忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1213
         

昨夜(12日金曜日)、毎日ラーPMの通っている事業所の忘年会に出席。深刻な不況をぶっ飛ばそうと気勢を上げ、バカ騒ぎして帰った。当日、ラーPMはあっちゃんからありがたくもいただいた(?)風邪のため欠席を願い出たのだが、日頃大変お世話になっているS氏より「ほんのわずかな時間でもいいから顔出して・・・」と頼まれたため出席となった。

体調のこともあり飲酒もしないで早々の帰宅を考えたが、やはりバカなラーPMのこと、忘年会の宴席に出席するとあっては体調どころではない・・・飲み友達との以前からの約束もあるし取り合えずしっかり飲酒いたしました。(笑)飲んだら当然運転はできない訳でありまして、昨夜は急遽工場の宿直をして早朝に帰宅しました。(笑)

まだ、暗い朝の6時過ぎに帰宅。ラー、ミッキー、サリー、マークのワンニャンズがソフトに温かいお出迎え。(嬉)当然、人類は暖かお布団で冷たいお出迎え。(苦笑)「風邪ひいてるのに、無理して・・・バカ・・」だそうです。(汗)そう、ラーPMは大ばか者じゃ。(笑)


朝帰りして朝食後、老犬ポロのお散歩を済ませてから、ラー&ミッキーのお散歩のため比治山へ。そういえば、比治山の近くに住むラサの「ちゃちゃ」ちゃんと「ゴンタ」くんは元気にしているのだろうか?ずいぶんとご無沙汰してしまっている。今度、連絡をしてみないと・・・。


        

本日のあっちゃんの楽器練習の後、昼過ぎには久々に「伴西公園」へ。先日、ラーくんにお約束した伴西公園でのフリーラン。ラーくんのいつものランニングコースは、お若いご家族に占領されていたのでちょいとコース変更。「さあ、ラーちゃんGO!」と掛け声をかけてもその気のないラーくん。(笑)なにやら気になる匂いがあるようで、芝生をクンクンしてばかり・・・

その後なんとかダッシュを1本こなしていただいたのですが、デジカメの電池が切れていて画像は無し・・・やっぱり間抜けのラーPMでした。(汗)

風邪と朝帰りで体調不良のラーPM。今日一日はしんどかったねぇ。いえいえ、体調不良はラーPMだけでなく、一緒にいるあっちゃんと長女なつみも。白血病の父に風邪を移しては非常にマズイのだけど・・・気をつけなくては。

来週の土、日、月(20日~22日)には、プライベートで横浜へ。それまでに体調をなんとか戻しておかないと。先日、風邪薬を服用してちょっと怖い思いをした。一時期、「タミフル」の副作用での事故が話題になったけど、わかる気がする。薬の怖さ・・・この歳にして初めて知る。

ラーPM不在の間、あっちゃんや家族の皆様、ラー、ミッキー、ポロをよろしく。^^

         
               「5月5日のラーの走り」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは♪
ラーPMさん、風邪の方は大丈夫ですか?人間の冷たいお出迎え。笑 笑ってはいけませんがどこも同じですね。…汗
独身の頃のhanaならば気持ちがよぉくわかったでしょう。一旦飲みに出れば風邪なんてぇ~で飲んで飲んで。でも一児の母になってからは、飲んで飲んではまずなくなりました。って事で旦那さんが風邪引いてるのに飲みに出て、次の日に『しんどい』と言った日には…「は?」であります。笑
天使の学校はまだですが、近くの学校ではとうとうインフルエンザが流行り始めた様子。ラーPMさん一家も気をつけてくださいね。

hana♪1202 2008/12/15(Mon)13:01:29 編集
hana♪1202様へ
こんにちは、hanaさん。いつもありがとうございます。その後、順調でしょうか?我が家は父、母を除きみんな風邪で体調不良でございます。ご心配かけ申し訳ありません。hanaさんご家族もご注意くださいませ。

バカなラーPMでも、いつも変わらない眼差しで迎えてくれるラーとミッキーには助けられてます。(笑)
でも、やっぱり飲まないで帰ればよかったと、昨日・今日の体調から反省しております。もう、無理のきく歳ではなかった・・・(汗)^^
ラーPM 2008/12/15(Mon)23:38:07 編集
無題
風邪の時は飲まないに限ります!
飲んだ薬とお酒の相性なのか…風邪引いて、薬を飲んで…そして飲み会…結果…急に具合が悪くなって、病院に運ばれてわずか30分で亡くなった方が居ます。丁度私は救急病院の受付していた時なのですが、それを見てから、風邪引いた時は飲まなくなりました。どうしても飲まなくてはならない時は…風邪薬は飲まずに出掛けてました。
たかが風邪…されど風邪でございます!

最近は私の周りでも物凄く風邪が流行ってます。ニュースでよく見かける「鳥インフルエンザ???」な訳無いですよね(笑)

今週末は横浜に行かれるんですねー。
1人で行くんですね?
仲良し夫婦が1人でお出掛けなんてなんだか珍しいですねー(笑)
気をつけて出掛けて下さい。
風邪、お大事にして下さいね。
優香 2008/12/16(Tue)17:05:40 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。怖い話ですね、風邪と薬とお酒。体調の悪い時は飲んではいけないですよね。更に薬の服用??最悪ですよね。優香さんの言うとおり!!でも、このパターン誰かもやらかしてる・・・Oh No~!私でした。(汗)すみません、反省します!

今、流行ってるのは鳥インフルエンザではないようですね。でも、いつ発生してもおかしくない様子らしいので、情報はマメに収集した方がいいですよ。私の通っている事業所は、新型インフルエンザ対策においては日本有数かもしれません。空気清浄機、手洗い石鹸、手洗い消毒液、うがい薬、マスク2種類、ゴーグル、防護服等を配布しております。さらにライフライン停止を想定した食料備蓄まで推進中・・・凄いです、まったく。

横浜へは一人旅だと最高に嬉しいのですが、残念ながら父親を連れて亡き姉の墓参りでございます。父とは国内外多くの旅を共にいたしましたが、今回がラストとなるかもしれません。往復する新幹線の中で、今までの事そしてこれからのことについて数多くの話をすることになるでしょう。

最後に、先日はご迷惑おかけしました。最後のメールは無事届いたでしょうか?^^
ラーPM 2008/12/16(Tue)22:33:46 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP