忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0720
         

梅雨の明けた広島地方。毎日強烈な暑さ。こんな辛い季節に、それ以上辛い知らせが届いた・・・悲しいです、ショックです、辛いです。

ラサのお友達「リンクちゃん」が虹の橋を渡られたそうです。ラサフレンドさんのゆかちんさんとVITおか~やんさんからメールをいただき知りました。昨日、リンクちゃんのHPに立ち寄ったばかりだったので、御2人からのメールがなかったら当分の間はわからなかったと思います。ご連絡ありがとうございました。m(_ _)m

リンクちゃん、15歳と4ヵ月だったそうです。我が家とのお付き合いは、当然ラーが家族になってからのことでした。ラーが家族になった年の暮れにお友達になっていただきました。実際にお会いしたことのないリンクちゃんでしたが、あの本当に優しい表情が大好きで大好きたまらなかったラーPM。憧れていましたリンクちゃんに。

そのリンクちゃんが逝ってしまったなんて、悲しくて悲しくてやりきれません。高齢だし、近年体調不良のお話もよく伺っていたのでず~っと心配だったし、いつか来る日であることもわかってはいましたが・・・。

もう帰って来ないリンクちゃん。これからは残されたデイジーちゃんの元気な姿を励みにさせていただきます。そしてリンクちゃんのような素敵なラサにまた出会われることを切に願ってやみません。

リンクちゃん、今まで私たちに笑顔をありがとう。これからは橋の向こうで多くのお友達と笑って走ってね。本当にありがとう、ありがとう。(涙)

         
           「大切なお友達を失ったラー・・・」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラサ友さんが亡くなってしまったのですね…。
いつか必ず来る別れ。
そう思ってもやはり悲しみは薄らぐものではありません。
15歳と4ヶ月。長い生涯だったと思います。
15年4ヶ月の間、たくさんの愛情に包まれ、きっと安らかに幸せのまま逝った筈です。
今頃虹の橋で、たくさんのワンコ達と元気にしていると思います。
ラーさんの悲しみが日記からも伝わってきます…。リンクちゃんのご冥福、心よりお祈り申し上げます…。
優香 2008/07/20(Sun)19:39:47 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。暑い暑い広島。釧路は極楽ですよ、きっと。

リンクちゃんの訃報に対しお言葉ありがとうございます。このリンクちゃんはとても有名なラサちゃんで、本に載ることも少なくなくおそらく国内のラサ界で知らない人はいないのではないでしょうか。残念ながら今まで画像をいただいていないので掲載できませんでしたが(後悔)、とても上品で可愛らしいラサちゃんでした。いつか来るとはいえ、とても悲しいです。

しかし、優香さんのおっしゃるとおり素敵な家族に囲まれ幸せな犬生を送ったことは間違いありません。リンクちゃんのことだから、向こうでもみんなに温かくむかえられていることでしょう。ありがとうございました。




ラーPM 2008/07/20(Sun)22:18:26 編集
ご冥福をお祈りいたします。
おはようございます。
お友達ワンコとの別れ…お気持ちをお察しします…。
15年以上も頑張ったリンクちゃん。きっとラーPMさんがおっしゃるのだから、姿も美しく、それと同時に沢山の愛情で最期まで見守ってもらったのでしょうね。
きっとリンクちゃんは暖かい気持ちで虹の橋を渡ることができたでしょう。

何度となくくる別れに、残される側は決して死になれることはありませんが、ただ、その痛みを受け止める強さは少しずつでき、そして生きてる間はただ精一杯の思い出を作ろうと思うものですよね。

リンクちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
hana♪1202 2008/07/22(Tue)09:21:51 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。巷では3連休だったようですが、hanaさんのところは楽しまれましたか?

家族はもちろんのこと、みんなから愛されたリンクちゃんに対するhanaさんのお言葉、本当にありがとうございます。

お恥ずかしい話、今日の日中も「あのリンクちゃんが・・・信じられん・・・」なんて思っていました。

いつか来る愛犬との別れ・・・hanaさんのように強くならなければと思いました。hanaさんのお言葉にリンクちゃんの家族のみならず、私も励まされる思いです。温かいお言葉本当にありがとうございました。
ラーPM 2008/07/22(Tue)22:03:04 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP