忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0215


昨夕から何だか関東以北ではものすごいことになってましたね。雪、台風並みの強風、そして雨。1年の悪天候すべてを凝縮したような荒天。先週は大雪に見舞われたラー地方は、今回雪とはまったく無縁の天気となりました。
全国各地での記録的大雪での悪天候被害、早く復旧いたしますようお祈りいたします。

         
          「2月8日(土)朝、ラーPM号の1号くんと2号くん」

明日は2月16日の日曜日。これだけはラーPMでもわかります。明日は大安吉日なのかどうなのかまでは正直知らない。(笑)明日、リーガロイヤルホテルで結婚式があるらしい。その結婚式は広島やその他のところで結構有名な人の式らしい。その式と披露宴も何故かラーPMとあっちゃんも行かなければならないらしい。私たちのお友達も何人か行くらしい。
何故私たちが??よくわからないけど、取り合えず出席させていただくことにしました。どうなることやら・・・(笑)

リーガで夫婦そろっての披露宴出席となるとご祝儀もそれなりに。(大汗)8月には北海道での結婚式があるし、あぁめでたし、めでたし!!その代わりラーPMのお腹は「痛いし痛いし!!」(笑)

北海道の結婚式、あっちゃんの姪の結婚。久々の北海道だし行きたいけどラーPMはお留守番。だって、ラーとミッキーがいますから。あっちゃんと、サリー組の2人&なつみといず君が行く予定。
お祝い方々遊んで来なはれ~~。

         

明日行くリーガロイヤルホテル広島、実は私が大嫌いなホテル。(苦笑)リーガの前身である広島グランドホテルであっちゃんとラーPMは披露宴をしました・・・30年くらい前に。その頃、食事にも時々行っていましたから、割とひいきにしていた方です。しかし、ある会合&パーティに出席した際にとても情けないフロントの対応があり、それ以来一切出向くことなく今日を迎えました。

接客サービス業たるもの要望にこたえられるかどうかは別にして、ひとりひとり違うお客様に対する心ある声掛けと対応こそが命。これがわかっていれば失敗事があっても逆にお客様は驚きと賞賛を贈ってくれることでしょう。お客様は元より、自らのスタッフをも軽んじる小ばかにしたような態度・言動など言語道断!!

明日、久々に出向くので支配人と話をしてみようかと。そして、この支配人がどう考えるかではなく、「どう感じるか?」を聴いてみたいものです。あまり多くは期待していないラーPMです。偽装疑惑の蔓延するこの世ですから。(苦笑)

明日という日が皆さんにとって「いい日だったね」と言える日になりますよう。^^

         
         「2月8日(土)歌舞伎浄瑠璃ライブの一場面」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちはぁ。
結婚式はいかがでしたか?
hanaももぉかなり長いこと結婚式には行ってないなぁ。
うちの旦那さんは一人っ子だし、従妹とかとも音信不通みたいなもんなんで、親戚の結婚式も一つもないので、こんなもん?
あっちゃんは北海道へも行くのですね♪いいなぁ。
hanaも北海道や沖縄へ行きたいんだけど、お金もなければ、長男が犬と一緒の旅じゃないと行きたくないらしいので、とりあえず近場で春に行ける旅行を勝手に計画中。笑
まぁまだ何も決めてませんが。
春になったらぜひぜひコハル・ナツと一緒に遊んでくださいねぇ~。
hana♪1202 2014/02/21(Fri)15:07:56 編集
hana♪1202様へ
hanaさん、おはようございます。いつもありがとうございます。先日の雪、楽しめましたか?甲信越、関東は大変な災害となってしまいましたが・・・

結婚式に招かれるなんて、学生時代の友人の時以来でした。30年ぶりくらいかなぁ??

式にも招かれホテル内のチャペルで観ていると感動して涙がでてきました。自分の娘の時にはそんなことなかったのに。(苦笑)

披露宴も有名芸能人のゲストありビデオレターありで楽しませていただきました。結婚式、披露宴って本当に幸せなお祝い事でいいですね。

北海道へは家族6人くらいで行くと思いますが、痛い出費!(笑)せっかくですから、すぐに帰ってくるというのもねぇ・・・。
まぁ、祝い事祝い事と喜びに変えております。暑い時期だから大変でしょうね。

何をおっしゃるウサギさんならぬhanaさん。(笑)その気になればアメリカのお姉さまの元へなんぞ、私たちとスケールが違いますがな!(笑)hanaさんのいう近場は、わたしたちにとって超遠場で~す。

暖かくなったら、hanaさんのお庭である近場でラーたちと遊んでくださいませ~~。^^
ラーPM 2014/02/23(Sun)10:35:05 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP