忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2007

1027
        

先日24日は長女の誕生日だった。祝メールを送っていたが、昨日返信がきた。「23歳になってあまり嬉しくないけど、今まで大切に育ててくれてありがとう、パパ・ママ。」といった内容だった。彼女にお礼を言われるような育て方をしてこなかったラーPM。恥ずかしさと申し訳なさが頭をよぎる・・・。

         

今日27日は、父が青森の方へ旅行に行っているため、母を伴い三次市にある「奥田元栄・小由女美術館」へ行ってきた。ラーとミッキーの散歩を伴西公園で楽しんだ後、その足で高速を使い三次へ。

「プラハ国立美術館展~ルーベンスとブリューゲルの時代」という特別展を開催中で、あっちゃんが以前から母を連れて行きたがっていた。「ルーベンス、観た記憶がないね。」と話しながら色鮮やかな宗教画などを鑑賞。

         
おまけに本日はロビーコンサートまであり、ピアノの連弾を少し聴かせていただいた。しかし、あっちゃんが「先日からFUTABAのピアノ演奏を聴いているから、これはちょっとね・・・」と早々に切り上げ、他の展示場へと移動したのである。あっちゃんに「この人たちは下手ということ?」と尋ねると「下手とは言わないけど、FUTABAを先に聴いているから。」とのこと。要するにやはり下手ということじゃん!ラーPMにはよくわからないが、感じるものはなかったのは確か。

         

来週はいよいよ3年連続ラーの高松入り。ラーの出身地香川を訪れブブちゃん、まっちゃん、桜子ちゃん、桃子ちゃん、小春ちゃんたち親戚犬とお会いする予定。他にも、VITくんやアイちゃんたちともお会いできることを信じてとても楽しみにしている。年を追うごとに変わっていくラーのリアクションも見逃せない。考えただけでワクワクするラーPMです。^^

         
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは♪
お~~ ラー君 走ってるぅ~
とっても かっこいいよ~
VITにも こういう時があったなぁ~~

今の所 VITも調子がいいので 高松 行きますよ~~!
よろしく!!
VITおか~やん 2007/10/27(Sat)20:50:54 編集
VITおか~やん様へ
こんばんは、おか~やんさん。いつもありがとうございます。今日はすごい風でしたね。台風の影響でもあったのでしょうかね。

はい、ラーを走らせました。毎回失敗する撮影も今回はかろうじてフレームの中に。

あ~よかった、VITくんの調子が良くてうれしいです。
ところでおか~やんさんには、昨年の高松オフ会の件でご相談しなければならないことがあるかも・・また、現地でお会いしましょうね。では~。^^

ラーPM 2007/10/27(Sat)23:02:10 編集
人数確定したら
連絡ください☆
実は、昨年の大会以来、、メイドリームさんに行けておりません。。。職場が二度更新されたので。。。
多人数のときはメイドリームさんにメールを入れます。。。まだ、ぐう子さんの予定が聞けていません。。。
玉田みみ子 URL 2007/10/28(Sun)02:23:42 編集
玉田みみ子様へ
おはようございます、みみ子さん。ご配慮ありがとうございます。今晩、現在の状況と、こんな感じかなというメールを送っておきますのでよろしくお願い致します。それと、昨年の集まりの事で聞きたいこともありますので。では~。^^
ラーPM 2007/10/28(Sun)11:27:29 編集
またまた走ってるぅ~。
ラー君。犬らしい走り方♪いいなぁ。気持ちいいなぁ。
うちのコハル、先日ドイツの森のドッグランで走らせる予定でしたが、とにかく走らない犬。汗
ず~っとhanaの金魚の糞状態ですよ。
とにかく犬らしさに欠けるコハルです。笑
まぁそこもまた可愛いところですが。

美術館。hanaは結構好きです。ただ、子供が小さいうちはなかなか行きませんよねぇ。去年、確か行ったけど、走り回るので大変です。汗
ピアノの演奏。小さな頃に2年間しかピアノを習ってないhana。少々上手なら皆よく聞こえます。あはは。
hana♪1202 2007/10/29(Mon)11:29:05 編集
無題
誕生日にご両親に感謝を伝えることができるなんて、いい娘さんに育ちましたね〜。

おっ!来週は四国オフ会ですか。レポート楽しみにしてます♪
大勢のラサで秋の大運動会などいかがでしょう?
・・・無理ですね。ラサが人間の思い通りに走るわけないな(笑)
道中お気を付けて。
ゆかちん URL 2007/10/29(Mon)13:52:09 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。
はい、またまた走らせました。ここはラーのトレーニング場ですから。(笑)コハルちゃんはおとなしいのですね。家にいる時は、ラーも金魚の糞状態です。
子供さんが小さい時は何かと大変ですよね。でも、天使殿はお歳の割にはずいぶんと落ち着いて見えますよ。アメリカ旅行が更に彼を大きくしたような感じがするのは、気のせいでしょうか?

美術館ではゆっくりしたいのですが、何故かあっちゃんが早く行ってしまうので・・・もっとじっくりと鑑賞したいのですがねぇ。(苦笑)

hanaさんと同じくラーPMも幼少の頃ピアノを習っておりました。更に絵画も。しかし、長くは続きませんでした。わがままだったから。(今もです)今考えると、親の言うことを守っていれば・・・と、後悔の日々でございます。^^
ラーPM 2007/10/29(Mon)23:34:43 編集
ゆかちん様へ
こんばんは、ゆかちんさん。いつもありがとうございます。
長女は、今まで元気に育ってくれた・・・ただそれだけです。(汗)でも、こんな親でも嫌うことなく「パパ、パパ」と声をかけてくれるだけでも幸せかなと思っています。

はい、3日(土)の祝日にVITくんたちとともに集まります。香川はラーの故郷で、高松のラサちゃんたちはほとんど親戚でございます。
昨年も11月に集まりましたが、その直後の25日にはぽんたちゃんにも宮島SAでお会いできましたよね。日本中をかけめぐり、更に世界をも股に掛けるゆかちんさんファミリーとVITくんファミリーに驚いたものです。あれからもうすぐ一年・・・歳をとるのが早いはずですね。(笑)

昨年の大阪でのオフ会はかなり騒々しいものでしたが(さすが関西ラサ)、それに比べると香川はおとなしいですよ。今年はいかがなものか楽しみです。^^
ラーPM 2007/10/30(Tue)00:02:49 編集
無題
ラー君凄いカッコいい♪
凄い足が早そう。
私ならついて行けないと思います(笑)
ちなみに未琉翔も結構早い。付いていくのがやっとです。が…旦那に言わせるとレベル低いと言われますが^^; と言うのも…私は超運動音痴なんです(爆)

休日に美術館。
芸術の秋ですね~。
私は毎年食欲の秋です(笑)
って…家の場合は年中かも?^^;
優香 2007/10/31(Wed)16:55:18 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます。
ここは、いつものラーのダッシュコース。本当に幸せそうに走るんです。また、走ってくる足音がたまらなく可愛い~!(完全に親バカ)

優香さん、超運動音痴?いいんです、そんなの。怪我をしない程度の運動神経で。優香さんの優しさと、愛嬌があれば「な~んもだ」(笑)

何だか、最近やたらと美術館のCMが流れているんです。さすが、芸術の秋なんでしょうね。しかし、誰が芸術の秋なんて言い出したのでしょうかね?(笑)

そうそう、食欲の秋でもありますね。ん?年中ですか?あ~、それは最高に幸せじゃないですか。元気な証拠だしね。モリモリ食べちゃってください。^^
ラーPM 2007/10/31(Wed)23:32:29 編集
ありがとうございました。
本日はありがとうございました。
お会いできて楽しかったです。
おてんばMocha、恥ずかしい限りです。(^^ゞ
お土産まで頂いて恐縮しております。
何も用意してなくて申し訳なく思っております。

こんな、Mochaと私ですが、よろしくお願いします。
moko 2007/11/03(Sat)18:33:12 編集
moko様へ
先程帰りました。本日は本当にお世話様になりました。mokoさんとゴローさんにはご迷惑のかけっぱなしで・・・。元気いっぱいのMochaちゃんとお会いでき、お友達になっていただいたことをとても嬉しく思いました。こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。また、お会いできる日を心待ちにしております。では、また。^^
ラーPM 2007/11/03(Sat)22:25:23 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP