忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2012

0205
                  

昨日2月4日(土)は立春。春とはまだ程遠い寒さで、インフルエンザも絶好調とのこと。(汗)皆様、体調にはお気をつけ下さい。

そんな寒さの中、先日カットしたラーは相変わらずの震え状態。散歩に行く時は服を3枚重ね着して出かけています。このサマーカットも私たちが毛玉を作ってしまったから。ゴメンね。

         

昨日の朝のラーの姿・・・寒いので布団(これ寝袋ですが)を掛けてお気に入りの場所でお休みになっていました。ワンコが布団を掛けて寝る時代。昔では考えられないなぁ。布団も掛けられないで寝ている人も世の中たくさんいるのに。複雑・・・。

         
              「昨年の三倉岳での演奏風景」

本日の夕方、廿日市市の大野町で世界文化遺産宮島観光大使を務めている「デュオ旭爪(ひのつめ)姉妹」のコンサートがあるので行ってみようと思っています。彼女たちから丁寧な案内状が届き恐縮するラーPM。まだ、面識は1度きりなのに、どうもどうも。
大野町でもみじ饅頭を製造している「やまだ屋大野ファクトリー」にて行なわれる今回のコンサート。ピアノとヴァイオリンの素敵な演奏と美味しいもみじ饅頭を堪能してこようと思っています。ラーとミッキーも散歩を兼ねて行こうぜ!音楽は無理だけどもみじ饅頭は分けてあげるけぇ。(笑)^^

         

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは♪
寒いですねぇ。ラーちゃん。汗
でもお洋服3枚も重ね着♪ 愛情感じますねぇ。
ちなみにうちのコハルは布団を掛けて寝ません。寒くても…。昔の犬なんでしょうか。
いつも布団の上で寝ますぅ。

大野ファクトリーであったのですか♪
うちの父がお客さんのところに行く時はいつも、そこでモミジ饅頭を買ってます。
宮島口に何ぼでもあるのに、なぜそこ?みたいな。
山田屋の桐葉菓がいんですって。笑
ヴァイオリンとピアノ、癒されましたか?
そう言う落ち着いた音楽、たまには聴いてみたいものだぁ。笑
hana1202 2012/02/05(Sun)18:59:31 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。な~んだか、最近震えてばかりのラーなんです。私たちと一緒に寝てる時も布団をかけていることが多くなってきました。大丈夫かなぁ。

ワンコは布団なんか掛けて寝ませんよねぇ。ニャンコはもぐりこんでくるけど。コハルちゃんが当たり前だよね。

へぇ~、そうなんですか。お父様ご用達の工場・お店だったのですね。私たちは初めて行きました。
はい、とっても癒されました。特にラーPMは。ピアノとヴァイオリンの音色には「目がない」じゃなくて「耳がない」ものですから。(笑)我が家のピアノとヴァイオリンは埃を被って隅に追いやられています。こんなことじゃ、いけん!ラーPMです。(大汗)
ラーPM 2012/02/05(Sun)20:50:15 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP