忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2011

0304
                  

今しがた、ワン友さんのhanaさんのブログにお邪魔したところ、飲酒運転の撲滅を訴える発信をされていました。ラーPMも賛同いたしますので、hanaさんのブログに書かれていたものをそのまま掲示いたします。
ここに掲示しても役に立たないことでしょう。しかし、賛同することに対して自分にできること今すぐやること、そして何より自分自身への警鐘とすることが大事だと思います。hanaさんのブログにかかれていたことは次の通りです。



飲酒運転撲滅。
こんにちは。

お友達のブログで拝見しました。



福岡県の飲酒運転で高校生二人が亡くなった事故。

被害者の同級生の子ども達が何かしたいと

以下のメールをなるべくたくさんの方々にと回しています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんこんにちは。私たちは多々良中央中学校の第35期生です。
私たちは大事な友達を大人の勝手なわがままで亡くしました。
ほんとに悔しいです。悲しいです。寛大の命返せって言ってやりたいです。
でも今寛大の願いは私たちが元気に笑っていられることだと思います。
今日はお葬式でした。地元が一緒だった全員が参加し、涙し、悔やみ…そんなお葬式でした。できることならもう1度寛大に会いたいそんな願いです。
電話してもメールしても寛大から返事はありません。
寛大は私たちの笑顔を見ることが何よりの支えになると思います。
今私たちができることは寛大のために飲酒運転撲滅を呼び掛けること。それくらいです。
これで寛大の力になれるのかは分からないけどこのメールをできるだけたくさんの人に回していただけたら光栄です。
私たちの大好きな寛大の死を決して無駄にはさせません。
呼び掛けよろしくお願いしますm(__)m
多々良中央35期生 高校1年生。一同。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新聞にも取り上げられたそうなので悪戯ではありません。

飲酒運転。本当に多くの人の命を奪っていますよね。

なぜコレほどまでに取り上げられてるにも関わらず

減らないんでしょうか。


未来ある子供たちの命を一瞬で奪ってしまう飲酒運転。

撲滅する日が訪れますように。

どうかブログをお持ちの方は呼びかけをお願いします。




以上です。飲酒運転がゼロになりますよう。そして交通災害がなくなりますよう。(祈)  by ラー
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます。
こんばんは。
そう。ダメなもんはダメ。
ルールはルール。
大人が守らなくて誰が守る!!!

ありがとうございます。
hana1202 2011/03/05(Sat)20:49:38 編集
hana♪1202様へ
こんにちは、hanaさん。いつもありがとうございます。
悲惨な事故が後を絶ちませんよね。中でも飲酒運転による悪質な事故は、とても許しがたいものがあろうかと思います。正直言って、ラーPMも昔はアルコールを口にして運転したことは数多くあります。恥ずかしい話ですが・・・。(大汗)特にゴルフの帰りなどはそうでした。飲酒運転してもほとんどの人が無事に帰宅できる事実、これが一番の問題点なんですよね。無事だから何も悪いこととは思わないのですよね。自分以外の人が引き起こした不幸な事故から、自分のモラルをどのように確立するか、自覚するかが人として大切なことのように思います。
そうすれば、飲酒運転以前の問題で日常の運転からまったく変わるのではないでしょうか。^^
ラーPM 2011/03/06(Sun)14:49:27 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP