忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2007

0526
        

今日のラーとミッキーのお散歩は、久しぶりに廿日市市の極楽寺山へ足を延ばしてみた。昨日の雨とは打って変わり、天気良過ぎ。だけど黄砂がいっぱいで、天気が良いのに空はかなり霞んでいてスッキリとした気分にはなれなかった。

スッキリしない気分に拍車をかけるのが、最近の体調の悪さ。ラーPMもあっちゃんも絶不調。しかし、ラーたちの嬉しそうな散歩姿は、私たちの何よりの喜び。がんばって、ラーとミッキーに引きずり回されてきた。(笑)
       

極楽寺山へ登るのは、いつ以来だろうか?ラーが我が家に来る前は、休みの日にはミッキーと二人でよく訪れていた。しかも朝の4時~5時。朝日を見て帰るのが好きだった。あの頃はまだ体力があったんだねぇ。

そういえば、ミッキーがまだいなかった頃には、廿日市市にある自分の会社に居付いた野良犬のベンと一緒に仕事終了後極楽寺山へよく登ったっけ・・・。ラーPMはゴルフクラブを振り回し、ベンはイノシシを追っかけ回して遊んで帰った。イノシシ(ウリ坊)を追いかけるなんてけっこう勇敢なワンコだった。あ~、懐かしいなぁ。

山から帰ってくると、ベンとは会社で別れなくてはいけなかった。その頃すでにポロは我が家に来ていたが(ラーPMの反対を振り切って、あっちゃんと娘が動物管理センターより連れ帰っていた)、多頭飼いする気はまったく無かったし、できないと思っていた。

会社でのベンとの別れはとても辛く、車の後を追いかけようとする姿は今も忘れられない。しかし、その後ある事件がきっかけで、ベンを我が家へ迎え入れることになるのだが・・・

       
          「甲羅干しする多くのカメさんたち」


瀬戸内海国立公園の極楽寺山、池には多くの蓮の花が咲き、早朝には多くの写真家の皆さんが訪れる。自然豊かで静かなところ。しかし極楽寺山といえば、ラーPMにとってはワンコたちとの思い出の他には、な~んにもないのである。

これからの季節、もっと早く涼しい時間にいこうね、ラー、ミッキー。^^

       
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい所ですね♪
ラーPMさん、こんにちは♪
極楽寺山っていい所なんですね。
池の写真、とってもいいです。
蓮が咲くんですね、そんな感じの池だと思ったんです。

ミッキーちゃんもラー君も毛が密だから、もう暑いのかもしれませんね。
マリーもお散歩は、とっても暑がっています。

ラーPMさんもあっちゃんも絶不調なんですか?
無理しないで下さい。
調子の悪い時って、何にもしたくなくなるでしょう。
元気が一番だけれども、元気を保つのって、本当に難しいです。

お身体大切にしてくださいね♪
マリーナ URL 2007/05/27(Sun)13:03:17 編集
マリーナ様へ
こんばんは、マリーナさん。^^いつもありがとうございます。かなり日差しが強くなってきましたね。これからはお散歩の時間帯を少し考えないといけませんね。

体調の悪い時は、動きたくないですね。というか、近頃は動けなくなってきました。病気になってわかる健康の有難さ・・・まったく懲りない私たちです。(汗)ご心配ありがとうございます。マリーナさんもご無理なさらぬように。
ラーPM 2007/05/27(Sun)18:15:38 編集
身近♪
おはようございます♪
hanaも若い頃は極楽寺山、デートコースででよく行きました。春や秋、季節の顔が色々あって、廿日市や大竹、そして湯来の方を走ってみたり…考えてみると広島市近郊も自然いっぱいでいいところがいっぱいありますよね。
廿日市市。hanaの勤務先です。えへ。
きっと知らぬ間に、ラーPMさんともすれ違ってるんだろうなぁ。
hana♪1202 2007/06/01(Fri)10:16:30 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。え~、極楽寺山はhanaさんのデートコースだったのですか。そして、廿日市は勤務先ですか。奇遇ですね、大変驚きました。私は、今も毎日廿日市に通っていますから、きっとhanaさんとはすれ違っていますね。いや、絶対に。ところで、hanaさんは佐伯区では? 余談でした。^^

広島~福岡~京都~香川~北海道~そして広島
これがhanaさんまでの道程。廻り回って、気が付いたらすぐ隣りの人だった・・・ネットって怖いですね。(笑)
ラーPM 2007/06/02(Sat)01:06:21 編集
無題
ご無沙汰しちゃってます^^;
そちらはもう夏みたいに暖かそうですねー。
こっちは桜が散り始めた頃です(笑)

ベン君の話は始めて聞きました。
昔は多頭飼いはしない人だったのですね…。
でも今は…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ベン君はどんな事件がきっかけだったのですか?
優香 2007/06/04(Mon)20:44:30 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。^^
こちらは、かなり暑くなってきました。しかし、まだ梅雨入り前でけっこう過ごしやすいです。^^

当時は多頭飼いなんて、とんでもないと思っていました。それが今では・・・雪崩れ現象のように。(笑)私の父親がまだ健在なので、増えずにすんでいるみたいです。(苦笑)

ベンは野良をしていて他の野良犬に襲われ、怪我をしてしまったのです。こうなると放って置くことは
できませんよね。すぐに病院へ連れて行き治療してもらい、我が家へ迎えました。
しかし、怪我が治った後、狂犬病の注射をした日に散歩につれていったところ、姿を消してしまいました。行きなれた散歩コースで、誰もいない広いところでリードをはずしていたら・・・その時の事は今も鮮明に覚えています。遠くを見つめて、何かを思い出したように走り出し姿を消しました。私はいつもの事ですぐに帰ってくると思っていました。しかし、それっきり二度とベンの姿を見ることはありませんでした。

張り紙などしたり懸命の捜索をしましたし、保健所に捕まっていないか確かめたりしましたがダメでした。私の軽率な行動で、こんなことになってしまいました。

ベンとの時間はわずかでしたが、いろんな意味でわたしに大切なことを教えてくれたと思っています。どこかで幸せに暮らしてくれたらいいのですが。
ラーPM 2007/06/05(Tue)00:09:12 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP