎日、「ラー、かわいいねぇ~。」と言っては目尻を下げている相変わらずの犬バカぶり。しかし、ラーと離れている時間はとても幸せとは言い難い。毎日の暗いニュースと体調不良が、どうしてもプラス思考を遮ってしまう。人生にはいろいろな時間があるものだと強く感じる今日この頃である。

今朝もそんなラーPMに辛いニュースが飛び込んできた。朝起きて新聞を開くと・・・「えっ!!!・・・」と思わず声が。

昨夜、ラーPMの家からさほど離れていない舟入と吉島で不審火による火災があった。舟入の火事は、私の会社のかつての得意先の工場で起きたものである。経営者も従業員もよく知った人たちばかりで公私ともにお世話になったものである。併設されていた社宅には、とりわけお世話になったoさんが住んでいた。このoさん、2年前には交通事故で20代の愛娘を亡くされており、今回の火災の報を聞いて非常に心が痛み、何ともいえないやりきれなさを感じたのだった。

実はラーPMも、15年前に火災を経験している。実家が不審火による火災で全焼したのである。だから、火事の怖さ辛さは百も承知している。
当時私たちは、鈴が峰の公団住宅に住んでおり難は逃れたが、実家に残してあった物は全て消え去ったのであった。しかし、あの時の心の傷は終生消えないのである。

広島県内では、今年放火事件が非常に多発している。一刻も早い事件の解決が望まれる。しかし、難しい・・・15年前のラーPMの実家火災もいまだ未解決である。

生きていると多くの問題が生じる。プラス思考でそれを良いきっかけに変えるとよい。でも、事の重大性によっては前向きに考えることはとても難しい。そんな時、人は救いや癒しを求め宗教に向かうのかもしれない。

変わり者のラーPMは、どうやらラー様に祈りを捧げそうである。きっと死ぬまで犬バカを続けそうである。(苦笑)


         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは♪
体調の方は いかがですか!?
あっちゃんも 思わしくないとか。。。
季節の変わり目は 何かと 調子を崩しやすいので お気を付け下さいね!

15年前の事 初めて 知りました!
大変な事が あったのですね!
昨日の火事(舟入) 主人のオバサンの家が 近いので ちょっと 心配しましたが 大丈夫だったようです。おか~やんの所も 昨年から 不審火が続いてるんですよ!恐いです!
お互い いろいろ ガタがくる年頃ですので 気張っていきましょ~~
VITおか~やん 2007/06/02(Sat)15:58:08 編集
火災。
こんにちは。お体は大丈夫ですか?
体調がよくないとなかなか前向きにはいけないですよね。でもhanaはそんな時、ラーPMさんと同じ、動物たちに癒しを求めます。
この子達は私たちなしでは生きていけませんから、持ちつ持たれつ、私がしっかりしなきゃ!…です。

火災。本当に怖いですよね。hana自身は全く経験がないのですが、学生時代の同級生が火災にあい、愛犬を失いました。愛犬は火事から逃れていたのに、飼い主を探すため、火の中に戻り、帰らぬ子となったそうです。
友人は無事助かったのですが、心に大きな傷を負ってしまいました。

追伸:ラーさん、ずばり。hanaはそうです。もしやそこに住んでますぅ~。saekiku☆
hana♪1202 2007/06/02(Sat)16:50:47 編集
VITおか~やん様へ
おか~やんさん、こんばんは。いつもありがとうございます。^^
体調の方は、二人とも少し上向きかな?といった感じでしょうか。どちらかと言えば、あっちゃんの方が良くなってきたかな。歳をとってきた証拠ですね。でも、おと~やんさん、おか~やんさんVITくんの三人は元気ですよね。羨ましいです。^^

あっちゃんは、元来身体があまり強くないのですが、ラーPMの方は元気な子だったのですが。(笑)

え~、おと~やんさんのおば様がこちらの方にいらっしゃったのですね。大丈夫でよかった。
そちらも、不審火が多いとの事で・・・ひどい話です。火事になると命も財産も全て失いかねません。更に、思い出までも持っていってしまいます。

どうか、お気を付けくださいね。元気な間に、たくさんお会いしておかないといけませんね。(笑)
ラーPM 2007/06/03(Sun)00:03:41 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。^^体調が良くないと暗くなりがちですが、ラーたちの姿、表情にいつも救われています。ラーPMもこの子たちがいないと、とても生きていけそうにありません。

火事は本当に怖いです。すべてが無くなってしまう。お友達の愛犬のお話し、何というワンコでしょうか。飼い主を探すために犠牲になるとは・・・会ったことのないワンコでも、こうして私たちの心を和ませてくれる。だからワンコとの縁は断ち切れません。
でも、お友達は大変辛い思いをされたのですね。決して今も忘れることのできない・・・当時に比べるとずいぶん楽になられたことでしょうが、心中をお察しいたします。

ところでhanaさん、正解でしたか。^^でもここまでにしておきますね。そこから先も当ててしまってご迷惑がかかってはいけませんので。

hanaさん、廿日市で「2110」の車番を見かけたらそっと運転席を見てください。それはおそらくラーPMですから。(笑)

ラーPM 2007/06/03(Sun)00:33:54 編集
無題
ご夫婦で体調を崩されているのですか?
季節の変わり目はどうしても抵抗力が下がってしまいますので、体調を崩される方が多いいんですよね・・・。お大事にして下さい。

ラーさんは昔家事の経験があったのですね。
燃えてしまったものの中に大切な物もたくさんあったでしょう。思い出が燃えてしまうのは悲しいですね。その前に…家事の原因が不審火だったなんて!!
今も昔もこのような事件が途絶える事がないのは大変悔しいことです。
優香 2007/06/04(Mon)20:50:21 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。^^ご心配ありがとうございます。少しずつ良くなっているようです。歳をとるのは嫌ですね。(笑)
火事に遭った心のキズは、結構キツイものがあります。正直言って、私なんかより両親の方がもっと辛いはず・・・。いろんなことがあり、まさに修羅場でした。

火事の2年くらい前に、トムという我が家の名犬が死にました。彼がいたらこんなことにはなっていなかったのですが。世の中には、とんでもないことをする人間がいますよね。
ラーPM 2007/06/04(Mon)23:35:28 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP